自分へのご褒美(笑

今日も「おやすみ」でした。 <( _ _ )>
自分の用事で、久しぶりに都内に出掛けました。
朝、早く出掛けたおかげで用事も早く済んで・・・新宿へ。
西口にある、カメラ屋巡りをしてきました。
実は、先月地元「入間基地航空祭」でバンカー(格納庫)で
展示していたジェット練習機を自前のレンズで撮影した所・・・
どうアングルを変えてもフレームに収まらない(汗
・・・で、一緒に出掛けた YeeTee さんから「広角レンズ」を
借りて撮影すると、翼の両端がスッポリ収まったアングルで撮影。

僕「おっ!バッチリ両端が収まった・・・これいいっすねぇ〜」
Yさん「広角レンズだよ・・・持っているとこういう時いいよ(笑」
・・・・それから、広角レンズが欲しくなりました。
デジタル一眼を所有しながら、カメラの知識が(殆ど)ないので
色々と指南を受け、予算に合わせたレンズを探し回ってました。

で、見つけたのが・・・このレンズ ↓
e0047026_1953957.jpg

「TAMRON AF11-18mm F4.5-5.6 Di Ⅱ 広角ズームレンズ」
YeeTee さんの使っている(僕が借りた)TOKINA 製の広角レンズも
中古で売っていましたが、新品でコチラを購入しちゃいました。
(SANDISK 製の 4GB CF メモリーとプロテクター(フィルター)も購入)
予算ギリギリでしたが、いい買い物をしました。
・・・・撮影の「腕」を磨きつつ、良い写真が撮れるといいなぁ。
(新レンズでの撮影を楽しみにしております・・・船か飛行機か?(笑 )

で、買い物が終わり(少々)ニヤけながら向かったのが・・・・
アルタ裏にある、行きつけの「立ち食い寿司屋」で昼食。
(せっかく、新宿まで出て来たんですからねぇ(爆 )
e0047026_1916322.jpg

美味しいお寿司と、冷たいビールを頂いてきました。

・・・自分への「ご褒美」です <( _ _ )> オツカレサマデシタ
[PR]
Commented by どさんこ at 2008-12-12 22:58 x
Artemis_g3 さん、はじめまして!
以後、宜しくおねがいします!
私は今年の千歳基地の航空祭に行きました!
以前は、キャノンEOSを持っていました。
レンズだけでも総額110万掛けました。(友人にあげましたが・・・)
今はデジカメ(キャノンパワーショットG9)片手に出歩いています。
Commented by ip2005 at 2008-12-13 02:59
いやー、うまそうな寿司、、
Commented by YeeTee at 2008-12-13 15:15 x
お〜、Tamronにしたのかぁ。
ちと暗いのがつらいけど、フルサイズにも使える評判の良いレンズだな。
11mm始まりは俺のと一緒だから、この間の入間の時と同じように使えるね。

・・・あとはアングルファインダー購入かな?(笑)
Commented by よっしー at 2008-12-13 15:43 x
カメラも凄いですね!私はIXYのデジカメでもうバッテリーが寿命が来ています。買い替えたいけどどれにしようか思案中で~す。
Commented by Artemis_g3 at 2008-12-14 02:19
みなさま、レスありがとうございます。 <( _ _ )>
>>どさんこ さん。
はじめまして・・・こちらでも宜しくお願いします。
レンズは、集めだしたらキリがなくなるのがよくわかります(笑
とりあえず、新しく購入したレンズも含めカメラの技術を
磨くことにします。

>>ip2005 さん。
開店してすぐだったので、お客は僕一人でしたので・・・・
さりげなく、携帯のカメラでパチリ(笑
「お好み」で握って貰って、ビール呑んでも3.000円位で
済むのでお手頃です。

>>YeeTee さん。
色々と御指南、ありがとうございました。
とりあえず、カメラを使いこなせるようにしないと(苦笑

>>よっしー さん。
ご訪問、ありがとうございます。
コンパクトデジカメ(コンデジ)を使い、フェリーやら
飛行機やら撮っていたんですが・・・昨年、デジ一(デジ
タル一眼レフ)を購入してから、ハマってます(笑
Commented by kinop_2001 at 2008-12-14 21:15
広角レンズ買っちゃいましたかぁ〜おめでとうございます^^
ところで、どんなレンズを持ってるの?
by Artemis_g3 | 2008-12-12 19:30 | 日記 | Comments(6)