アルテミスの徒然日記

カテゴリ:林道( 9 )

久しぶりに『林道』走ってきた!

昨日・今日と2連休 (^ ^)v
昨日は、10時半頃まで布団でゴロゴロしてからカミさんと買い物へ。

で、今日は今シーズン初の林道へ、2ワンコ連れて行ってきました。
本当は、秩父市から(長野県)川上村へ抜ける「旧中津川林道」を
走りたかったんですが・・・GW中に2箇所で崩落があり通行止め。

仕方なく、ダート(未舗装路)ではない舗装された「広河原逆川林道」
を飯能市の上名栗から、秩父市の浦山へ抜け帰ってきました。

※ 携帯(スマホ)で道中の写真を撮ったんですが・・・・僕の不手際
で全て削除してしまいました(自爆 (>_<) ヤッチャッタ
当記事の画像は、Twitter に投稿した写真をWeb 上でコピーして使いました。
・・・・・あしからず <( _ _ )>

林道の起点(入口)に到着したのが、お昼ちょっと前。
新緑の中を(久しぶりに)ズンズンと上っていきます。

約30分後、無事に有間峠に到着しました。
生憎、雲が多く真下に位置する「名栗湖」は望めますが、西武ドームは
さすがに見ることが出来ませんでした。(時折、雨がパラパラと)
平日ともあり他の車やバイクも全く来ず、の〜んびりと山の風に当たりました。
ばるなとチビ太を車から降ろし、水分補給とトイレを済ませ秩父へ下ります。

林道も終点を迎え、浦山渓谷を下り「秩父さくら湖」を眺めながら
国道140号線へ向かう途中に見えてきたのが・・・・・

大きな獅子舞が口を開けた出口(国道側)から出てきました(笑
『寄国土(ゆすくど)トンネル』といいます。
※獅子舞の眼が可愛いです(ピンクで塗り潰された所は鼻の穴みたい)
浦山側は、獅子舞で踊る人が描かれています。(写真失念 <( _ _ )> )

国道140号を秩父市街に戻りながら『道の駅ちちぶ』にて「立ち食い蕎麦」
と「いなり寿司」でかなり遅い昼ご飯。
2ワンコを散歩させてから、国道299号を使い飯能〜入間〜狭山と経由して
15時半過ぎに無事自宅到着 <( _ _ )> オツカレサマ

途中・・・正丸トンネルを出た辺りから雷&豪雨に遭いましたが、
久しぶりに楽しかった林道ドライブでした。
次は「旧中津川林道」が復旧したら、また走りに行きたいなぁ
by Artemis_g3 | 2012-05-28 17:30 | 林道 | Comments(0)

昨日・・・林道へ。

なんだかんだと、慌ただしかった・・・・・この数ヶ月。
Blog の更新もロクに出来なかった(しなかった(苦笑 )
んですが、昨日は久しぶりに 1日オフ。出来る日でした。

で・・・・雪も解けた(と、思ったんで)今シーズン初
の『林道アタック』に出掛けました (^ ^)v

でも、家を出るとき・・・・どんより。と曇ってました。
自宅から40分位走り、飯能市の名栗湖に到着。 <( _ _ )>
湖畔からこれから上る『林道・広河原逆川線』方向は、霧だらけ。

林道入口から、10分位で・・・霧に見舞われ、前が殆ど見えず。

ようやく到着した『有間峠』で、愛車デリカD:5と2ショット!!

昨年秋には、ここから秩父方面へは降りられず、Uターンしましたが
現在は崩落箇所の整備も済んで、秩父市の浦山を経由し・・・・・

(まいど、お馴染み)・・・・『旧 中津川林道』の入口へ。

これまた、お馴染みのここで(爆・・・眼下に見える沢筋を眺め

今上ってきたダートコースを振り返る。

ここの場所での記念撮影も、かれこれ3度目(だったかな?)
林道入口〜川に沿うところまでは、緑が少しずつ芽吹いていましたが
ダートを上がって行くにつれ、まだ木々は冬を終えたばかりの感が。
(先に攻めた『広河原逆川線』より、気温は全然暖かく感じられる)

