ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カテゴリ:ゲーム関連( 3 )

今日(も)マターリと・・・・・(笑

今日は過ごしやすくて良い天気でした。
また、雨が降るかと思ったので「洗車」はしませんでした(笑
午前中「ばるな」を散歩しながら、銀行・郵便局巡りをして
午後から1人で買い物に行き、お酒や「ばるな」のドックフード
等を買ってきました。
夕方、カミさんが帰宅する前に再び「ばるな」の散歩に行き
(今日は2回散歩に行って、沢山歩いてきました。)
カミさんが帰宅してから、2人で買い物に。
ホームセンターで、ちょっとシャレた簾(すだれ)を購入。
今年の夏は、涼しげな雰囲気になりそうです。

その後、地元に新しく出来た雑貨店を見たり、リサイクルショップを
覗いたり、ブラブラと。
で・・・・・見つけちゃった(懐かしい)ゲームソフト(爆
『スーパーファミスタ』『スーパーマリオ・ヨッシーアイランド』
2本を迷わず購入。(核爆
どちらも、15年位前に出た(しかも)スーパーファミコン用だし。
箱も取説もない、裸で売ってる状態でしたが・・・・・1本300円。
という「破格値」につられてしまい、ついつい購入。
(後ろでカミさんは渋い顔してましたけど(苦笑 )
先ほど、起動して(ちょっとだけ)遊んでみましたけど十分動きます。
久しぶりに、こういう昔のゲームで遊ぶのもいいかな?と。

しかし、発売当時は5〜6千円したゲームも数百円で買えるんですから
古いゲーム機を大事に取っておいてる人には、ちと嬉しいですよね。(笑
ちなみに、初期の「ファミコン」は北海道のオヤジの所で「ボケ防止」の
リハビリ?の為に、たまにイジってるそうです。

今のゲーム機のように、リアルではないですけどたまに遊ぶとついつい
時間を忘れてハマってしまいます。
ゲームとかする方(昔はやっていた方)は、古いハードどうしてます?
たまには中古ソフト店やリサイクルショップで「掘り出し物」でも探して、
遊んでみてはどうでしょう?(笑
(当時のゲームクオリティ、懐かしさで楽しみが2倍3倍になるかも?(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-05-25 23:30 | ゲーム関連 | Comments(2)

鉄拳5。凄いです!!

先日、近所の古本屋さんで Playstation2(以下「プレステ2」)の中古ソフト
を購入しました。
鉄拳5 オフィシャルサイト
僕は、初代プレステからの熱烈な「鉄拳シリーズ」のファンでして(笑
シリーズは、ずーっと集めています。
(新品だと高くて買えないので(笑・・・・値下がりするまで待ってました。)
プレステ2に移植されるようになってから(鉄拳は元々アーケード(ゲームセンター用)
のゲームだったので、家庭用ゲーム機に移植されるまで時間が掛かるんです)
グラフィックの向上により、背景やアクションのリアルさが増し感激しています。
インベーダー世代の僕にとっては、もはや「魔法の箱」ですよ(爆

さて、肝心のゲームですが(先週購入したけどあまり遊んでませんでした)『強い!!』
難易度を下げて挑戦しても、コンピューター側(つまり僕の対戦相手)のレベル
がズルイ位に高くて、なかなか最後まで行き着きませんでした。
しかし、このゲームお得なんですよ。
鉄拳ファンにとってはたまらない、初代プレステ時代に発売された1・2・3が
「おまけ要素」で遊べるんです。(感激!
今のグラフィックに比べると、ポリゴンカクカクでショボイですが(爆
2Dでゲームに夢中になっていた頃に比べたら、これも進歩ですよね。

11に入って、BEST版と称して「廉価版」が発売されたようなので興味が
ある方は、ご購入下さい。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-11-16 22:00 | ゲーム関連 | Comments(2)

今日は(も)おやすみ。(笑

今日はいつもの 『週休』 でした。
相変わらず 『まったり』 として、のんびり過ごしました。(笑

ここ数日、休みが続いているおかげで 7・8月の忙しさで溜まっていた疲労も
いくらかですが取れてきました。
(そろそろ夏休みも終わりに近づいて仕事の方にも少しずつですが
余裕が出てきたみたいです)
しかし、ゆっくり休むこともなく一日パソコンやゲームをかまってました。(爆

このゲーム、シリーズが続いていくたびにどんどん面白くなっていきますね。
ACE COMBAT 05 「THE UNSUNG WAR」
昨年の11月に発売されたのですが、先月 BEST 版という廉価版が出ました。

このシリーズは、1からずーっと遊んでいるのですが PS2 になってから
飛行機の機体・飛行シーン等がさらにリアルになり、あたかも自分が 『戦闘機乗り』
になったような錯覚を覚えます(笑

まぁ、こういう 『ストレス発散』 の仕方もいいかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-28 23:30 | ゲーム関連 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31