明後日から・・・

皆様、お久しぶりでございます
 <(_ _)> ....ゴブサタシテオリマス
ようやく、今年の(遅めの)夏休み
が取ることが出来まして・・・

2年ぶりに、2ワンコを連れて北海道
へ行って来ます。 (^_^)v
明後日(11日)に、新潟から立ち
18日に埼玉へ戻ります。

久しぶりの北海道・・・。
自分のやりたい事を満喫してきます
[PR]
by Artemis_g3 | 2013-09-09 19:08 | おしらせ | Comments(0)

7th Anniversary

・・・・・昨日の Blog でも告知していた通り。

本日、6月22日は僕らの『結婚記念日』です。
おかげさまで・・・丸7年を迎える事が出来ました <( _ _ )>

P.S. カミさんへ
これまで、幾度と『山あり谷あり』の至難を乗り越えました(笑
この先も(まだ)色々と苦難があるかもしれないけれど・・・・
宜しくお願い致します。

※ 実は、今日『忘れ物』をしてしまって・・・職場に届けてもらいました)
(*^^*) サイアクナ...キネンビ ダッタカモ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-06-22 22:00 | おしらせ | Comments(4)

年が明けてから、Blog の更新がままならず・・・・。
しばし「ほったらかし」状態になっておりますが。

とりあえず・・・・今日、39歳。になりました <( _ _ )>

一応、ご挨拶まで(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-02-16 21:00 | おしらせ | Comments(3)

早くも、8月も・・・26日となりました。 <(_ _)>
自分自身の『体調不良』・『身辺の状況』など諸々ありまして・・・・・
8月1日に、Blog の更新をしたきり、(ある意味)自粛しておりました。

実は、退職後から、ハローワーク(職安)にて、就活しておりましたが・・・・・
面接に行った職場で、『不採用』となり、再び就活して見つけたところも
『既に採用済みでした』などなど。(すべて『裏目』に出てガッカリ。)
で、落ち込んでいました(苦笑

・・・・・こういうご時勢ですから、いくら『経験』や『資格』があってもね。
つくづく、昨今の就職難である状況を身をもって知りました。

で、転機がめぐってきたのが先週の日曜日に入った、求人チラシ。
隣の川越市にある認知症高齢者対応のグループホームの求人を
見つけ、翌日朝一番で問い合わせをし・・・・・2度の面接を経て無事に
昨日『採用』にこぎつけました。 <(_ _)>
9月1日より、新しい職場で1から『再起動(リスタート)』します。

今まで経験した『施設』とは、全く趣旨も形態も違った職場。
初めはパニックに陥るのは目に見えますが・・・・・(苦笑
少しずつ学んで、長く勤めて行ける様に頑張って行きます。
(あと、自分自身も『素直』に気持ちを切り替えて(苦笑 )

P.S.
いままで、更新を『自粛』していた為、全く気付きませんでしたが・・・・・。
今月の11日で、Blog を開設して『丸4年』経っていたんですね(驚
ある意味、色々ありましたが・・・・・5年目。に突入した『アルテミスの徒然日記』
をこれからも、応援宜しくお願い致します。 <(_ _)>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-26 19:00 | おしらせ | Comments(5)

月末までお休みします。

新年が明け早4日経ちましたが・・・。
いきなりのお知らせを <( _ _ )>

1月27日(日)に(次の目標である)社会福祉士の国験があります。
(今回でなんと5回目の挑戦ですが・・・(苦笑 )
試験日まで残すところ、あと4週間ちょっとです。

去年同様、明日から本格的に試験勉強(おさらい)に集中したいので
当 Blog の更新を、今日をもって暫く「おやすみ」させて頂きます。
毎日応援して下さり、ご覧になって下さる方々には、この場をお借りして
「お知らせ」という形でご報告させて頂きます。

過去に、4度も挑戦していますので(笑・・・・
いい加減、今年の試験でモノにしたいと思います。 <( _ _ )>

暫くBlog を「留守」にしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-04 20:00 | おしらせ | Comments(5)

今日は、僕の「おたく」な一面を見せる、カーフェリーについて
先ほどまで、リンクまでしっかり貼って書いていたのですが・・・・・。
こちらの不手際で、全て消えました。 エーン (>_<) キエチャッタヨウ

再び、一から書き直そうと思いましたが・・・・・あまりのショックに
同じ事を思い出しながら書くのはイヤになりました。(笑
なので、今日は 『挨拶=お詫び』 で済まそうと思います。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-25 22:00 | おしらせ | Comments(2)