峠の先に見える、この切り通しを過ぎると・・・・長野県。

でも、この手前にある『三国峠』の看板で、(また)2ショット(笑
※ 今回は、三脚持参での『林道アタック』です!!(爆
・・・・でも、広角レンズを忘れてガッカリ。

先ほどの「切り通し」を抜けて(無事に)長野県側へ到着。
コチラの方が、飯能と秩父の市境より標高が高いハズなのに、
気温は、10℃近く違い暖かかったですヨ。
お湯を沸かし「おにぎり」と「カップ麺」で昼食。 (-人-) イタダキマス

その後、ダメ元で「川上牧丘林道(大弛峠方面)」へ向かうも・・・・
やはり、(まだ)冬季全面通行止めの標識があり、断念。
昨秋、この道中の様子に書き込み下さった方の助言を元に、ちょっと先
に位置する「信州峠」に進路を変え、難なく山梨県側へ出るも・・・・
なんと!?・・・・須玉って、清里の近くと判明(驚
慌てて、国道 20号を辿り竜王〜韮崎〜甲府と抜け、さすがに下道に
限界を感じ、勝沼 IC から、中央道に飛び乗り〜八王子(圏央道)で
地元に戻る。・・・・総走行距離は、300Km ちょっと。
いやぁ〜こんなに走ると思ってなかったので、ちと疲れましたが
久しぶりに、ダートコースを走り自然を満喫出来たので良かったです。

・・・・・今年は、他の林道にも挑戦したいなぁ。(笑
by Artemis_g3 | 2011-05-07 23:00 | 林道 | Comments(1)

『中津川林道』 走り納め。

そろそろ、再来週あたりに『冬季閉鎖』で、来春まで走れなくなる
『旧・中津川林道(現・村道17号線)』を走って来ました。

紅葉がいい見頃かと思ってたんですが・・・ハプニングが色々あり(笑

中津川林道の起点である、県道 210 号線との出合い。
さてさて、ここから2キロほど舗装路を通り、いよいよダートへ。

暫く上りが続くと、右手に広がる・・・って、また同じ所(爆

ちょうど、山間にV字谷が広がる所なので、ついつい車を停めてしまい。

更に上って、今通った道を巻いた所で広角を使い撮影。
(ご覧の様に、1600m 付近まで上がると・・・もう紅葉も残りわずか。)

この辺は、葉っぱが・・・・殆どないし。(苦笑

この『中津川林道』と書いた橋の銘板が(最近)お気に入り (^^)v
(谷側の銘板には『西沢橋』と書かれていました)

曇り空の中(なんとか)『三国峠』に到着!!(起点から、約1時間)

そのまま、切り通しを抜け川上村(長野県側)へ

ここで、いっぷく (-.-)y-゚゚゚ しながら、積んであるカセットコンロで
お湯を沸かし、カップ麺とおにぎりで昼食を。
曇っていましたが・・・・それほど、寒くもなく。

すると(三菱の)アウトランダーに乗ったおじさんが秩父側から
上ってきて一言二言会話し、群馬方面に帰ると言うので佐久に出る
方法と、山道で上野村方面に出る方法を教えお別れ。

昼食を摂り、少し休んでから長野側の舗装された道を下り・・・
千曲川の源流を走り、今日第2ラウンドの『川上牧丘林道』へ向かうと。

えっ!?・・・・・『全面通行止め』って出てるやん!(大困惑
念の為、携帯から『川上村ホームページ』を探すと。
『大弛峠(川上牧丘線)は平成22年11月4日から平成23年5月31日
まで冬季閉鎖のため全面通行止めとなります』

・・・・公式でも、既に10日前に通行止めになってるし。
(『中津川林道』だけ一生懸命調べてたわ。・・・大失策)
ということで、山梨方面へ抜けるルートプランは見事に消え去りまして
(でも、家にどうやって帰ろうかなぁ・・・・(笑 )
その後、ナビ画面とにらめっこして佐久方面へ出て高速で・・・・と
考え、車を走らせました。

『八ヶ岳』と思われる山は、頂上付近に雪がうっすらと。

佐久穂あたりで、国道299号の標識を見つけると・・・気が変わり(笑
そのまま道なりに秩父に戻る。という事を思いつき、十石(じっこく)峠
を越え、群馬県上野村に入るとなんか(さっき)見たようなアウトランダー
が前を走っていました。
(もしかして、さっきのおじさん!?)
トロトロ走っていたその車は、広くなった所で後続の僕に譲ってくれたので
抜き去るときにソロリと走り運転席に挨拶すると・・・・やはり、さっきの
「おじさん」でした。
おじさんも、佐久へ行かず気が変わったのかな?(爆
上野村の林道を通った時に、ふと車を停めて撮影。

