ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カテゴリ:ばるな と チビ太( 13 )

今年初の『サマーカット』

先月中旬から、『夏毛』に生え変わりだし・・・・・毎日、両手にあふれるくらい
抜け毛が家中に溜まっており、カミさんは(毎日)悲鳴を上げてました。(困

で・・・・・先週の水曜日に同じ自治会にお住いの『トリマーさん』に今年も
サマーカットをお願いし、綺麗になって帰って来ました。 <(_ _)>
e0047026_1905652.jpg

頭と顔の周りは、そのまんま。
で、残りをバリカンでサッパリと(笑
e0047026_1911454.jpg

写真を撮るとき、両耳をキュッと反らせて『おすまし』してます。
チビ太は、いつもと見た目が違う「ばるな」に興味津々のようです。
e0047026_1912931.jpg

首から下は、しっぽの先と両足の先っちょだけ「アクセント」として
毛を残していただき・・・・・なんだか、ルーズソックスを履いたライオン(爆
e0047026_1914547.jpg

僕もカミさんも、この『後姿』がお気に入り。V(^^)
・・・・・刈り上げてもらって、サザエさんの妹『ワカメちゃん』みたく。(核爆

当の『ばるな』も涼しいハズだし。抜け毛も(暫くは)抑えられるし。
・・・・・・さわり心地がザラザラしてて、気持ちいいですよ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-12 19:30 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

おウチ de バーベキュー。

GW も最後の日曜日・・・今シーズン初の(おウチ)BBQ 。
僕は、GW 中は暦通りに休みは取れず週休2日でガンバリました(笑
e0047026_2252382.jpg

ちょっと、怒ってる?・・・・ばるな。
e0047026_2253363.jpg

(ナニが始まるか解っているので)そわそわと落ち着き無い、チビ太。
e0047026_2254699.jpg

始めは、海鮮 BBQ と言うことで、エビとサザエを豪快に。
e0047026_2263549.jpg

サザエが良い感じに焼けてきました。
手前の「肉の塊」は、2ワンコ用のお肉を焼いています。
(人間用は、味付き肉なので別に用意しました)
e0047026_226990.jpg

テーブル下から「お裾分け」を待っている、チビ太。
e0047026_2255875.jpg

ばるな。は、しっかりカミさんの動向をチェック中(爆

いや〜しかし、暑かった・・・・・首の回りと腕が少々日焼けしました。
e0047026_2264574.jpg

たらふく食べて、しこたま呑んで・・・・昼寝の図(核爆
足下には、知らぬ間にチビ太がいたようです。

久しぶりの自宅 BBQ・・・楽しかったです \(^-^)/
また、やりましょう <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-05-08 22:30 | ばるな と チビ太 | Comments(0)

名栗湖で散歩してきた。

今日は『おやすみ』でした。 <( _ _ )>
カミさんは・・・午後からの「遅番勤務」の為、昼前に出勤。
 <( _ _ )> イツモ...アリガトウ
ここ最近、『お休み』となると・・・家でマターリしてたり、
出掛けても「買い物」でなーんにもしなかったり。(自笑

で、カミさんが出掛けてから(笑・・・・・
2匹のワンコを愛車 D:5 に載せて、自宅から1時間弱にある
飯能市の「名栗湖(有間ダム)」へ。

数年前まで、障害者(障害児)の生活支援の仕事をしてた頃
に、この名栗湖を徒歩にて一周(約4㎞あります)を何度も訪れ
湖の周りを(一年を通して)散歩した事がありました。

今は、趣味の『林道アタック』でしか訪れませんが。
やはり、自宅より山間にあるせいか・・・・晴れていても(ちと)寒い。
e0047026_17354213.jpg

『有間ダム』の提体の付近で・・・・・『ばるな』の1ショット!!
e0047026_17355617.jpg

自宅で車に載せてから、ここに来るまで何度大吠えした事か。
e0047026_1736119.jpg

で、数秒のうちに・・・・・このウットリ感(爆
(いつもと違う風景に、ばるなもウットリしたのか?)

