ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カテゴリ:北海道旅行記 2008(冬)( 26 )

無事に帰宅 <( _ _ )>

大洗港を15時近くに出発し、約2時間ほど掛けて
17時前に埼玉の自宅へ戻ってきました。
 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
荷物を降ろしたり、洗濯物を片づけたりして・・・
20時過ぎにようやく一段落。
(車の掃除は、明日以降にします(笑 )

昨日フェリーに乗船してから、3月から働く職場の方
から連絡がありましたが、携帯が繋がらず時間も遅くなって
しまったので、今朝(船内から)連絡をしました。
来週19日に早速ですが「職場研修」があるとの事。
(早速、現実に戻りました(苦笑 )

渡道中、タップリ充電してきたので・・・頑張ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-15 22:00 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(7)

まもなく着岸。

e0047026_13584143.jpg

ほぼ、定刻どおりに茨城県の大洗港に到着します。

福島県沖を過ぎたあたりから、揺れは収まり快適でした。

さぁ、下船後は埼玉の自宅へ向け「最後の航海 (笑 」です。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-15 13:58 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

おはようございます

e0047026_812956.jpg

e0047026_812929.jpg

結局、ズーッと揺れてました。(苦笑
・・・今朝は、7時前に目が覚めまして(笑 カメラを持ってデッキへ。

宮城県の金華山沖を航行していました。反対側には、反航する
苫小牧行きの深夜便「さんふらわあ しれとこ」が白波が立つ中、
颯爽と北上して行きました。
揺れと吹き付ける潮風に、カメラは倒れるは、顔は痛いはで散々です。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-15 08:01 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

・・・ちょっと1 杯(笑

e0047026_1135232.jpg

30~40分前から、ようやく携帯が繋がりましたので連投します(笑

先ほどの書き込み後、船内のTVで「航行表示」を確認したら・・・
まもなく、岩手県に入るようです。(だいたい合ってましたね(笑 )

今は、最上階後方の「展望ルーム」で1杯呑ってます(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-15 01:13 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

乗船して6 時間。

定刻どおりに出港したのですが・・・港を出た途端に揺れが始まり、
だんだんと、凄くなってきました。(苦笑
(今も船内の通路を「千鳥足」のようにフラフラと)
「ばるな」は、出港後暫くして晩ごはん。をもらい、ペットルーム内で
僕と(暫く)一緒に過ごすと、落ち着いたようです。

さてさて出港から、かれこれ6時間が経ちました・・・順調に進んでいたら
青森県と岩手県の境目当たりでしょうかね?

しかし・・・いつまで、揺れが続くんだろうか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-15 00:46 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

乗船しました!

e0047026_18443968.jpg

e0047026_18443910.jpg

乗用車の乗船のほとんど、最後の方に(やっと)乗れました(笑

「ばるな」は、ペットルームに置かれ落ち着いてきているようです。

僕は、先ほど風呂に入ってマターリ。
今は、デッキに出て出港を待ってます
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-14 18:44 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(3)

まもなく、乗船。

e0047026_1784639.jpg

e0047026_1784622.jpg

17時になりました。
そろそろ、乗用車の乗船開始時刻です・・・・。

「ばるな」は、相変わらず興奮しております(苦笑
あまりに吠えるので、助手席から、後部にあるケージに入ってもらってます。

ペットルームに無事に着くまで、我慢してね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-14 17:08 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

苫小牧港です。

e0047026_15542349.jpg

いよいよ、道内の最終目的地に着きました。

先ほど、両親や一緒に来た「タク」と「ゴンタ」ともお別れをして
フェリーの写真を撮りながら、ターミナル端にある公園で散歩してます。

あと、1時間ちょっとで、乗船開始だそうで・・・・今のうちに走り回って、ストレス発散させてます(笑
揺れなきゃいいね・・・「ばるな」
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-14 15:54 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

出発します

e0047026_10485245.jpg

これから、平取町の両親宅を出発します。
外は、一昨日からズーッと雪でして・・・・(笑
無事に埼玉の自宅に帰れることを祈りつつ、安全運転で行きます。

一足先に出た、両親と苫小牧で入院している婆ちゃんの病院で合流します。

「ばるな」は置いて行かれるんじゃないかとかなり興奮してます(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-14 10:48 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(0)

最後の夜。

滞在して後半あたりから、北海道も冬らしくなり
昨日、今日とここ平取町もドンヨリとして寒いです。
(今日は、道内各地でも「大荒れ」の天気だそうで)
明日の帰りのフェリーの状況が心配です。(苦笑
・・・現時点では、フェリーは通常通りの運航の様子。
(日本海側では大荒れみたいですが、帰りは太平洋側で帰ります)

日中、苫小牧の病院へ行き、婆ーちゃんの見舞いへ。
札幌から(オカンのいとこ)がお見舞いに来て下さり
10年ぶりにお会いするので、色々とお話しさせて頂きました。
見舞いの後、昼食を摂り買い物をして帰宅。
・・・しかし、今回の滞在でオカンの「ジムニー」で何度
平取と苫小牧を走ったか(笑
(往復以外にも旭川・札幌へ行ったり、約1000キロ走行)

平取町は1日、ズーッと雪がパラついて寒かったそうで。
帰ってくると、雪がビッシリ積もってました。
(愛車エスティマも雪に覆われて凄い事に。)
e0047026_22415555.jpg

ゴンタも僕らが(ホントに)帰るのがわかるのか・・・
ちょっと寂しそうな顔をしてました(笑
(毎晩の様に、僕や「ばるな」と一緒にオカンの家で寝るのですが・・・
今日は、オヤジの家にトボトボと帰って行きました)
e0047026_22423413.jpg

「ばるな」は、僕の動きに敏感でして・・・(笑
車に荷物を積み込む度に、車まで追いかけて来て雪だらけ。
e0047026_22433115.jpg

僕らが、夕食中の暖炉の前での1コマ。
2匹で、最後の「お別れ」でもしていたのでしょうか?

いよいよ、明日18:45に苫小牧発の「さんふらわあ ふらの」で
茨城県の大洗へ向け、帰ります。
順調に行けば、明後日(15日)の夜には埼玉の自宅へ戻ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-02-13 22:30 | 北海道旅行記 2008(冬) | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31