<   2005年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホントに早いモノで、あと数時間で2005年も終わりますね。
昨日は、久しぶりに某チャットの『忘年会』で久しぶりに楽しい
時間を仲間達と過ごしました。(笑
(久しぶりに「夜更かし」をして楽しかったですョ)
また、大騒ぎが出来るといいですね。

で、明け方に帰宅して(笑・・・・昼くらいまで寝た後にまだ手を
つけていなかった年賀状書きの最後の追い込みをしてから、
『ばるな』と散歩をしながら地元の郵便局(本局)へ行って投函
してきました。
帰宅してから、『ばるな』をお風呂に入れてから僕も入浴して
サッパリしてから、夕ごはん。
カミさんとビールを呑みながら過ごしました。

今年は、家族の転居や『ばるな』が家族になったり、僕が Blog を
始めたり(笑 と色々ありました。
来年も今年以上に『いい年』にしたいと思います。

(すべての皆さんに)今年もありがとうございました。<( _ _ )>
来年もまた、よろしくお願い致します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-31 20:30 | あいさつ | Comments(6)

仕事納めは明日なのですが、中途半端に今日はお休みでした(笑
担当箇所である「電灯のカサ・蛍光灯」を拭いてから、カミさんと
お正月の買い物に行きました。

よく行く近所のホームセンターで、ようやく・・・・・見つけちゃいました!!
三岳酒造 ←鹿児島の芋焼酎『三岳』です。(*^^)v
色々悩みましたがせっかくなので(笑 「贅沢」をしようと思い
ちょっと高かったのですが、一升瓶を GET しました。
その後、別の酒屋に行ってウイスキーなどを購入して帰宅。
(来年の正月はお酒に困らずに済みそうです (笑 )

明日は、いよいよ仕事納め。
その後、某チャットの『忘年会』・・・・・久しぶりにバカ騒ぎしてきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-29 23:00 | 日記 | Comments(0)

養護学校の子ども達が冬休みに入り、おかげさまで利用が
増えて毎日忙しく過ごしております。
今年は、31日までビッシリ利用予定が入っています。
(僕は一日早く、30日で仕事納めになりますけど)

今年は、10月に事業所が NPO法人を取得しました。
(かといって特に仕事内容には変わりありませんが)
来春からは、福祉有償サービス&障害者自立支援法の施行
など障害者福祉の施策などいろんな場面で大きく変わる事が
予想され、大きな変革を迎えるのではないでしょうか。

利用者&その家族にとって、本当に使い易く質の良いサービスを
これからもズーっと提供できるように、僕自身も日々精進していき
たいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-26 20:44 | 福祉系 | Comments(0)

今日は2人共お休みだったので、御先祖様の『墓参り』と
西早稲田にある 『穴八幡神社』 にお札を授かりに行きました。
(我が家の「ご先祖様」が眠るお墓は新宿にあるモンで)

カミさんの愛車 「スマート K」 を僕が運転して、まずはカミさんの
実家に寄ってからカミさんの家のお墓(所沢)にお参りに。
その後、一般道を使って(道は意外に空いてました)都内に出てから
新宿に向かい、我がご先祖様の眠るお寺に到着。
僕が北海道から帰ってきた日に、お参りに行って以来なので・・・・・(笑
お墓はかなり汚れていました。 <( _ _ )> スイマセン
『今年も1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね。』

お参りの後に、近くの「穴八幡神社」へ。
混んで居たんですが、お札を授かる所はガラガラ(笑
で・・・・今年、授かったお札です。
e0047026_22163953.jpg

左から・・・・・
・神棚にお供えするお札
・一陽来復のお札(毎年貼る方位が決まっています)
・一陽来復の懐中(お財布に入れます)
我が家とカミさんの実家・北海道の両親宅にそれぞれ授かってきました。
(今年も色々ありがとうございました。来年も宜しくお願いします)

で、無事に「今日の目的」も済んだところで・・・・遅い昼食を。
小さい頃から、両親に連れて行って貰っていたラーメン屋に
行きました。『えぞ菊 本店』
僕は、味噌ラーメンにチャーシューとコーンのトッピング。
カミさんは、塩ラーメン。をそれぞれチョイス。
数年ぶりに食べた『えぞ菊』のラーメン。
・・・・・・お腹イパーイ。とても美味しかったです。(-人-) ゴチソウサマデシタ
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-25 22:00 | 日記 | Comments(0)

Merry Christmas !!

