3月もおしまい。

早いもので、3月も今日で終わりです。
残念でしたが、先日の「国家試験」はダメでした。
<(_ _)> ツギハガンバリマス

明日から、学校も会社も新しい「年」が始まります。
今日で、お別れする人。明日から、新たに出会う人。
それぞれの新しいスタート、がんばりましょう!!

僕は、相変わらず「春休みシーズン」真っ最中で
非常に忙しくしています。
(花粉も相変わらず飛んでるし、最悪ですね。(笑 )

・・・・・今年も、「お花見」に行けそうにありません。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-31 23:30 | 日記 | Comments(0)

いきなりの「お知らせ」です。 <( _ _ )>
本日、「式」を挙げました。 (笑
e0047026_2072885.jpg

僕は「紋付き袴」、カミさんは「白無垢」と「ウェディングドレス」を
それぞれ着て、地元の八幡神社で挙式をして記念撮影をしました。

実は、結婚(入籍)してからまもなく3年が経ってしまうんですが
色んな事情があって式を挙げるのが遅くなりました。
(初めは、恥ずかしさのあまり「式」はいいよね。と決めていたんですけど)
ようやく3年近く経って、色々な面で落ち着いたのでカミさんの義母さんに
立ち会って戴き、「けじめ」という形で2人で決めました。
入籍してから、これだけ日数が経つと改めて「結婚したんだ!」って実感が
沸いてこないので、緊張とかしなくて済んだのかもしれませんね。(笑
(神前式の時はおかしくなったり、順序間違ったりしちゃいましたけど。)

カミさんの(顔つき)写真は「OK」がでないので・・・・(当たり前ですが)
後ろ姿だけ、掲載しときます。(この写真は掲載してもいいそうなので)
e0047026_20183588.jpg

ちょっと、世話焼きな介添人さんやポーズにうるさい写真屋さんなど
個性あるキャラクターの方々に祝福戴いて、いい結婚式を挙げられました。

いつまでも、「幸せ」に2人で過ごしたいと思います。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-29 20:00 | おしらせ | Comments(7)

春休み中で忙しいんですが・・・・・
今日と明日、2連休を頂きました。\(^_^)/ワーイ
(かといって、何処にも行きませんけどね。)
最近、早めに就寝しているので睡眠時間は多い方なんですが
疲れがなかなか抜けずに苦労しています。(苦笑

今日は、午前中に車のタイヤ交換。をしてから、午後から散髪
・・・・・その後、近所のホームセンターに買い物に行きました。
(買ったモノは、後日アップしますね。)

夕方から再び中国整体の先生のところへ、マッサージに。
(今日は前回ほど「痛く」ありませんでした(笑 )

で、今日たまたま「Amazon」を覗いてみたら・・・・・
『これ』が出るそうで、
迷わず「ワンクリック!!」・・・・・予約してしまいました。(笑
昨年の9月に僕らも観に行ってきたライブの DVD です。
あのときの感動が、自宅の TV 画面で・・・・・・再び!!
(感動して)また泣いちゃうかも。(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-28 19:30 | 日記 | Comments(0)

スマスマにあの人が!!

普段観もしない、SMAP の「スマスマ」ですが・・・・・
今日は「この方々」がゲスト出演するので、観てしまいました。(笑

番組後半の10分程度の出演でしたが、やっぱり格好いいですねぇ
SMAP とのコラボレーションで、メドレーを数曲披露してましたけど
ただただ、黙って観てしまいました。

・・・・・また、ライブ行きたいな。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-27 23:30 | 日記 | Comments(0)

学校が、春休みシーズンを迎え職場もあわただしい
1日を送っている毎日です。
今日は午前中に、この春小学校に上がる男の子。
昼からは、高等部に進級する(同じく)男の子。の
預かりを受けて、関わらせて貰いました。

