天気が良かったので「ドッグラン」へ初めて行ってみました。
普段、放して遊べるところが少なくお友達も出来るかな?と
思ってカミさんと一緒に「ばるな」を連れて行きました。
(最近「ばるな」は車で出掛けるのが好きらしく、自分から乗ります。)
10分くらい行くと、森に囲まれた環境の中で沢山の犬たちが
ノビノビと走り回ってました。
e0047026_20355464.jpg

綱を外すと、早速色んなワンちゃんの所へ行く「ばるな」
犬よりも小さい子の方が好きだったりします(笑
e0047026_20362118.jpg

そのうち、「ばるな」よりも大きなラブラドールレトリーバーや
ゴールデンレトリーバーそれに、モコモコしたグレートピレニーズが寄ってきて
回りをグルグル取り巻かれ・・・・・大人気!?
(どうも、みんなオスだったようで「ばるな」にみんな夢中状態。)
自分からちょっかい出すくせに、相手からちょっかいを出されるのはイヤなようで
グランド内をあっち行ったりこっち行ったり、逃げまくり。
さすがに、カミさんの所に駆け寄り「助けて〜」と言わん状況。(笑

他の飼い主さん達も慌てて自分のワンちゃん達を呼び戻してくれて
なんとか「一段落」と思ったのですが・・・・・「ばるな」と同じ10ヶ月の
黒ラブくん。が執拗にアタック!!し続けてます。
e0047026_20363925.jpg

とうとう、僕の所にも来るなり「おすわり」をして大事な所を守ってます(笑
(しかし今日は興奮しすぎて、ベロがムチャクチャ長いです。)
始めは「スイマセン。」と平謝りだった黒ラブくんの飼い主の方もさすがに
自分の愛犬のしつこさ(マナーの悪さ)に怒ってケリ入れてました。(苦笑
(動物だからしょうがないんですけどね・・・・・でも、しつこすぎ!!)
e0047026_2036525.jpg

・・・・・ようやく、落ち着いて遊んでいる「ばるな」
ホッとしたのか、表情も嬉しそう。
e0047026_2037317.jpg

1時間弱のドッグランデビューでしたが、
感想は「・・・・・アタシ疲れちゃった。」と言っているみたいです。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-30 20:30 | ばるな | Comments(2)

買い物に行ったら・・・・・こんなのを見つけてしまいました。
e0047026_18574133.jpg

『イナバウアーチェア』だそうです。(核爆
ちなみに、イス本体の構造は・・・・・こんな感じです。
e0047026_1923274.jpg

休日で、店員さんや他のお客さんが行き交うなか、回りに誰もいない
のを確認してから、証拠写真を撮ってきました。(笑
(さすがに座ってる所は・・・・・ムリです。)
ってか、座っても荒川選手みたいには反りません。(キッパリ♪
流行してるモノをネーミングに取り入れたら売れるとでも思ってるのでしょうか?

トリノ冬季五輪が終わって、早2ヶ月以上立ちますが(未だに)「イナバウアー」
を真似している方々を、リアル & TV でお見受けしますけど・・・・・
そんな、すごいかなぁ『イナバウアー』って。
(まぁ初めてリアルで見たらインパクトあるでしょうけど・・・・・
2回目以降見ると飽きませんか?)
e0047026_19145697.jpg

ちなみに、↑ は某画像掲示板で見つけました。(笑
(模型の「フィギュア」とスケートの「フィギュア」を掛けているのか!?)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-29 20:30 | ネタ (笑い) | Comments(2)

明日から、ゴールデンウィークが始まりますね。
明日から5/7まで休める方、暦通りに休める方、色々居そうですね。
(僕は、連休期間中1〜2日公休が重なる程度です(汗 )

出来たら、釣りに行きたいなぁ・・・・・(ちとした願い)(笑
でも、これにも行ってみたいです。 『ペット博 2006 東京』 
世界中の犬猫や小動物が集まるとか。
犬好きな我が家にとっては「行きてぇ〜」って欲求が(爆