真っ赤な紅葉・・・・・キレイですなぁ

紅葉の下には、水が透き通るキレイなせせらぎがあって和みます。

その後、上野村〜神流川を下り、埼玉の本庄〜神川町〜寄居〜ときがわ
〜越生〜日高〜と関越は、渋滞で「本庄児玉」と「花園」付近をかすめた
だけでパスし、結局一般道で19時頃に(無事)帰りました。

総走行距離は・・・・なんと! 305Km (驚
予定していたルートは、早期の通行止めで断念せざるを得ませんでしたが
たのしい『林道+ドライブ』の2本立てが出来て良かったです。 <( _ _ )>
by Artemis_g3 | 2010-11-14 23:00 | 林道 | Comments(4)

林道三昧!(自爆

今日は『お休み』でした \(^-^) v イエーイ
ダート林道を久しぶりに走ってみようと・・・早めに起きて
2ワンコの散歩+洗濯を済ませてから8時前に自宅を出発。
地元から〜飯能〜秩父市街を抜け、大滝村(現・秩父市)の中津川林道へ

旧大滝村に入った頃、総走行距離が 10,000Km ジャスト!!
(納車後、1年2ヶ月でようやく達成・・・前車は10ヶ月位だったかな)

で・・・ 10時少し前に『中津川林道』の起点に到着。
(直進し、三国峠・川上村方面へ向かいます)

今回は晴れており、緑いっぱいになった奥秩父の山々が見渡せました。

上の写真を撮った時にきづいたんですが・・・・。
ガードロープのひしゃげ方から、前回と同じ場所っぽい!?

この林道の特徴とも言える、林道・奥秩父線との分岐と立体交差。

あと、少しで『三国峠』の手前で偶然見つけた・・・橋の欄干。

『中津川林道』と書いてありました (^▽^ケケケ

愛車と(リアだけ)一緒に(笑

林道起点から約19Kmちょっと・・・・『三国峠』到着!!

峠の先に見える、この「切り通し」を抜ければ・・・・

埼玉県を越え、長野県南佐久郡川上村へ。
その後、舗装された林道で麓へ降り・・・・次に向かうのが!!

Wikipedia『川上牧丘林道』 ←(詳しくはコチラ)今日2本目のダート林道(笑

ちょっと広めの農道を抜け、山に向かうと段々道幅が狭くなり・・・
暫くすると、先ほどの林道とは違い(やや)荒れ気味の路面。

道の端に大きい岩(石?)がオブジェの如く並ぶ箇所もあり・・・

随分上ってきたな・・・と、ふと山側を見ると

ほぼ砂地に近い山肌に、大きく丸い岩があちこちに(怖っ!
(これ・・・大雨でも降って下が削られたら、いつか落ちてきます)
そそくさと車に飛び乗り、退散 (^_^)ノ バイバイ

やはり、山は涼しいです(林道アタック中は大体23〜27℃位)

林道の終点『大弛(おおだるみ)峠』へ到着!!
平日なのに、登山客とおぼしき車が10台以上停まってました。
(週末はマイカー登山客で凄く混むらしい)

で、林道もここでおしまい・・・山梨側は完全舗装路です。

その後、山梨市牧丘〜塩山(甲州市)へ抜け 、国道411号(青梅街道)
を通り、16時過ぎに自宅へ無事に到着 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
砂埃まみれの愛車を洗車し、明日から(また)綺麗な車で出勤!!