この業界(福祉系)に従事して、かれこれ丸9年。
ロクに資格らしいモノを持たず、従事していました。
このまま(無資格)でもいいかな?って思ってはいたの
ですが、自分の研鑽や外からの信用も考え数年掛けて
資格 GET を目指して受験していました。
(この、介護福祉士の国家試験は今回で2回目です。)

1月に臨んだ国家試験ですが・・・・・昨日、試験センターで
「合格発表」がネットで出されました。
おかげさまで、『合格』しました。 <( _ _ )>
応援してくださった皆様・・・・・ありがとうございました。

これからは、『介護福祉士』としての責任・義務を全うして
職務に臨みたいと思います。
・・・・・これで、「第一関門(なんとか)クリア!」
次は、(過去4回受験して失敗続きの)『社会福祉士』の
資格取得を目指し、仕事に勉強に頑張ろうと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-03-31 21:00 | おしらせ | Comments(9)

今月は、コンスタントに(ほぼ毎日)更新していましたが
今月 28 日に「介護福祉士 国家試験」があり、現在は
試験対策に対応しております。
(一応、最後の追い込み。って事で・・・・・(笑 )

試験が終わり・・・無事に落ち着きましたら、また更新を
再開したいと思いますので、それまで「更新自粛」と
させていただきます。

パワーアップ!?した「アルテミスの徒然日記」に
ご期待下さい。 <(_ _)> ヨロシク オネガイシマス
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-01-17 13:00 | おしらせ | Comments(8)

いきなりの「お知らせ」です。 <( _ _ )>
本日、「式」を挙げました。 (笑
e0047026_2072885.jpg

僕は「紋付き袴」、カミさんは「白無垢」と「ウェディングドレス」を
それぞれ着て、地元の八幡神社で挙式をして記念撮影をしました。

実は、結婚(入籍)してからまもなく3年が経ってしまうんですが
色んな事情があって式を挙げるのが遅くなりました。
(初めは、恥ずかしさのあまり「式」はいいよね。と決めていたんですけど)
ようやく3年近く経って、色々な面で落ち着いたのでカミさんの義母さんに
立ち会って戴き、「けじめ」という形で2人で決めました。
入籍してから、これだけ日数が経つと改めて「結婚したんだ!」って実感が
沸いてこないので、緊張とかしなくて済んだのかもしれませんね。(笑
(神前式の時はおかしくなったり、順序間違ったりしちゃいましたけど。)

カミさんの(顔つき)写真は「OK」がでないので・・・・(当たり前ですが)
後ろ姿だけ、掲載しときます。(この写真は掲載してもいいそうなので)
e0047026_20183588.jpg

ちょっと、世話焼きな介添人さんやポーズにうるさい写真屋さんなど
個性あるキャラクターの方々に祝福戴いて、いい結婚式を挙げられました。

いつまでも、「幸せ」に2人で過ごしたいと思います。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-29 20:00 | おしらせ | Comments(7)

朝、北海道の両親から電話がありました。
落胆したオヤジの声で「ゴンタ・・・・・死んじゃった」って。
昨夜、夜更かししていたので僕の頭は混乱してしまい、
状況がよく理解できず、「そうか・・・。」って一言。
オヤジからおかん。に電話を代わりましたが、やはり
その声は落胆していました。

実は、半月前から急に調子が悪くなり週に数回、隣町の
動物病院に通って、点滴や治療をしてもらってました。
元々(生まれつき)腎臓とか内臓系が弱く、埼玉にいた頃
から病院に通っていましたし、純血種って病気に罹りやすく
寿命も短いと言われてましたから覚悟はしていました。
(でも、異国の地で11年半も生きたんですから)

        ブルテリア 『ゴンタ』 ♂ 1994年6月生まれ
e0047026_23472353.jpg

イギリスで生まれ、生後3ヶ月半で10数時間も飛行機に乗って
日本にやって来て(笑
(数年前から、生後6ヶ月未満の犬は持ち込めなくなりました)
全く違う気候の中で、9年近く僕らと一緒に過ごし2年半前に
オヤジと一緒に北海道に移住し、ノビノビとした環境の中で
老後を全うしたんですね。
一昨年、去年と僕が遊びに行ったとき「コイツ年取ったな」と
思ったんですが、ゴンタはとても喜んで迎えてくれて、一緒に
過ごした数日間。(まさか、それが最期になるなんて)(・_・、)
e0047026_23551326.jpg

去年、北海道を発つ時に撮った「最期の写真」ですね。

一緒に寝たり、キャンプや釣りに出かけたり・・・・・咬まれたり(苦笑
今日一日、今まで過ごした「色んな思い出」を巡らせました。
『楽しい思い出をたくさんありがとう!』
安らかに眠ってください。 (-人-)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-02-08 23:30 | おしらせ | Comments(4)