ブログトップ

アルテミスの徒然日記

館山での休日(最終日)

昨夜の「大荒れ」の陽気から、一転・・・・・。
今日の館山は、風もなく暖かい陽気になりました。
で・・・・今朝の宿での朝食(笑
e0047026_19242127.jpg

毎食、(朝食は)焼き魚(夕食は)焼き魚とお刺身が
必ず付きます・・・夕食はボリューム満点 (*^^)v
(昨日・今日の朝食はご飯を「おかわり」しました(苦笑 )
宿をチェックアウトしてから、2匹の子ども達を砂浜で
散歩させた後、2泊した館山とお別れ。
バイバイ~ (^ ^)/~~~ マタ、クルネェー

本来なら「リベンジ」と称して宿の目の前にある桟橋で
釣りをしようと思いましたが・・・・・。
帰る事をメインに考え、館山であえて釣りをせずに埼玉に
戻りつつ、途中で(釣りに)良い場所があればそこで釣る。
と、いう結論に達し・・・・ドライブになりました。
30分程北上し、南房総市(旧富山町)の岩井海岸へ。
e0047026_19432712.jpg

海水浴シーズンには、内房エリアで有名な砂浜なのですが・・・・・
さすがに今の時期は、地元の方が散歩したり、釣り人位(笑

天気は最高!・・・風もなく、海水もそれ程冷たく無いのに
・・・・・肝心の「魚」が活発ではないようで。

1時間ちょっと、色んな仕掛けを使ってみましたが・・・・釣果ナシ。
せっかく、5ヶ月ぶりに「海釣り」に来たんですが・・・・残念 (>_<)
(今回の釣果は、初日に釣れたシロギス1匹のみ)
まぁ、こういう時もあります・・・・(僕は何度も経験済み(苦笑 )

釣り竿・道具類などを片付け、車に積み終えてから車内で留守番を
してくれていた「子ども達」と、この砂浜で遊んできました(笑
e0047026_20144396.jpg

今回の旅で、かなり逞しくなった「チビ太」です
昨年11月の旅行では、水に近寄るのを頑なに嫌がっていましたが
(今回も、初日の海岸散歩の時も海には全く近づきませんでした)
彼の中で何かが「目覚めた」のか・・・「ばるな」にくっついて
波打ち際で走り回ってました(笑
e0047026_19431735.jpg

2匹とも、とても嬉しそうに砂浜を駆け回っていました。
(少しはストレス発散できたかな?)

12時半頃に、岩井海岸を出発!!
昼食の時間ですから、そのまま高速へは乗らず・・・・下道を通り
前から気になっていた、この「カレー屋」さんへ初めて立ち寄りました。
e0047026_20113748.jpg

かなり前から、ネットや旅雑誌などでこの店の存在を知っていましたが、
今回「初挑戦!」と称して、お昼ご飯を頂きました。 
80歳過ぎのおじいちゃんマスターが「こだわり」を持って作るカレーだとか。
カミさんは「チキンカレー」をチョイス。僕は「エビカレー」の大盛り。
(ポークカレーに小エビのフライがトッピングされてます)
e0047026_19264758.jpg

ご飯の上にタップリと「玉ネギのスライス」を載せ頂きました (-人-)
大盛りの割には、盛りが少々少ない気がしますが(苦笑
香りも舌触りも味わい深くマッタリとした美味しいカレーでした。

美味しいカレーを食べた後は、そのまま 館山道→東京湾アクアライン→
首都高→一般道→関越道を走り、16時半前に無事に帰宅 <( _ _ )>
車内の掃除や釣り道具の片付け、2匹の子ども達を入浴させて
19時過ぎに(ようやく)マターリしている所です。

天候の影響で、(まともに)釣りをする事が出来なかったのは、非常に
残念でしたが・・・・・久しぶりに3日間休みを貰い、美味しい料理と
楽しい時間を過ごせ、しっかり「充電」出来ました <( _ _ )>

・・・・・明日から職場復帰ですが、仕事出来るかなぁ?(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-03 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30