ちなみに、総走行距離は、260Km ちょっと(苦笑

次は・・・・紅葉の時期にまた行ってみたい。
by Artemis_g3 | 2010-09-02 22:30 | 林道 | Comments(2)

御荷鉾(みかぼ)スーパー林道。

こんばんは! <( _ _ )>  今日も暑くなりましたねぇ。

今日は、おやすみで・・・・9時前に起床したんですが、家でジッとしているのも
勿体ないので、走りに行っちゃいました。
群馬県藤岡市から南牧村までの山間を縦走する『御荷鉾スーパー林道』に初挑戦!!
詳しくは →Wikipedia『御荷鉾スーパー林道』 ←を参考に。

自宅から、国道299号線経由で飯能〜秩父〜皆野町〜神川町〜本庄へ
東京都の水がめでもある「下久保ダム」を経て群馬県藤岡市へ。
標識に従い、山を登っていきますが・・・・・道幅もそこそこで、舗装もしっかり
されキチンと整備されている林道でした。(ちと、残念)
舗装された林道を使い、雨降山〜東御荷鉾山〜西御荷鉾山〜塩沢峠へ抜け

県道との分岐が見え、いよいよダート(未舗装路)へ。

分岐した右側の県道を上から見下ろしつつ、群馬の山々を眺めてます。
実は・・・この分岐で、イヤなお知らせが(苦笑
『約2Km 先の森林管理事務所までは行けます〜その先は通行止め』と。

警告程度の看板が立ってるだけで、ゲートなどの封鎖は無いんですが
せっかくなので、管理事務所へ立ち寄り話しを伺うことに。

約7Km 先で大規模な崩落が起き、未だ迂回路などを作っている段階で
南牧村方面(この林道の終点)へは抜けられない。との事。
(Wikipedia の画像にある、崩落現場がまだ修復出来てないらしい)
また、この先から道幅が狭くなり、且つ草木も生い茂っている状態で
僕の車でも厳しいらしい。
ちなみに路盤崩壊した現場の手前まで行けるそうですが・・・・
管理事務所のおじさんの『車が傷ついても良いなら行けるケド。』
の一言で諦めました。(爆

結局、塩沢峠まで戻り下山ルートで、神流川沿いの国道462号に出て上野村
方面へ向かい、神流町の国道299号の分岐を経て秩父方面へトンボ返り。

なんだかんだ・・・結局トータル 220Kmちょっと走り無事に自宅へ。
今回もちょっぴり「消化不良」気味でしたが・・・・。
やはり、林道サイコーっす。(核爆
by Artemis_g3 | 2010-08-15 22:30 | 林道 | Comments(0)

久しぶりに「林道」へ

今日は、おやすみでした。 <(_ _)>
朝から暑かったんですが、2ヶ月ぶりに『林道』を走って来ました(笑
久し振りでもあるので走り慣れている、飯能市〜秩父市を走る(毎度お馴染みの)
「林道・広河原逆川線」をチョイスして走ってきました。
(ゲリラ豪雨の影響なのか、通行止めの林道が増えてます)

この林道も飯能市方向から、(やや中間地点となる)「有間峠」までは、
問題なく上って行けるんですが「峠」から先・・・・秩父市浦山方面へは、
途中、壁面崩落が起きた為、残念ながら下って行けませんでした。

(『有間峠』から秩父市浦山方面へは、法面崩落の為あえなく通行止め)

(秩父側のゲートのから『有間峠』方面をパチリ)

林道を完抜き(起点~終点まで走行の事)は、残念ながら叶いませんでしたが、
久しぶりに緊張しながらハンドルを握り、林道のワインディングを運転出来た
ので楽しかったです。
結局、『有間峠』に到着しても、山の下はガスっていた為・・・・・
眺めは悪くて(ただ)暑かった!という感想だけです(苦笑
by Artemis_g3 | 2010-07-27 21:59 | 林道 | Comments(0)

休みがあれば・・・『林道』へ(笑

今年の GW もしっかり働きました・・・・・。
久しぶりの「おやすみ」だったので(また)林道へ行きました(苦笑
某 SNS や4輪駆動車のユーザーさんから教えて頂いた、埼玉県の大滝村から
三国峠を経て、長野県の川上村に通じる『中津川林道(大滝村道194号線)』
に、初めてチャレンジしてみました。 (*^^)v イッテミマシタ
この林道は、大滝村の起点から2~3Km迄は舗装されていますが・・・・・
途中から三国峠(埼玉・長野県境)に至るまで、ダートコースです。
※ 各画像をクリックすると『拡大表示』します。
まずは、河原に下りて(埼玉側の)林道起点を撮影。

舗装区間を過ぎ、いよいよダートです。

先日、挑戦した『大名栗林道』とは違い、砂利と土が固められた路盤なので
走りやすい印象を受けました(でも、大きな石・尖った石に十分注意してます)

だいぶ上ってきた所です・・・・。V字谷がキレイに見渡せます
(これで天気が良ければ、言うことないんですケドねぇ(笑 )

山側には、落石の跡・・・右のガードロープは所々歪んでます(怖

途中から、霧が立ちこめ・・・・フォグランプを点けても視界悪っ!!

