ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カテゴリ:ばるな( 55 )

サマーカット!

急に暑くなり出し、もうすぐ(嫌な)梅雨の時期。
今年は、また(更に)暑くなるとも言われているので・・・
早速「ばるな」も『サマーカット』して貰いました。

e0047026_21542299.jpg

切り終わって自宅に戻り、疲れているのか怒っているのか?
妙におとなしい「ばるな」さん。
e0047026_2154197.jpg

もちろん!・・・後頭部もいつも通りに刈り上げて頂きました。
やはり「ワカメちゃん」カットに。・・・暑さも和らぐでしょう。

でも・・・風邪など引かぬようにしなくては。

※ 番外編
どさくさに紛れて父ちゃん(僕)も散髪してスッキリしちゃった〜(自爆
e0047026_21541276.jpg

トウチャン モ...- (^ ^)/ マルボウズー
[PR]
by Artemis_g3 | 2012-05-17 22:00 | ばるな | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます <( _ _ )>

たしか・・・・・今年の夏は「余り暑くならない」と聞いたハズ。
梅雨が明けてから、早1ヶ月経ちますが『猛暑』ばかり。
(先週、2~3日だけ涼しく過ごせた日がありましたケド)
毎日、うだる様な暑さが続き参っている方も多いと思います。

昨日のラジオでは、(この暑さは)お盆過ぎまで続くと言ってましたが
ホントにそれで終わるのか信用すらしていません(爆

しかし、8月も既に5日経ちました。
Blog の更新すらまともに出来ないほど、暑さにヤラれてますが・・・・・
まだ「夏バテ」になってませんので、無理せず過ごそうと思います。

【お・ま・け】
e0047026_2132910.jpg


e0047026_21457.jpg


e0047026_2134539.jpg

1ヶ月前になりますが、今年は暑くなりそうだったので、ばるなに
『サマーカット』初体験して貰いました(笑
ライオン。みたいなシッポが可愛いんです。
後頭部が刈り上げられ、サザエさんの妹『ワカメちゃん』みたいでした。

・・・・現在は、だいぶ伸び始めてしまいましたが。
今年の夏は、コレで乗り切れそうかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-05 21:30 | ばるな | Comments(2)

・・・明日は。

e0047026_20293817.jpg

明日は、6月3日です。
TOP の写真を見れば判るように・・・我が家の長女(笑『ばるな』
の4回目の誕生日です。 <( _ _ )>
(人間に換算すると・・・・僕より「年上」になるらしい(苦笑 )
※ 今日の時点では、人間で例えると 32歳だそうで。
犬は、アッという間に歳を取ります。

昨年2月に長男「チビ太」が我が家の家族になってから・・・
一気に控えめになってしまいましたが。
末永く、我が家の一員。である事を願って <( _ _ )>

『ばるな』・・・・これからもよろしくね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-06-02 21:00 | ばるな | Comments(2)

久しぶりに川遊び。

今年の夏は暑すぎて、僕らが川原へ行くのを敬遠
していたので本来の(川遊びをする)時期を過ぎましたが
e0047026_21104093.jpg

早速、川に入っちゃいました(爆
e0047026_21111243.jpg

久しぶりの川遊びに、ばるなも「嬉しい顔」をしています。
e0047026_21181896.jpg

芝生を自由に行ったり来たり・・・・・。
(あんまりハシャぎ過ぎないうちに、綱に繋ぎました(笑 )
e0047026_21183357.jpg

「満面の笑み」とでもいうのでしょうか?(笑
e0047026_21184829.jpg

帰りの車内でも、ウットリしている様子。
帰宅してから、久しぶりに風呂に入れサッパリしました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-10-07 21:30 | ばるな | Comments(0)

おウチで、BBQ 。

今日も暑かったですね・・・・・・。(いつまで続くんだか)
で、今日は灼熱の太陽の下(笑 我が家の庭で BBQ を。
e0047026_22525017.jpg

今日は、ちょっと奮発して「エビスビール」を用意。
e0047026_2253542.jpg

良い感じで、七輪で焼肉中。(お得意の「三岳」も頂きました)
e0047026_22531843.jpg

玄関前にビニールプールを出して、「ばるな」と行水。
この後、僕はプールに座り込んで水遊び(爆
e0047026_22533397.jpg

「ばるな」も満足そう。
e0047026_2303825.jpg

その後、リビングで爆睡してました。

去年までは、車に乗って山の方まで行ってましたが・・・・・・。
やはり、家でする BBQ は楽だし便利だし(笑
(もう、余所ではできません。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-08-12 23:00 | ばるな | Comments(6)

暑い!! (何回目だろう?)

いやぁ!・・・・今日も、暑かったです。 (>_<) マイリマシタ !
しかし、まだ6月も半ば過ぎだというのに。(滝汗
(これが、夏本番になったらどうなるんでしょうか!?)
もう、すでに食欲もなく・・・・・水分ばかり摂ってます。
痩せるといいんですが、このままだと『水太り』確定かな?(自爆

天気は、ドンヨリしているのに1滴も雨が降らないし。
(今のところ「空梅雨」気味ですね。)
恵みの雨が降ってくれればいいんですけど・・・・でも、蒸し暑いのはイヤ。

今日は、午前中に一旦帰宅。あまりにも暑かったので、僕もシャワー
を浴びつつ、「ばるな」も入浴。
e0047026_19193380.jpg

サッパリして、扇風機に当たり体を乾かしています(笑
e0047026_19194110.jpg

気持ち良かったのかな?・・・・・耳を後ろに下げています。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-19 19:30 | ばるな | Comments(3)