僕らが結婚して、3回目の『クリスマスイブ』を迎えました。
今年は、ようやく?(笑・・・・・2人だけのクリスマス。
(運よく、カミさんはお休み。僕は夕方まで仕事だったので
夕食はゆっくり自宅で摂りました。)
e0047026_21401595.jpg

カミさんが、久しぶりに頑張った(らしい)クリスマスディナー。
・鶏の丸焼き。
・自家製パエリヤ。
・サーモンのカルパッチョ。
・自家製ソースのトルティーヤチップス
・フルーツチーズ(オレンジ・イチゴ)をディップしたクラッカー 
      (-人-) イタダキマス
・・・・・・どれも、美味しく頂きました。
洋食のお供。には・・・・・これ!!
e0047026_21454240.jpg

ドイツワイン『マドンナ』のスパークリングワイン。
(後ろに見える「大きな甕」は、即席ワインクーラーです(笑 )

外で、夜景やイルミネーションを眺める『イブ』もいいですが
やはり、家でマターリと過ごすのも良いモンです。(笑

※ 『ばるな』も、特製ディナー。で一緒にお祝いしました。
(犬用クッキー・鶏のササミ 等々)
写真を撮ろうと思ったら・・・・・サッサと食べてしまいました。(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-24 23:30 | 日記 | Comments(0)

・・・・・なんで!?

こんなに寒いんだろうか!(笑
僕はどういう訳なのか『体質』が変わってしまったようで
・・・・寒いのもダメになりました。{{ (>_<) }}
(ふと、思ったんですが『年齢的なモノ』なんでしょうかね?)

暑いのは昔から嫌いだったんですが、寒いのが平気だったせいか
この時期はいつも元気過ぎて、周りの人からずいぶん退かれた
存在だった記憶があります。(笑

隙があれば、家でも仕事でも暖房の側に離れずにいるので
カミさんからも『寒がりになったねぇ』と言われました。
娘『ばるな』も寒がりの様で・・・・・毎晩くっついて寝ています(爆
(だって、暖かいんだもん (笑)

こっち(関東)に大雪でも降ったら、凍え死んじゃうでは?と危惧しています。
それより・・・・・(こんな寒がりだったら)スキーとか行けるんだろうか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-23 23:00 | 日記 | Comments(2)

風が冷たくて寒いです。

朝から冷たく強い風が吹いてました。
(今日が休みだったら・・・・・窓拭き出来なかったね。)
時折、砂嵐のように畑や学校のグランドの土が舞い上がり
スゴイ事になってました。(笑

明日から3連休の方も多いかと思います。
(全国的に大荒れの天気らしいですね)
僕は、日曜日だけお休みです。
(学校も冬休みモードに入り、年末に掛けて忙しくなりそうです。)

今年も、30日まで頑張ります。(*^^)v
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-22 23:00 | 日記 | Comments(0)

今日はお休みでした。
風邪も殆ど完治したので、昼前から『大掃除』を始めました。
1階の雨戸をすべて取り外して洗い、窓を拭いた後
に2階のベランダを洗って、窓拭きをしました。
今日は、風が吹かなかったので意外にキレイに仕上がり
ちょっとウットリしてしまいました。(笑
(内窓は、「ばるな」のヨダレ・タバコのヤニが付いていて
苦労しました)

夕方までに、キレイになってガラスも輝いています(笑
(暫くしたら、汚れるのは判っているんですけど・・・・・)

あとは、『電灯のカサ』を拭いたら僕の担当箇所は終了?
・・・・・今度はいつできるんだろう!?
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-21 23:30 | 日記 | Comments(1)

今日は、首都圏でも風が冷たく感じ、寒い一日になりました。
全国的に『大荒れ』の天気だそうで、名古屋では 58年ぶりに
大雪に見舞われているとか。
交通事情も各地で混乱しているらしいですね。
(関東でちょっとの雪でもすぐ混乱しますからね)

今年は『暖冬』って言われてませんでしたっけ? (笑
確かに『秋』が変な時期に来て、あっという間に寒くなりましたけど
灯油も、いくらか安くはなってきていますけど例年に比べたら、
かなり高いし。(でも、ストーブのそばから離れられない自分が)

北海道の両親の所でも、『今年は珍しい』位に雪が積もっている
そうです。(例年25~30センチ位の積雪だそうで)今年は50センチ
近く既に積もっているそうです。
(僕は『雪』の話を聞いただけで、凍えそうになってます (笑 )
暮れまでには、首都圏でも積もるくらい降るのでしょうか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-19 23:00 | 日記 | Comments(2)

先日購入した、冷蔵庫が届きました!!
e0047026_22234212.jpg

台所のスペースが狭いので、全体像が入り切れませんでした。(笑
台所のドアがつっかかり、搬入に(すごく)手間取ってしまいましたが
(配送センターのお兄さん方、苦労掛けました <( _ _ )> ゴメンナサイ)
あれこれ搬入方法を考えて下さり、リビングの窓から搬入し無事に
『定住』完了しました。(笑

今迄使っていた冷蔵庫より、高さがあるので収納スペースも沢山あります。
早速、中身を移し替えましたが余裕がありすぎて改めて大きいのを買ったなぁ。
という実感が沸きました(笑。

・・・・・・僕も、『家事を頑張ろう。』という気持ちになりました。(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-18 22:30 | 日記 | Comments(3)