千葉県の幕張メッセで開催するのに 「ペット博 2006 東京。」 って(呆
(まぁ、東京某ネズミの国。や東京自動車二輪車展示会。も同じ様なモンですが(笑 )
2人とも同じ休みの時に行ってこようかな・・・・・混雑・渋滞覚悟で(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-28 21:30 | 日記 | Comments(2)

ウケました。

昨夜、カミさんが勉強中に資料探しのためにネットをイジってた
のですが・・・・・どういう訳か「面白いサイトを見つけたよ!」って
教えてくれました。(アナタハ (*_*) !? ナニ シテタンデショウカ )

「太鼓の達人 引っ越しおばさん」 (核爆

フラッシュで作った、ミニゲームなんですが・・・・・良くできてます。
是非、お試しを。 <( _ _ )>

※ 職場などで試される場合は、ボリュームを絞って遊んで下さい。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-26 21:30 | ネタ (笑い) | Comments(2)

休みでした。

明日の振り替えで、今日はお休み。
カミさんが、学校の課題で忙しいらしく昨夜は徹夜で
レポートを書いていたみたいです。

昨日、早めに寝たのですが・・・・・起きたのは10時前(笑
久しぶりに、掃除機かけをして洗濯をしました。
天気がいい。って言っていたのに、鉛色の空だし所々真っ黒で
今にも降ってきそうな感じだったので、部屋に干しました。
なんとか、昼前に作業が終わり銀行に行って戻ると、雨が。
(こちらでは雷だけでしたが、雹(ひょう)が降った所もあるそうですね)
時折吹く強い風と、雷に「ばるな」もちょっとビビリ気味。(笑

気が付くと外が明るくなっていて、雲も切れてました。
川越の方に買い物に行き、戻ってから「ばるな」の散歩に・・・・。
(今日も1時間、タップリ歩いて、ブラッシングして来ました。)

帰宅してから、僕の部屋から見た夕日です。
e0047026_21185378.jpg

Blog を書く前に、外を見たら(珍しく)星が出ていました。
やはり、夜になると外はまだ寒いですね。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-25 21:30 | 日記 | Comments(0)

マターリ。としてました

お休みでした。(笑
10時前まで、ダラッと寝ていまして・・・・・
外を見ても、天気はあまり良くないし
TV を見たり、新聞読んだり。
(たまには、こういうオフタイムも大事かと(笑 )

「ばるな」も僕の真似して、ゴロゴロしてました。
(・・・・・飼い主に似たんでしょうね)
14時過ぎにカミさんが帰ってきたので、暫くしてから
僕とカミさんと「ばるな」で少し早めの散歩を。
おじいちゃん犬に会ったり、格好いいラブラドールに
挨拶したり、今日も沢山歩いてきました。
帰ってから、「ばるな」をシャワーに入れてゴシゴシと
ブラッシングすると・・・・・ゴッソリと毛が抜けて(困
(散歩の時に毎回の様にブラッシングするんですけどね)
スッキリしたのか、今は専用椅子に丸くなって寝ています。

ただ、マターリと過ごした一日でしたがゆっくり休めましたよ(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-23 20:30 | 日記 | Comments(0)

久々に・・・・・(笑

ちょっと(時期的に)中途半端なんですが・・・・・
今月のテーマ。『ピカピカの一年生』です。(自爆
(今回は、カミさんの提案です)
(コメントが)遅れせながら・・・・・この春、ご進学・ご就職された方々、
(新しい人生の門出として)おめでとうございます。 <( _ _ )>
「ばるな」も10ヶ月になり、それなりの雰囲気を出してみました。
(人間で換算すると、ホントは中学生〜高校生くらいの「お年頃」の女の子
になるんですけどネ・・・・・(汗 )
e0047026_1835063.jpg

今回、用意した「アイテム」は・・・・・「黄色い帽子」と「赤いリックサック」
を用いて、「変装」してみました。
リュックサックを「ランドセル」に(無理矢理)見立てました・・・・・(笑
(ちなみに帽子は100円ショップで、リックサックはお散歩用なんですが、
リサイクルショップで調達しました。一応「コムサ デ モード」ですよ(驚 )
e0047026_18351452.jpg