まずは、小学生になる子。
お母さんが送ってきたとき、僕は「ニット帽」に「花粉予防のマスク」
と明らかに「不審者」と思われる出で立ちでお迎えをすると。
・・・・グズりだしてしまいました。(爆
「これは、ヤバッ!!」と思い、すぐさまマスクとニット帽を外すと
ちっと不思議そうな顔をしてから、ニッコリ。(あ〜良かった。)
今日は、昨夜から宿泊利用の方がいたり肢体不自由の女の子が
利用したりしていたので、すぐに公園に出掛けました。
(行き先は、青梅の恐竜公園にしました。)
いつも子ども達でにぎわっている公園も、今日は珍しく貸し切り状態。
・・・・この子、事業所では「好き放題・やりたい放題」なんですが
(このオブジェが怖いのか)近寄りもしません(笑。
結局、恐竜では遊ぼうとせずにターザンロープや滑り台、ブランコなど
どこにでもある遊具で遊んだ後に、悲劇が起きました。
僕は砂イジリをしていたこの子の前に座って見守っていたんですが
突如、掴んだ砂を僕めがけて(まきやがった)んです。
頭から砂だらけ。・・・・でも我慢して笑ってごまかしました。(苦笑
その後、数回砂をかけられて・・・・・黙って手を繋いで公園を後に(笑
(たしか、夏には川遊びに言って水をかけられた事を思い出しました。)
「砂まき」をして発散したのか、ニコニコしてました。

午後からは、高校生の男の子。
これがまた、(クセのある)子で(笑・・・・・口が凄く悪いんです。
気に入らないと、「クソジジイ!」とか「ハゲ!」と罵声を。
(今は、坊主頭じゃないのに・・・・・。)
「うどんが食べたい」とリクエストされたので、うどん屋さんで昼食。
その後、もう一つある事業所に行って持ってきたゲームをしたり
ビデオを観て過ごしました。
夕方、自宅にお送りするとお母さんが出てこられて。
「迷惑かけたでしょ?・・・家でもそうなんです」と。
まぁ、僕も中学・高校くらいは親に反抗したりしてたから。
(気持ちはわかるんですけどね・・・・ま、手が出ないだけヨシとして)
年頃のお子さんを持つ、親に(ちょっと)同情しつつ、自分にもあった
「恥ずかしい思い出」を懐かしんだひとときでした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-26 22:00 | 福祉系 | Comments(0)

ゾロ目!!

僕の愛車「エスティマ」も7月で丁度10周年になります。
「記念日」の数ヶ月前ですが、今回運良く記念撮影を。
e0047026_2203213.jpg

111111キロ。・・・・・1のゾロ目です。(笑

10年で、(総距離を)乗っている人はもっと乗っている人もいる
でしょうけど、初めて「欲しくて、欲しくて新車で購入した車」なので
とても愛着が沸いています。
(北海道に4回も行ったり、事故を起こしたり(苦笑・・・・・
コイツに乗ってからのいろんな思い出が)

こう考えると、10年ってホント「アッという間」の気がしますね。
まぁ、ここまでよく頑張ってくれました。
(でも、まだまだガンバって下さいね(爆 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-25 22:00 | 日記 | Comments(0)

休みでしたが・・・・。

数日前から「腰」がまた痛くなってきて・・・・・。
ホントだったら、愛車のタイヤを交換しようかと目論んで
いたんですけど・・・・・諦めました。(苦笑

カミさんが仕事で使っていた「腰痛ベルト」を数日前から
拝借して仕事に臨んでいたんですが、それに気づいたカミさんが
「腰痛いんだったら、マッサージ行ってきな!」と。
あれよあれよという間に、予約を入れられてしまいました。(笑

2年くらい前に、近所に「中国整体」のマッサージが出来まして
(先生は中国のお方ですが、日本語がとても上手なんです。)
カミさんが初めて行って「値段も良心的で(とても)楽になるよ」と
言う事で、僕も通い出したんですけどね。
あらかじめ、電話で「腰と足が痛いそうなので、重点的に」と指示
されてまして(笑・・・・施術台に寝そべった途端、かなりゴリゴリされました。
「あ〜イタイですか?・・・かなりツライね。これはイタイでしょ?(苦笑」
と痛いところばかりを重点的に攻められて。解放されました。

