雨降りでした

ここ数日、暖かい日が続いていたので、少々気を許してしまったみたいで
鼻の通りが何となくおかしく、風邪を引きかけているみたいです。
(花粉症にはまだちょっと早すぎるし)
久しぶりに、午後から雨が降っています。
空気がかなり乾燥しているので、いい「お湿り」になってくれますね。

今日は1月の最終日・・・・あっという間に1ヶ月終わりです
(ホント、日が経つのが早いこと)
毎日を「なんとなく」過ごしてしまった様な気がします。

明日は、お休みです。
(かといって、特に予定はないんですが(笑 )
仕事に支障をきたさぬように、早く風邪を治したいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-01-31 23:00 | 日記 | Comments(0)

復活します。 <( _ _ )>

先ほど、試験が終わり帰宅致しました。
まぁ、相変わらず「試験傾向」が見えない試験でしたけれども(笑
やれるだけの「力」は出し切って来たので・・・・・悔いはありません。
(3/31 の結果発表を待ちたいと思います。)

更新をお休みした3週間・・・・色んな出来事やニュースがありました。
・『ばるな』が(また)カミさんの携帯を噛んで壊しちゃった事。
(またまた、ネットオークションで中古機種を購入)
・3代目のエスティマが発売になりました。
(この話題は、またカテゴリをつくって色々と(笑 )
・iBook がいきなり不調になり、Apple の修理に出した事。
(これには、ビックリ!ガッカリ・・・・でも部品交換で元通り)
・『ばるな』のおてんばぶりが、更にエスカレートしてる事。
・・・・・などなど。

世間では、ホリエモンの逮捕。とか、ホテル東○インの違法改造など
いろんな事が起きていますね。
また、明日から順次色々書き込んで行きますのでお楽しみに。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-01-29 18:00 | あいさつ | Comments(6)

最後の更新から、はや 10日が経ってしまったんですけども(笑
ナニも言わぬまま、更新していないと・・・・・「また開店休業かよ!」
って言われちゃいそうですね。

実は、今月末に「社会福祉士」の資格取得試験がございまして
いま、勉強中でございます。(笑
毎年の事ながら、自信がありませんが・・・・・「最後の悪あがき」と
してテキストを読んだりして試験に備えております。

Blog のネタになる、ニュースも沢山あるのですが・・・・・
一応 29日(日)の試験終了まで、(一応)更新しないと思いますので
ご了承下さい。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-01-15 12:30 | おしらせ | Comments(6)

今日は「仕事初め」でした。
でも、朝からもの凄く寒い  ガクガクブルブル {{ (>_<) }}
群馬の方や富士山の方に、大きな雪雲と思われる
ぶ厚い雲が大きく長〜く掛かっていました。
(関東の平野部でも、いよいよ雪が降るのでしょうか?)

雪の多い所では、例年にない大雪で交通マヒが起きたり
、雪かきや屋根の雪下ろしが大変だ。とニュースでも毎日
の様に報道されています。
それに比べたら、たいしたことはないのでしょうけど・・・・・
やはり、雪はイヤですね。
(天気予報では、関東でも暫くこのような天気が続くとか)
先ほど、渋谷駅前の様子が映し出されていましたが、
気温がなんと、1.4℃!?
(夕方から段々冷え込んでいますね)
我が家では、給湯器の配管が凍ってしまいそうなので
就寝前に忘れずに、対策を講じておきたいと思います。

・・・・皆様も、風邪など引かぬように暖かくしておやすみ下さい。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-01-05 21:00 | 日記 | Comments(0)

今年は5日間という、いつもより(やや)長い休みを貰い
忘年会で明け方近くまで大騒ぎし、正月は自宅で
2人と1匹でのんびりと過ごしました。
(ホントに休みは、アッという間に終わってしまいますなぁ)

ダラダラモードの生活サイクルは、結局元に戻らないまま
明日からの『仕事初め』を迎える事になってしまいました。
・・・・新年早々、失敗しないように (-人-) オネガイシマス

今日から『仕事初め』の方もいらしたのでは?
(僕と同じく、明日から仕事が始まる方もご一緒に(笑 )
・・・・・気合いを入れて(また、1年間)頑張りましょう!!
[PR]
by artemis_g3 | 2006-01-04 18:00 | 日記 | Comments(0)

初詣に行ってきました。

午前中、遅くに目が覚めて・・・・(笑
(明後日から仕事なのに、イケませんねぇ・・・・グウたらで)
僕だけ、毎年行っている明治神宮に『初詣』に行きました。
今回は車での参拝を辞めて、電車&徒歩で行きました。
久しぶりに(仕事以外で)乗る電車はなんとなくワクワクして
しまい、運転席の真後ろで前を見ながら新宿まで行きました。

新宿に着くと、まぁなんて人が多いこと。(驚
西武線から小田急線に乗り換えるのに、駅間を歩いたのですが
どこも人だらけ。(日本人はホント出好きですよねぇ・・・・自分も含め)

いつものように参宮橋口から入門し、参道を歩き本殿へ。
e0047026_1874978.jpg

※ 携帯カメラからの画像なので画質が悪いです。
三が日の最終日だけあり、まだお巡りさんがあちこちで参拝者の
入場制限をしていました。
(ちょっと時間をズラせば、空いてるのですがタイミングが悪かったようで)
多くの参拝者に揉まれながら、ようやく本殿へ
e0047026_18112363.jpg

しっかり、最前列でお賽銭を投げてお参りをしてきました。
帰りに、神棚にお供えする『お札』と『お守り』を授かってから
帰りの露天で小さな『だるま』を購入。
毎年のことですが・・・・参拝を終えた後は気持ち的に、スッキリしますね。

帰る前に新宿で「小遣い稼ぎ」をしようと数年ぶりにパチンコに挑み
ましたが・・・・・スッカラカン(爆。(ツキがなかったようです)

明日で『冬休み』も終わります。
そろそろ、元のサイクルに戻さないと・・・・・明後日からキツいです。
[PR]
by artemis_g3 | 2006-01-03 23:00 | 日記 | Comments(2)

明けましておめでとうございます。
今年も Artemis_g3 をよろしくお願い致します。

昨夜は、結婚後初めて2人とも酔いつぶれないで
新年を迎えることが出来ました。(爆
(3回目でようやく・・・・・。)
12時過ぎに裏のお寺に鐘突きにカミさんと『ばるな』と
一緒に出かけたのですが、余りの人の多さに『ばるな』が
興奮気味で、吠えるわ(よその人に)飛びかかろうとする
わで、鐘突きは諦めてお参りだけして帰宅しました。
(・・・・・結局、ナニしに行ったのか(笑 )

帰宅してからは、お決まりの新年番組をみて就寝。
9時過ぎに起きて、カミさんの実家に行きお義母さんに
新年のご挨拶をしてから、地元の鎮守様(八幡神社)で
お札を授かって帰宅しました。

既に、昼間からかなり呑みました。(爆
・・・・・今年も『お酒の誘惑』に負けている僕でした。(_ _ )/ハンセイ
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-01-01 23:00 | あいさつ | Comments(2)