ブログトップ

アルテミスの徒然日記

折りたたみ自転車。

先日、ふと「折りたたみ自転車」に興味を持ち(笑
いくつかのネット通販サイトを見ていて思わず購入。

折りたたみ式のマウンテンバイク(MTB)です。
e0047026_21282685.jpg


実は、いつも思っていたんですが・・・・・車で
渓流釣りに出掛ける際、上流部まで遡上して釣り歩く
のですが、愛車エスティマはデカイし悪路は苦手。
で、途中に車を停めて、重装備で歩いて上るんですが
正直、キツイし疲れる。(苦笑
(しかも、結局釣れずに戻る時のグッタリ感は何とも言えず)
なにかいい方法は無いかといつも考えていました。

で、安直に考えたのが MTB で山道を上る事(笑
でも、ちゃんとしたのは大きすぎるし値段も高いので ×
ちょっとした「未舗装路」を走る位の性能があって、
しかも持ち運びも楽で・・・・で、この自転車を購入。
15,000 円程度ですが、組み立てて試乗してみると、まぁ
自宅裏の農道・砂利道でも十分走れました。 (*^^)v
ライトや防犯用のチェーンロックも購入し、通勤にも
使えます(笑

最近、車に頼りすぎてちょっと「運動不足」なモンで・・・・
少しは、メタボ対策になるかな?
大事に乗りたいと思います。
[PR]
Commented by kinop_2001 at 2009-03-29 01:28
これ、折りたたみなんですか?
かっこいいー!!
実は、私も東京に来てから、折りたたみ自転車を買おうかどうか悩んでたんですが…。
なんか、良いの先越された感じです^^

私も最近太りました。
ので、朝1時間ランニングしています(汗)
Commented by Artemis_g3 at 2009-03-31 08:37
>>kinop_2001 さん。
お久し振りです <(_ _)>
到着した日に、組み立てて・・・・まだ正式デビューしていませんが(笑
いつでもデビュー出来るように、準備万端です。
最近のネット通販の品物は、グレードもかなり高く購入して
「損」はなかったかな?なんて感じてます。

kinop さんの様に、 毎朝「早起き」してランニング(犬の散歩)
するほどの余裕がありませんが(苦笑
もう少し、暖かくなったら「自転車通勤」も視野に入れ、この MTB
を使い倒したいと思ってます。
by Artemis_g3 | 2009-03-28 22:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31