プール日和。

いや〜今日は、暑かったですねぇ。 (× _ ×) アツクテタマラン
e0047026_2255048.jpg

余りの暑さに、「ばるな」も不機嫌そうな顔をしてます。
さすがに、暑くて可哀想なのでプールを用意しました(爆
急なセッティングに「ばるな」もちょっと困惑している感じです。
e0047026_227247.jpg

(とりあえず)プールの水面を覗いて片足ずつ入れてみます。
e0047026_2295927.jpg

まずは、前足(2本)だけ・・・・・まだ(ちょびっと)警戒してます。(笑
(冷たくて気持ちいいんだろうか?)
e0047026_22105836.jpg

いつものプールと安心して、カメラを構える僕をチラリ。
(余裕が出てきたようです。 (^O^)v )
e0047026_22111191.jpg

最終的には、4本の足全てをプールに浸けてました。
この後、ちょっとだけウットリしていました。(笑

・・・・・昨日、水不足の話題を書いたばかりだったのに(苦笑
でも、暑さ対策には「水浴び」が一番いいんです。(キッパリ♪
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-12 22:30 | ばるな | Comments(2)

1匹で、お留守番。

ここ数日、仕事が(そこそこ忙しく)僕が「一旦帰宅」出来ない
ので、夕方カミさんが帰ってくるまで「ばるな」は、おウチで
1匹でお留守番しています。

今までは、1匹でいるとサンダルは破く、ソファは食いちぎると
やりたい放題で、仕事を終えて帰宅する僕らをガッカリさせて
ましたが、最近はな〜んにもイタズラをする事もなく待ってます。

ただ、すごく「甘ったれ」でして・・・・・(苦笑
カミさんが帰ってくると、抱きついてベロベロとなめ回し、後に僕
が帰ると、狂った様に玄関でグルグル回って大ハシャギ。(困
今日は、靴を脱いで下を向いている時に頭突きを食らいました。
(イタカッタ >_< ・・・・・ハナヂガデタカト オモイマシタ)

今は、僕ら2人揃い、「晩ごはん」ももらって満足したのか
リビングのマットの真ん中で、ゴロ〜ン。としてます。
e0047026_2033486.jpg

とりあえず、ハジっこで「聞き耳」を立てて様子を伺ってます。(笑
e0047026_2034575.jpg

安心したのか、真ん中でドターッとくつろいでます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-04 20:30 | ばるな | Comments(0)

『ばるな』の誕生日です。

今朝は近所で火事があり、7時30分頃から「ウ〜ウ〜♪」「カンカン♪」
と消防車のけたたましいサイレンで目が覚めまして・・・・・。
(幸い、ボヤ程度で済んだようですけど。)
目が覚めてしまい(珍しく)早起き?をして、カミさんと「ばるな」
の散歩へ行ってきました。
e0047026_18463232.jpg

(パパさんもママさんも休みなのに、こんな早くから珍しいじゃない?
という様な顔をしていました。(笑 )
散歩から戻ってから、夫婦で手分けして掃除・洗濯・布団干しを済ませ
・・・・・古本屋で CD を探したり、ホームセンターに行ってお買い物。
(さすがに日曜日、何処に行っても車ばかり、混んでいます。)

実は、今日6月3日は『ばるな』の2回目の誕生日なんです。
          オタンジョウビ \^o^/  オメデトウ
アッという間に2歳(我が家に来てからだと、1年と10ヶ月くらい)に
なり、イタズラは殆どなくなり1匹で「お留守番」も出来るようになり
ましたが、まだまだ「甘ったれ」な所は変わりません(笑

『プレゼント』というほどではありませんが、今年も暑くなりそうなので
ホームセンターで、「人造大理石(プラスティック)」製のプレートを購入。
(暑いときにこの上で体を冷すのが目的です。)
変なモノが家に持ち込まれ、ちょっと興味があるのですが・・・・・まだ、
警戒でもしているのか、この上で座ったり寝たりしませんね(爆
(まぁ、暫くして慣れたら寝たりしてるんでしょうけれど。)

たいして嬉しくなかったらしく(笑・・・・・飽きるとソファーの上でこんな感じ
で寝ていました。(ふて腐れているのかも。)
e0047026_1911557.jpg


「これからも、いい子でいつまでも長生きしてね」・・・・・パパさん、ママさんより。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-03 19:00 | ばるな | Comments(4)

おウチでバーベキュー!!

今日は、(凄〜く)暑い1日でした。
暑い中、大汗をかきながら、念願の「タイヤ交換」をしました。
いや〜照りつける太陽が暑いのなんの・・・・・もう、夏ですわ。

で、照りつける太陽の下でカミさんと「ばるな」と一緒に
庭でバーベキューを。
e0047026_2015392.jpg

「ばるな」も何が始まるのかと・・・ワクワク。(笑
e0047026_2023299.jpg

暑いときは、やっぱりビールですね。
今日(も)樽生ビール(2000ml)を用意しました。(爆
・・・・・昨日も、オフ会で「黒ビール」呑んできたのに。
炭熾しから始め、七輪で焼くお肉はサイコ〜♪
e0047026_2053769.jpg

味の付いていないお肉を「ばるな」にもお裾分け。  
     U・w・U オイシイ
やはり、暑い思いをしても・・・・・お外でゴハンはいいですねぇ(笑
それにしても、ホントに暑かった (>_<)
(-人-) ゴチソウサマデシタ の後・・・・・片づけをして、お部屋でゴロン。
e0047026_2093424.jpg

日陰の和室で、扇風機を掛けながら爆睡!!(笑
17時過ぎに目が覚めたので、「ばるな」とお散歩へ。
夕食はさすがにアッサリと・・・・・そうめん。サラダ。冷奴。を頂きました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-27 20:00 | ばるな | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31