ブログトップ

アルテミスの徒然日記

ちょっと遅い・・・。

今日は「夜勤明け」でした <( _ _ )> オツカレサマ...デシタ
夜間は、さほど忙しくもなく皆様落ち着いていて静かな夜を
送る事ができました。

7時半頃に帰宅して暫くしてから、また「お出かけ」(笑
(自分の用事をしながら、都内をブラッとしてきました)
掛かり付けの病院へ行くのと、明治神宮へ初詣に出掛けてきました。
(「初詣」って・・・もう15日過ぎてるんですが(苦笑 )
地元の駅まで、自転車で出掛け久しぶりにラッシュ時間帯に
電車に乗り、混雑を味わいながら都心へ。
10時前に病院へ到着〜受診〜投薬をしてもらい、そのまま大江戸線
と副都心線を乗り継いで、明治神宮へ。
e0047026_22194710.jpg

風が冷たい1日でしたが、天気も良く心地良い。
(本殿前の大きな鳥居をくぐると、なんだか神聖な気持ちに)
e0047026_22201298.jpg

ちょっと、遅れましたが今年1年も宜しく。とお参りをして来ました。
原宿駅側の参道から入り、帰りは西参道を通って小田急線の参宮橋駅に
出て、小田急線で新宿へ。
新宿駅西口の某大型カメラ量販店で、(またまた)レンズやら三脚、バック
等を観て歩き(笑・・・・(また、レンズが欲しくなってしまった(苦笑 )

・・・・で、12時を過ぎた頃にいつもの「立ち食い寿司屋」さんで昼食。
e0047026_22203056.jpg

美味しいお寿司をつまみ、ビールも呑んで・・・し・あ・わ・せ(爆

今日の Blog に掲載した写真は、携帯のカメラで撮影したんですが・・・
どれも、キレイ撮れていてビックリ。
(ちょっとした撮影だったら、コンパクトデジカメいらないわ(笑 )
で、帰りにスターバックスへ寄り、2009 年のオリジナルタンブラー
を買って14時過ぎに無事に帰宅。<( _ _ )> カサネガサネ...オツカレサマデシタ
風呂に入ったら、グッタリ(今日は沢山歩きました)
で、先ほどまで爆睡してました(苦笑
・・・・明日は、久しぶりに(丸1日)おやすみなので、ゆっくりします。
[PR]
Commented by ip2005 at 2009-01-16 00:43
カメラが良いのか、
それとも現物がよいのか、寿司うまそうだぁ・・・
Commented by YeeTee at 2009-01-16 14:03 x
鯵とシンコ、ヒカリ物なんて寿司食いだね。
魚がし日本一は元々八重洲仲通りにある寿司屋で、その安さは有名でした。
18~19年前に俺が勤めていた会社から10分ほどの所に店が在ったのだけど、いつも満席で入れなかったことを覚えてます。


で・・・ところで、、、。
次に狙ってるレンズは何なんだい??(笑)
奥さんを説得するにあたり、きっと俺が悪者になるんだろうなぁ・・・(笑)
ま、良いけど。
Commented by Artemis_g3 at 2009-01-16 14:48
>>ip2005 さん。
寿司は(サイコーに)美味しかったです(笑
握りは小ぶりですが、ネタが新鮮&値段も手ごろで
都内に出る時には、ついつい寄ってしまいます。
(ってか、これ目当てで出掛けるんですけどね)

>>YeeTee さん。
ここの「光物」はあまり酢〆がキツくなく、身の厚さもちょうどいい
のでついつい「コハダ」を何度もチョイスしちゃいます(笑
今回は、生中1杯+お好み握りで 3,000 円ちょっと。
ちょっと贅沢なランチですが、寿司屋でこの値段は手ごろかと。

・・・・・実は、今持っている「望遠レンズ」が手ブレ補正機能が
付いてないので、ちょっとレンズ口径の大きい望遠レンズを
探しています。
まぁ、三脚に固定して撮影すれば十分カバーできるのでしょうけど
カメラを手持ちにした時に、そこそこ狙えるレンズも欲しいかな?っと
考えている所であります。
Commented by YeeTee at 2009-01-16 21:41 x
なるほど。
300mmテレ側だとIS無しでは辛いものな。
純正でLレンズ以外だとするとEF70 - 300mm F4 - 5.6 IS USMあたりが適当か。
それとも俺と同じくシグマ製にするか。
シグマ製も俺の持ってる150 - 500mmもあれば120 - 400mmもあるぞ。


コストパフォーマンスがいいぞ〜〜〜〜!<シグマ製(悪役の言葉)
by Artemis_g3 | 2009-01-15 23:00 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31