で・・・・・車を無事に停めて、興奮する 2ワンコに引っ張られながら、
ダム提体から、上流へ向かい1人と2匹でトボトボと。
途中、あちこちで湧水が出ているので『水飲み休憩』を取るんですが
2匹とも、興奮しまくり = 落ち着かず・・・水溜めに突入する事態(困
e0047026_1736268.jpg

湖は、満水状態・・・何日も雨・雪もないのにどこから?
あちこち匂いを嗅ぎながら、時折出会う『ワカサギ釣り』の釣り人に
(2匹揃って)吠えまくり = (飼い主は)頭下げまくり。で、もう大迷惑。
e0047026_17364390.jpg

取水ゲート並びにある『洪水吐(こうずいばき)』から、溢れる水が
定期的に、下流の川へ流れ落ちていきます。
で・・・・・(2匹に)引っ張られつつ(僕が)引っ張りの押し問答しつつ、
かれこれ 1時間ちょっと掛け、湖周回 4キロを歩いてきました。 (^ ^)v

自宅までの帰り道・・・・・チビ太は、助手席でウトウト → 爆睡。
で、ばるな。は・・・・・時折、後ろ席でウトウトするものの、寝はせず。
信号で停まるたんびに、ムクッと起き出し(訳なく)外に大吠え(呆

16時過ぎに、無事に帰宅 <( _ _ )>
2ワンコの足を洗い、家に入れると・・・・・途端に丸くなって寝ちゃいました。
緊張+ストレスで疲れたようです。


・・・・・暖かくなったら、また行こうね(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-01-23 18:00 | ばるな と チビ太 | Comments(0)

久しぶりに自宅 BBQ。

こんばんは! <( _ _ )>
まだまだ、暑い日が続きますが・・・・いかがお過ごしですか?
今日は、久しぶりにこの『猛暑』の中、庭で BBQ をしました。
勿論、2ワンコも一緒です。(^ ^)v
e0047026_2071911.jpg

久しぶりに『チビ太』の、どアップ(笑
e0047026_207715.jpg

玄関前にプールを出すと、すぐに入水した『ばるな』
(冷たくて気持ちよいのか「ウットリ」してます)
e0047026_2065364.jpg

ようやく肉が焼け、『ばるな』にも(ようやく)お裾分け。
e0047026_206209.jpg

短髪の僕も、熱中症対策にタオルを被り(笑
大陽の熱・炭火の熱で・・・ビールを呑んでもすぐ汗に。
(『チビ太』は、カメラ目線のベストショット!)
e0047026_2061075.jpg

で・・・・『チビ太』もお肉を貰いました。
e0047026_206065.jpg

美味しいお肉に味を占めたのか、2ワンコ揃って待ってます(笑
e0047026_2055059.jpg


暑かったけれど・・・楽しかったね v(^ ^)v
また、やろうね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-22 20:30 | ばるな と チビ太 | Comments(3)

年賀状の撮影。

今日は、カミさんも「おやすみ」です。
これまで、休みが合っても天気が悪い日が続き・・・
ようやく今日、年賀状の写真に川越の安比奈親水公園
へ出掛けてきました。
(吹きっさらしで寒かった {{ (>_<) }} )
2匹の子ども達と夫婦2台の愛車(デリカD:5 とスマートK)
も揃って撮影しました。
セルフタイマーで何度か挑戦し、ようやく使えそうな
写真が撮れたところで、併設しているドッグランへ。
e0047026_1513145.jpg

デリカD:5 の『どアップ』カクカクしていて格好良いですね(笑
e0047026_15123773.jpg

久しぶりに広いスペースで走り回る『ばるな』
e0047026_15125114.jpg

で・・・『チビ太』も隅から隅を走り回り大満足
e0047026_15121016.jpg

ようやく、止まっている姿を(笑
(この後、再び他の犬を見つけて猛ダッシュして行きました)
e0047026_15122470.jpg

『ばるな』はマイペースで走ったり、トボトボ歩いたり。

・・・・寒かったけど、久しぶりに発散出来たようで良かったです。
(しかし、寒かった〜 {{ (>_<) }} 風が強くて冷たかった〜)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-18 15:00 | ばるな と チビ太 | Comments(1)