林道の分岐で「立体交差」になっているのは珍しいとの事。
右へ分岐すると「奥秩父林道」で「中津川林道」は橋をくぐります。

林道の起点から、約40分で「三国峠(標高1,740m)」に到着!!
(でも、あたり一面・・・霧でなにも見えず)

峠を越え、長野県南佐久郡川上村へ出ました。
霧+小粒の雨で、半袖でトライした事を反省。 {{ (>_<) }} ...チト サムイ

ナビでは、埼玉県側からアクセスしたのに道は一切表示されず。
長野側は、しっかり舗装されていて拍子抜けです(ナビでも表示されてる)

長野県側の起点(中津川林道へ分岐する標識)
その後、ナビを頼りに(南佐久郡の)川上村〜南相木村〜北相木村と経て
(御巣鷹山がある)群馬県(多野郡)上野村へ

長野県と群馬県の県境である『ぶどう峠』です・・・・とにかく霧が濃い。
(道路端の「高い看板」の先が群馬県になります)
上野村から国道299号に出て中里村を通り、志賀坂峠(群馬・埼玉県境)に
向かう途中「瀬林の漣痕(さざなみ岩)・恐竜の足跡」という天然記念物が。

群馬県中里村の国道299号線沿いにある、高さ15m、幅11mの崖の表面に残された
恐竜の足跡。約50個の足跡が確認され、約1億2000万年前の白亜紀のモノらしい。

志賀坂峠を経て、ようやく「埼玉県」へ・・・・17時前に無事に帰宅 <( _ _ )>
本日の、総走行距離は・・・なんと! 277.5Km  ジブンデモ ( ・_・;) ビックリ !
途中、いい渓流も沢山あったので・・・今度は、釣りをしながら来ようかな。
by Artemis_g3 | 2010-05-07 21:00 | 林道 | Comments(3)

今日も『林道』に行って来た(笑

今日は、朝から良い天気・・・・またまた『林道』へ (*^^)v マタ...イッチャッタ
※ それぞれの写真をクリックすると、拡大します。

今回は『大名栗林道』に挑戦します。
(全長約24Km のほぼ9割が未舗装の林道です)
林道の入口まで行くと、数台のモトクロスバイクのライダーさんと
ゲートを開けて入っていく乗用車が(驚
運転手のおじさんに訪ねると・・・・。
「ちょっと山に用事があってね・・・通行止めになってるけど、あくまで
「自己責任」で入るならねぇ(苦笑」
日曜日で、工事関係者も入ってないようなので・・・・入山!(笑

初めてのダートコース。
ウットリしているのもつかの間・・・・次第に落石・ヌタヌタの悪路に。

林道上り中をパチリ。・・・所々、桜がまだキレイに残っていました。

走り進んでいくと、折り返してくる軽自動車が(僕に)止まれ!の合図。
窓を開けると・・・「1Km 位先で完全通行止めだよ」との事。
まぁ、行ける所まで行ってみよう。と思いそのまま前進すると、起点から
ほぼ中間地点の13Km 地点にて「路面崩壊」の為、両方向完全封鎖。
やむなく、転回出来るところまでバックで戻り、今来た道を引き返します。

下山途中にある四阿(あずまや)にて、ちと一服 (-.-)y-~~

『大名栗林道』の解説です。

林道入口まで下りると、ゲートがしっかり立てかけられており・・・・・
自力で柵を動かし、車を出して・・・また柵を元に戻して完了。
(本当はダメなんですが・・・あくまでも「自己責任」で通行しました)

『大名栗林道』が完抜き出来なかった為、なんとなく消化不良だったので
続いて、3回目となる(いつもの)『広河原逆川林道』へ行くことに(笑
(コチラは、今回も封鎖されておらず・・・そのまま上って行きます)

前回も撮った大岩の切通しです。(やはり、迫力満点)