施術後はスッキリしてたんですが、その後お決まりのように
「モミ返し?ハリ返し?」が来まして・・・・・
午後は、暗くなるまでベッドで死んだように寝てました。(笑

福祉(介護)の仕事。してる人って、腰を痛めますよね。
まぁ、介護者にムリのない介護が「プロの介護」なんですけど(苦笑
臨機応変に対応しないとならないから、(自分の腰の事とか色々)
そこまで考えてたら、仕事できませんよ。(キッパリ!
ま、好きでやってる仕事ですから(腰痛との戦いは)諦めてますけどね。

「ばるな」の散歩だけじゃなく、鍛えないとダメですかね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-24 23:30 | 日記 | Comments(3)

春分の日

今日は、『春分の日』でした。
関東は天気も良く、お出かけされた方も沢山
いらっしゃったんじゃないでしょうか?
・・・・・僕は、(いつも通り)仕事でしたが(笑

春休みシーズンに入り、養護学校に通う生徒達の
利用が増え始めていて、忙しくなり出しています。
(4月の新学期が始まるまで、大変な毎日になりそうです)

・・・・・たまには、のんびりと釣りにでも行きたいなぁ。
と、思う今日このごろ。
(渓流釣りが解禁になり、あちこちで大物の話を聞いてますから)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-21 21:00 | 日記 | Comments(0)

いや〜スゴイ風ですね。

昨日の水中ウォーキングで、張り切り過ぎたせいか
早起きするハズが、体中が痛くて痛くて(笑
結局8時過ぎに目が覚めて、予定より(大幅に)遅れて出掛けました。

お彼岸と、日曜日が重なったせいかどこもかしこも車だらけ。
こういう時の「供花」ってどうして高いんでしょう。(笑
・・・・便乗値上げも甚だしいかと。
(まぁ、年に数回の仏的行事だから、仕方ないですね)
混んでるなか、車で出掛けた僕も悪かったんですが(笑
なんとか、2カ所のお寺(お墓)を回って13じ過ぎに無事帰宅。

朝起きたときから、風は強かったんですけど午後からは本格的に
吹き始めすごいのなんの。
関越自動車道を使って帰ったんですが、余りの横風に右に左に
フラフラと。窓なんぞ開けようモンなら、花粉と砂埃が一気に
車内に入ってくるし。おかげで、クシャミとの格闘でしたよ。(笑
途中、砂漠を走るラリーのような砂嵐。(ちと、怖かったです。)

家に着けば、時折家がグラグラと風を受け揺れてました。
サッシを締め切っていても、細かい砂が入ってきます。
(我が家の裏は一面、畑なので・・・・仕方ありませんが)
まあ、砂埃にまみれたヒドイ一日でした。(笑

P.S.
風もようやく収まりつつ、さっき何げに外を眺めました。
・・・・キレイな星空が広がってますよ。
(久しぶりに、キレイな夜空を見た気がしました。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-19 21:30 | 日記 | Comments(2)

今日は良い天気になりましたね。
こんな日には、どっか遠くに出掛けてのんびりと
過ごしたいですね。(笑
(残念ながら、僕は仕事ですけど)

今日は利用者さんと、地元の健康センターへ行き
歩行浴槽(プールのようですが腰くらいまでしか水がない浴槽)
で1時間くらい、ウォーキングをしました。
ここの所、「ばるな」と毎日1時間くらい歩いているので
辛くは無かったのですが(笑・・・・・水の抵抗に逆らって歩くので
意外に歩きづらくてしんどかったです。

終わってから、隣接しているお風呂に浸かってよーく体を暖めてから、
水分補強をして事業所に戻りました。
温水プールといえども、お風呂ほど温かくないので冷え気味の
体には、凄く気持ちよかった。
(これで、ビールでもあったら文句なし(爆・・・・ま、仕事中だったので )
夕方まで、利用者さんと過ごしてから自宅に送って、勤務終了。
・・・・・オツカレサマデシタ <( _ _ )>

明日は、彼岸の「墓参り」に行ってきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-03-18 20:30 | 日記 | Comments(0)