久しぶりにドッグランへ。

・・・今日は、カミさんも『おやすみ』でした。
午前中「ばるな」の耳掃除&治療に動物病院へ。

で、ちょっと涼しくなりかけてから・・・・・
川越にある『安比奈親水公園』のドッグランへ2匹
を連れて行ってきました。
e0047026_18442298.jpg

「ばるな」は、あちこち走り回って、かなりご満足(笑
e0047026_18443265.jpg

「チビ太」は、遊ぶよりか、隣のブースにいる他のワンコに興味津々(核爆

せっかく、車に乗って出掛けたのに・・・・(飼い主は)ガッカリ。
でも、時折「嬉しい顔」しながら寄ってきました。
1時間程、思う存分走り回って・・・・満足したかな?

で、帰りはカミさんが(初めて)デリカD:5 を運転してみることに。
助手席に座った僕は、ドキドキしつつ・・・・・(苦笑
意外と「運転しやすい」との事で、トラブルもなく(あったら大変ですが)
無事に自宅まで帰って来れました。
e0047026_18444254.jpg

※ 顔を(他人に)見せるのは「厳禁」だとの事で、少々モザイク掛けました

かなり緊張しつつも、時折余裕?でおちゃらける事もありました。
でも、ちょっとだけおぼつかない感じはありましたが・・・・・・
遠出した時は、ちょっと(運転を)助けてくれるかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-28 19:00 | ばるな と チビ太 | Comments(0)

(久しぶりに)おウチ de BBQ しました。

久しぶりに今日、日曜日は・・・朝から良い天気になりました。
・・・・・目が醒めると(既に8時過ぎでしたが)もう暑いし。

昼食は、庭で久しぶりに BBQ をする事にしました。
その前に・・・・・。
余りの暑さだったんで、久しぶりにビニールプールを出してみました。
e0047026_141984.jpg

自ら、進んでプールに入る「ばるな」です(笑
やはり、ラブラドールレトリーバーは水好きですねぇ。
e0047026_1435262.jpg

ハシャギすぎて、顔がビッチョビチョなんですケド。

で・・・・。
e0047026_1425475.jpg

今日の、昼食の食材達。・・・既にビール開いてますが。
照りつける強い日差しの中、ビールグラスを片手に呑むは、呑む呑む。
e0047026_1463714.jpg

2匹揃って「おこぼれ」を催促している所。
e0047026_1464686.jpg

でも、カメラ目線はバッチリ!(笑
e0047026_1465383.jpg

片づけが終わり・・・・カミさんに半強制的にプールに入れられた「チビ太」
気持ちがいいのか、すぐに出ようとせず・・・気持ちよさげでした。
出た後(チョビッと)震えてましたが(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-26 14:30 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

ドライブ&ドッグラン♪

家にいると・・・時折、心地よい風が吹き込んで涼しいんですが。
外に出ると、涼しさは(全く!)なくて・・・蒸し暑い。
とりあえず午前中は、カミさんの車を掃除&洗車しまして。
今日・明日と連休を頂いた、カミさんは・・・掃除に洗濯。

やる事、なす事すっかり済んでから、僕ら夫婦と子ども達2匹
を連れて、デリカD:5 でドライブへ。
僕のモチベーションは、高まっており(いきなり)『林道ドライブ』
に行こうかと思い、奥武蔵・・・飯能市〜秩父市に抜ける林道を
目指して、1時間弱のドライブ。
e0047026_13402295.jpg

(ウットリしながら、DELICA D:5 のハンドルを握ってます)
e0047026_13404794.jpg

(青々と茂った森林の中をドライブ・・・時折吹く風が心地よいです)
・・・・ようやく到着し、いざ林道の入口に到着しましたが・・・
「この先、降雨による落石の危険性がある為通行止め」の看板あり。
(>_<) ザンネンムネン...テッタイ シマシタ