で、『有間峠』に着くと・・・・(登山客らしき)車が沢山停車中。
今日は『キスデジ』持参です(笑

300mm の望遠で、↑ 西武ドーム・↓ 名栗湖をアップで。

今、上ってきた道もアップです(笑

今日は、時間もまだ早かったので(有間峠到着時点で11時半すぎ)
そのまま、秩父(浦山)方面へ下りる事に。
林道終点まで、ズーッと下り・・・秩父側は、路面もキレイで走りやすい。

ようやく『広河原逆川林道』の終点でもある、冠岩橋で休憩。
橋からは、綺麗な清流が見えてのんびりとしてました。

秩父側の起点でもある道標には、「林道・名栗方面」と書かれてました。

秩父市街を抜け、国道299号を飯能方面へ戻ろうとすると・・・・・
今が見頃の『羊山公園の芝桜』を見に来た観光目的の車で渋滞。(>_<) マイッタ
ダラダラと走り、15時前に無事帰宅 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

その後、ドロドロ・ヌタヌタになった『デリカD:5』をキレイに洗車し終了。
初めてのダートコースでかなり緊張しましたが・・・楽しかったっす。
意外と悪路も踏ん張れる事を実感し、また行きたくなりました(核爆
by Artemis_g3 | 2010-04-25 21:30 | 林道 | Comments(0)

また『林道』に行ってきた(笑

前回の訪問から、早2週間。(と、言ってもレポートしませんでしたが)
またまた、林道に走りに行ってきました。 <( _ _ )>
飯能市(旧名栗村)から秩父市へ抜け、起点〜終点まで 23Km 程あるの
ですが、全線舗装されていて普通車も結構走ってます。
(詳しくは → Wikipedia 『広河原逆川林道』 を参照下さい)
(峠から飯能側の数カ所は工事中のダート部分、落石等で若干荒れてます)
※ 何故か、秩父側は凄くキレイで走りやすい(苦笑

前回は、あちこちに雪が残り(多いところで 15cm 位) 路肩に雪が積もり
車幅ギリギリの轍を走り、倒木が道路に倒れすれすれを通過したりして
かなり慎重に走ってきましたが・・・・。
2週間経って再訪問するも、残雪は殆どなく落石の破片に注意しながらも
30 分程掛かって(無事に)『有間峠』に到着!!
今回は、2回目のアタックですが路面状況が良かったので走りやすかった。

※ 写真をクリックすると、拡大表示します <( _ _ )>

遠くに、所沢の西武ドームが見えました。
(走行中には、遥か遠くに新宿のビル群も見えてました)

↓ 無事に『有間峠』に到着!!

↓ コチラは、2週間前(3月30日)の様子(まだ、残雪が・・・)

↓ 林道 広河原逆川線(ひろがわら さかさがわ せん)の標識。

ナビの『GPS情報』で、緯度と高度を表示したのですが・・・・・。
帰宅後、国土地理院の地図上の同地点と思われる所で確認するも、
若干ズレてます(まぁ、誤差の範囲でしょう)(苦笑

↓ 燃費を測定する『ドライブインフォ』での高度表示もおかしい(核爆

(Web で検索すると、1140m だったり、1142m だったりまちまち)
ここで、一服(-.-)y-~~ 携帯のカメラで撮影してから秩父側へ下りようと
思いましたが、秩父からの帰路が長くて面倒なので(笑・・・・・再び
上って来たルートを下がりました。

路盤が広くなっている場所に停めて1枚(峠付近は、まだ花も見られず)

大きくそびえる切り通し(行き(上り)は、写真を撮る余裕がなかったので)

切り通しを通過中です。(こんな大きな岩をよく削ったモンです)
眺めは最高ですが・・・コレがもし崩れてきたら。と思うと {{ (>_<) }}...オソロシイ

木々の奥に見える道筋を右から左方向に上ってきました。
(今度は、左から右へ下って行きます)

名栗湖畔の桜は、今がちょうど見頃でした。

林道を下りた所で、今下ってきた山を。
(肉眼では、山筋に走る道路が確認出来るのに・・・携帯カメラ(320万画素)
だと、今下りてきた山がボンヤリと写るだけなので、線を引いてみた(苦笑 )

いやぁ〜Kiss デジ(+望遠)持ってくればよかったなぁと後悔。
その後、青梅方面へ抜けて(無事に)帰ってきました。 <( _ _ )>
by Artemis_g3 | 2010-04-13 17:30 | 林道 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!