ここ数日、日が暮れるのが早く感じるようになりました。
それに、朝晩なんとなく涼しくなりましたね。
今日でようやく (長かった) 8月が終わります。

この仕事を始めてから、世間で言う 『夏休み』 というモノがこれだけ
長く感じた事がありません (笑
(昨日、屋外にあるプールに行ったのですがガランガランで殆ど貸し切りでした)

明日から学校が始まりますが、まだ短縮授業が続くので仕事の方も暫く忙しいのですが。
でも、ようやく 『秋』 って雰囲気に少しホッとしています。(笑

明日は、(また)休みです。午前中は、病院に行ったり自分のことをしたいと思います。

P.S.
昨日、我が家にやってきた 『ばるな』 は本性を表し始めています。
すんげ~『おてんば』 で、これから手を焼きそうです(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-31 22:30 | 日記 | Comments(0)

届きました!!(笑

先日の Blog (8/26 付) で書いた 『大きな買い物』 がとどきました。

e0047026_23375076.jpg


ラブラドールレトリーバー。のメスで 『ばるな』 という名前を付けました。

『ばるな』 という、名前の由来なのですが・・・・・
実は去年、カミさんと (初めて) 北海道旅行に行ったときに乗った
フェリーの名前なのですが、大きくて印象に残ったのと、これから
この船の様に大きく育って欲しいから。って思いを込めて名付けました。

ちなみに、そのフェリーとは・・・・・ ↓
(船の写真をクリックすると拡大表示します。)
e0047026_23425323.jpg

e0047026_22165242.jpg

去年、カミさんと北海道旅行に行った時、記念に撮った1枚
(左下にいるのが僕 (笑 )

元々、『東日本フェリー』という会社が所有する船だったのですが、
現在は『商船三井フェリー』という会社に買い取られる事になり、
『さんふらわあ さっぽろ』 と名前を変えて頑張っています。
(9月に北海道に行くときに(また)乗る予定です)

東日本フェリーで活躍していた頃のプロフィール(パンフレット)を観ると、
『ばるな』 という名前は、インドの神話に出てくる 『天空の女神』 だそうで
(ちなみに僕は(男なのに) 『月の女神』 ですが(笑 )
船の様に大きく、女神のようにかわいらしく長生きしてもらいたいです。

あっという間に成長して大きくなるので、あえて 『大きな買い物』 としました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-30 23:30 | ばるな | Comments(5)

こんばんは!! 8月ももうすぐ終わりますね。
(なんとなく暗くなるのも、早くなった気がします)

今日も、仕事中に(また)見つけてしまいました(爆
e0047026_20575012.jpg

『敬老の日』 に行われる、お年寄り向けイベントのポスターなんですが。

歌謡ショー 『山川 豊』 ではなく 『山木 ゆたか』 (笑
ものまねショー 『グッチ 裕三 でも 吉 幾三』 でもなく
『アッチ 幾三』 ←誰なんでしょうこの人?

しかも、下にあるコピーがまたウケまして 『見た瞬間笑えますよ』 って。(大汗
(笑いにうるさい若い子が観たら・・・・・きっと (100%) 惹くでしょうね。)
11:30 開演で 16:00 までビッチリこんなのを見せられるお年寄りも可哀想な気がします。
まぁ、主催者の方もボランティアでしょうから大変ですけど。

また、気になるモノを見つけたら投稿したいと思います。
(仕事もちゃんとしていますから、あしからず) 
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-29 21:30 | ネタ (笑い) | Comments(2)

今日はいつもの 『週休』 でした。
相変わらず 『まったり』 として、のんびり過ごしました。(笑

ここ数日、休みが続いているおかげで 7・8月の忙しさで溜まっていた疲労も
いくらかですが取れてきました。
(そろそろ夏休みも終わりに近づいて仕事の方にも少しずつですが
余裕が出てきたみたいです)
しかし、ゆっくり休むこともなく一日パソコンやゲームをかまってました。(爆

このゲーム、シリーズが続いていくたびにどんどん面白くなっていきますね。
ACE COMBAT 05 「THE UNSUNG WAR」
昨年の11月に発売されたのですが、先月 BEST 版という廉価版が出ました。

このシリーズは、1からずーっと遊んでいるのですが PS2 になってから
飛行機の機体・飛行シーン等がさらにリアルになり、あたかも自分が 『戦闘機乗り』
になったような錯覚を覚えます(笑

まぁ、こういう 『ストレス発散』 の仕方もいいかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-28 23:30 | ゲーム関連 | Comments(0)

Rio が撤退!!(驚

コンパクトオーディオ。の先駆ともいえる Rio が9月いっぱいで撤退するそうですね。

MP3 が普及し始めて 『持ち運び』 を可能にした会社だったと思います。
メモリーカードに音楽ファイル。って発想は当時としては斬新でした。
しかし、その後 Apple をはじめとする HDD タイプの大容量型が次々世に出るや
大手がこぞって様々なニーズに合わせた商品が今ではあふれかえっています。

