人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

幕張メッセ。

昨夜の「夜勤」は、まあまあ忙しかったモノの・・・・
特にトラブルもなく、無事に業務終了 <( _ _ )> オツカレサマ
で、帰宅後・・・ちょっとだけ仮眠してからカミさんとお出かけ。
千葉市の幕張メッセまで、「キャンピング & RV ショー」を観に
出掛けてきました。
幕張メッセ。_e0047026_21223119.jpg

実は、もし次に車を購入するのなら「車中泊」が出来る車に
しようかと思っておりまして・・・・。
愛車「エスティマ」は、セカンドシートがキャプテンシート仕様なので
寝ることが出来ても、無理な体勢で寝るので身体が痛くなってしまい。
趣味で「釣り」に行くので、多少の未舗装路でも走れてゆったり寝れる車
を探しています(笑
幕張メッセ。_e0047026_21224170.jpg

広いフロアに、沢山のキャンピングカーがズラリと勢揃い。
幕張メッセ。_e0047026_2123152.jpg

オートキャンプ仕様の車が多く、キッチンセット・簡易トイレ・
シャワールームなど、充実した装備が満載で、値段も割高。
僕的には、フルフラットになり、ゆったり寛げるだけで十分なのですが。
色んな仕様の車があり、観ているだけでも楽しかったです。
幕張メッセ。_e0047026_21225281.jpg

・・・何故か、陸上自衛隊の装甲車が展示してあったり(苦笑

実は、行きがけに新宿の「立ち食い寿司屋」で寿司をつまんで行き
のんびりしてきちゃいました(爆
久しぶりに、カミさんと楽しいデートをしてきました。
Commented by よっさー at 2009-02-14 00:40 x
ごちそうさまでした(笑
大変、良い事です。夫婦いつまでも仲良く(超うらやましー)ハハハッ
キャンピングカーは、よく乗船しますけど運賃料金は幾ら位なんですかね?
Commented by うむうむ at 2009-02-14 09:41 x
これ、先週末だったと思ってあきらめていました。
近場なので、これから行ってきます!

エスティマでしたら後部席を取り払って木でベッドを作られている方に拝見させていただいたことがあります。
それに釣られて今の車になったのですが(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2009-02-14 19:06
>>よっさー さん。
いつもコメントありがとうございます。
久しぶりに、カミさんと出掛けて楽しい時間を過ごしました。
ところで、キャンピングカーの乗船料金ですがフェリー会社
によって対応が違うようですね。
商船三井フェリーは、8ナンバー車であってもある程度の車長
であれば、乗用車と同じ扱いだったような。
ちなみに、新日本海フェリーは貨物車扱いのようです。

>>うむうむ さん。
今日は、幕張メッセに出掛けられたのでしょうか?(笑
キャンピングカーの充実した装備にビックリしますが・・・
僕は、ここまで改造した車はいらないかな。
うむうむさんの愛車の様に、ゆったり車中泊出来ればいいので
趣味にあった車を探そうと思います。
Commented by うむうむ at 2009-02-14 19:45 x
見てきました(笑)
毎日住めそうな車が多数でしたね!
でも現実を考えると所有できるのはハイエース特装車が限度ですし、山道に入っていくことを考えるとミニバンクラスが最適かなと思いましたね。
ソファとかにしてワンタッチでベッドにできると言っても、私の場合は布団を積んでいるのでソファにすることないだろうし(^_^;
いやいや、しかし面白そうなアイディアはたくさんいただきました!
どこから実行に移そうか・・・(笑)
Commented by ip2005 at 2009-02-15 20:00
自衛隊の特殊車両てどこが作ってるのか
興味津々。。。
Commented by にむ at 2009-02-16 21:19 x
こんばんは!
以前地元に、払い下げの国鉄バスを改装して自宅兼職場にしていた露天商の方がいらっしゃいました。
TVにも出たことがある方なのですが、無いのは風呂だけ。という、簡素ながらも十分な装備。
風呂やシャワールーム、作ろうと思えば出来るんでしょうけど、当地じゃ銭湯価格で温泉に入れるので必要ない装備(^^
感心しました。
Commented by Artemis_g3 at 2009-02-23 19:09
>>うむうむ さん。
HP の掲示板拝見しました。
早速、テーブル作りから始められた様で(笑
こり出すとキリが無いから(ある意味)怖いですよね。
僕もサブバッテリー装備したいんですが・・・なかなか。

>>ip2005 さん。
写真の左側の軽装甲車は、某工業重機メーカーの特製です。
車両の後部に製造メーカーの名前が付いてました。
右の機動車は、数年前に一般向け販売がなくなった TOYOTA の
メガクルーザーをベースに改造を施してあります。
これ、すごい惹かれたんですが・・・車両価格が 1千万を切る
位高かったので、諦めました(爆

>>にむ さん。
乗用バス。でなくともマイクロバスを改造したキャンピングカー
もありましたね。
年中、その車を使って出掛けるなら実用性はありますが、
通勤に使うのは・・・・ちょっとねぇ(爆
旅行の際は、立ち寄り入浴施設で十分だし車内でゆったり
足を伸ばせて寝られるスペースのある車で林道などでも機動性
を発揮できる、マルチビークルが欲しくて堪らんのです。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2009-02-13 22:00 | 日記 | Comments(7)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31