その後、再び1時間弱かけ川越市まで戻り、安比奈親水公園へ。
なんと!?・・・去年、春先に行ったきりで知りませんでしたが
安比奈親水公園にドッグランが、出来ておりまして。
小1時間、2匹を自由に遊ばせて来ました。
サークルは、一般犬用と小型犬用に分かれているんですが・・・・
小型犬専用サークルには、犬と人がそこそこおりましたが、
一般犬用サークルは、貸し切り状態(笑
・・・・ここぞとばかりに、「ばるな」と「チビ太」を遊ばせました。
e0047026_13405997.jpg

(マイペースで走り回ったあと、水を求め(少々)疲れ気味の「ばるな」)
普段、リード(綱)なしで自由に駆け回る機会がほとんどないので
ここぞとばかりに、2匹揃って(暑い中を)走り回りベロをダラーッと
しつつも、楽しんでおりました。
e0047026_13411520.jpg

(隣の「小型犬専用スペース」に入れず、フェンス越しに小型犬を追って
走り回っていた「チビ太」ですが・・・さすがに暑くて疲れたのかベロダラーン)
小1時間。走り回ったんですが・・・普段の「運動不足」がたたったのか、
それとも・・・暑いからバテたのか判りませんが、2匹とも帰宅すると
床に転がってグッタリ。
新しい車で、初めてのお出かけなど環境の変化も、幾分ストレスになって
いたのかもしれませんけれど。
(でも「チビ太」は新しい車では、乗り物酔いせず)

久しぶりに、ストレス発散が出来て良かったんではないかと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-25 22:00 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

おウチ de バーベキュー。

いや〜今日は暑かったですねぇ (>_<) ムシアツイ
昨日は「夜勤明け」で帰宅してからズーッと寝てました(笑
(余りの蒸し暑さに汗ダクダクでしたが)
今日は、寝過ぎずに(笑・・・9時過ぎに起きて活動。
でも、既に蒸し暑いし。

カミさんが午前中出掛けている間に、洗濯して買い物へ。
ビールやら野菜やら買ってきました。
昼過ぎにカミさんが帰宅し、久しぶりに庭でバーベキューを。
e0047026_21314666.jpg

余りにも暑いので、今日はシェード(庇)を出して吊りました。
e0047026_2132414.jpg

肉が焼けるのを今か今かと待ちきれない2匹。(笑
沢山のお肉や野菜を冷たいビールを呑んで、美味しく頂きました。
暑かったけれど、楽しい休日を過ごしました。

後片づけを終えてから、クーラーの効いた部屋でお昼寝を(爆
e0047026_21321375.jpg

「ばるな」も・・・。
e0047026_21322397.jpg

「チビ太」も・・・。
満足したのか、夕方まで一緒に寝てました。

・・・・・また、やろうね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-07-05 21:30 | ばるな と チビ太 | Comments(0)

久しぶりに公園へ。

『春』ですね!(笑
e0047026_2011446.jpg

(川原に咲いていた、タンポポ・スミレとツクシ)

今日は、カミさんも「おやすみ」だったので・・・
久しぶりに『ばるな』と『チビ太』を連れて川越市にある
安比奈親水公園へお昼ご飯を持って行ってきました。
『ばるな』は久しぶり『チビ太』は初めての公園。
(川の水が汚かったので、川遊びは×にしました。)

まだ杉花粉が飛んでいるせいか、鼻水が出て目が痒かったですが
2匹を連れて、沢山遊んできました。

e0047026_20165280.jpg

・・・『ばるな』は、嬉しい顔をしています(笑
e0047026_2017348.jpg

『チビ太』は遊ぶより、僕らのお弁当が気になっている様子(笑
近くで散歩しているワンコめがけスッ飛んで行く様は、まるでドーベルマン。
(まぁ、他の犬に危害を加える事はありませんでしたけど(笑 )
好奇心旺盛で、1匹でウロウロ・フラフラとあちこち冒険してました。
e0047026_20171832.jpg

1時間ちょっと遊んでから、僕と記念撮影。
『ばるな』が横向きのまんまだったので、カメラを向いた写真は
撮れませんでした。

・・・また、休みになったら遊びに行こうね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-04-06 20:30 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30