結局、弱いところは・・・・・。って感じなんでしょうね。

僕は、こういう 『撤退話し』 を聞くとなんか PDA を思い出してしまいます。(笑
Handspring 社の日本撤退。 SONY の PDA 生産終了。とか

また、将来を見越して斬新なアイデア商品を出してくる事を期待してますよ。
>>(ある意味)お疲れ様でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-27 23:00 | Mac関連 | Comments(0)

大きな買い物!?(笑

台風も無事に去って、一気に蒸し暑い天気に戻りましたね。
(台風で被災した方、お見舞い申し上げます)

今日は、仕事の方はあっという間に終わりまして(爆
(ほとんど、半休というか休みみたいな・・・・・)
家に戻って、のんびり過ごしました。

実は!・・・・・タイトルにもあるのですが、『大きな買い物』 をしました。
まだ、家には来ていないのですが僕の事知っている人なら 『・・・・・またか』
って思われる人もいるかと思います。

後日、キチンと画像をアップして紹介したいと思います。お楽しみに!!

※ で、これが「大きな買い物」です(笑。 お店にいる時の写真です。
e0047026_0215984.jpg

[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-26 22:49 | ばるな | Comments(0)

台風直撃!?

久しぶりに大きな台風11号がやってきましたね。
昨日から、ずーっと天気がすぐれず・・・・・
今日も、止んでると思ったら、いきなり強く降ってきたり

首都圏には、今夜から明日に掛けて最も接近するみたいですね。
明日は、金曜日それに五十日ですから猛威を奮い過ぎると交通マヒや
様々な混乱が予測されます。

無事に(さっさと)通過しますように。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-25 22:01 | 日記 | Comments(0)

今日もウダウダ。(笑

連休2日目の今日も、まったり・のんびり過ごしました。

昼間、Yosemite と格闘したんですが・・・・・やはり、ウンともすんとも。
(ホントにもう、ダメなんでしょうか)
Backup を全く取っていないので、『初期化』 だけは避けて通りたいのですが
もう、ムリなんかな。

・・・・・しばらくは、このお下がりの Windows ノートでなんとか凌ぎます。(笑

さて、明日からまた 『仕事』 でございます。
夏休みまであともう少し!!  気合いを入れて頑張ります。
(9月の後半には、北海道行きが待ってるからねぇ)
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-24 22:02 | 日記 | Comments(0)

今日は、15時頃まで部屋でゴロゴロしてしまいました。(汗

カミさんも、珍しく同じ休みだったので夕方近くになってから
地元の博物館に 『大妖怪展』 なるモノを観てきました(爆

どういう訳か、妖怪漫画の巨匠でもある 『水木しげる』 氏のキャラクター達が
館内のあちらこちらにいまして(笑
そういえば、今上映中の夏休み映画 『妖怪大戦争』 の展示もしてありまして・・・・・
大人でも、かなり楽しめました。(入場料1人 150円だし)

ちなみに、この写真は僕が 『鬼太郎のちゃんちゃんこ』 を借りて撮ったモノで(笑

・・・・・単なる 『怪しいオヤジ』 ですよね。
e0047026_2132080.jpg


その後、地元のペットショップやリサイクルショップ巡りをしてしまいまして(笑
色んな 「ガラクタ」 を買いあさりつつ、懐かしいこんなモノまで買ってしまいました。
『スーパーマリオワールド』 (核爆
夕食後、カミさんとついつい熱中し過ぎてしまい気が付いたら夜中の0時過ぎてしまい
翌朝が大変でした。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-24 00:50 | 日記 | Comments(1)

明日から2連休!!

2日仕事して、再び休みです(笑
久しぶりの2連休なのですが、今回も休息することにします。
『夏バテ』 ではないのでしょうが、疲れが抜けず苦労しています。

気力があれば、洗車したりすると思いますけど。(笑

今日の勤務は、『散髪』 をしましたよ(爆
・・・・・僕が、利用者さん (高校2年生) の頭を 『スキカル』 (家庭用バリカン)
を使って、刈ってあげました。
(虐待とかではないですよ・・・・・ご家族から散髪を頼まれてスキカルを預かりました)

いや~意外と人の頭って、バリカンでも難しいんですね(爆
>>刈っていくうちに、だんだん 『トラ刈り』 になってしまい焦りました。
結局、なだめて騙しながら (爆 ・・・・・なんとか、普通の丸刈りになりましたけど。

でも、こういうのがあると便利ですね。
僕は、去年から 『丸刈り派』 (仕事上の理由です)なので散髪代を考えると、
こういう 『アイテム』 が欲しくなりました。(笑

やっぱり、今の時期は 『短髪』 が楽でいいですよね。(自己満足)
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-08-22 22:30 | 日記 | Comments(0)