コイツも、段々我が家の「変装グセ」に慣れてきたのか?
今回は(余り)嫌がらずに、「変装」に協力してくれました。(笑
e0047026_18352515.jpg

「うっとり」というよりも・・・・・またかよ?!
っと少々、諦めてるように伺えます。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-20 18:30 | ばるな | Comments(3)

半袖で過ごしました。

今日も暖かかったですね。(今は少し強めの風が吹いてます)
昨日の Blog で「断言」したとおり、今日は植木の手入れをしました。
(植木といっても、庭に生えているキンモクセイの枝払いです)
10歳の時に、ここに越してきてからかれこれ25年位あるのですが
秋になると枯れ葉が花が咲くと、その花が風と共に散ってご近所に
散らかってしまい(毎回)掃除が大変なので、思い切ってバッサリ。
(毎年のように「枝打ち」していたのですが、伸びる一方なので)

「丸坊主」になったキンモクセイは、サッパリキレイになったんですが
・・・・・切り取った枝の処理が、また大変で。(笑
まとめた枝の山を、シートを倒した僕の愛車に積み込み市のゴミ
処理場へ2往復して捨ててきました。(苦笑
(2回目に行くと係のオバさんに、「さっき来られた方ですよねぇ」と
笑われてしまいました。)
その後、洗車と車内の掃除機かけをして帰宅。
(見た目も中身もキレイ・サッパリになりました (*^^)v )

帰宅してから、「ばるな」の散歩へ。
今日は僕がいたからか、とても「いい子」でおとなしくしてました。
(散歩では、いつもながらの「おてんばぶり」を発揮してました(笑 )
帰宅後は、僕の部屋の網戸の張り替えを。
(前にタバコで穴をあけてしまい、蚊が入ってきてしまうのでやむなく)
珍しく家の事をしていたので、近所の方に「今日は色々と忙しいわねえ」
とイヤミにちかいコメントを頂きました。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-19 18:30 | 日記 | Comments(0)

急に暖かくなりました。

今日はとても暖かかったですねぇ。
僕も久しぶりにジャンパーを着ず、Tシャツと長袖シャツで
一日過ごしました。(笑

午後からの勤務で、利用者さん(高校3年生)と地元の公園
で散歩をしたのですが、まだあちこちで桜がキレイに咲き
残っていました。
(今年は開花からかなりの日にちが経っていますが気温差が
激しい環境で、どうやら散り際を迷っているみたいですね)

先日の Blog で今週末に2連休があるので「釣り」にでも行こうかな。
と書いたんですが昨日、職場へ行ったら休み振り返られてるし(苦笑
それに、ネットで潮見(海の潮目のこと)を見たら、週末は魚釣り
にはあまり適さないみたいだし。(笑
結局、「海釣り」は断念 (>_<)ショウガナイデスネ
渓流釣りも考えたのですが、僕のよく行く群馬の山奥エリアとか
新潟の上越地域ではまだ、雪が沢山残っているみたいで・・・・・
早々とノーマルタイヤに交換してしまった僕のエスティマでは
釣りに行って事故でも起こしたら「たまらん」という事で諦めました。

イヤミのように、明日は「公休」でお休みです。(笑
植木の手入れとかしようと思います。(オヤジですね・・・・・すでに)

P.S.
昨夜遅くから今日にかけて、伊豆地方を中心に小さな地震が
多発しているみたいですね。
いよいよ、大きな地震がくるのでしょうか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-18 22:00 | 日記 | Comments(0)

最近、更新をサボり気味です。 <( _ _ )> スイマセン
仕事の方は、ようやく新学期が始まり落ち着いてきては
いるのですが、逆に就学前のお子さんの利用が多かったり
して相変わらず忙しい日を過ごしてます。

今朝は、早く起きる(つもり)が10時過ぎになってしまい(汗
(いつも通りの)「負け負けモード」な休日です。
昼前に、カミさんと川越まで買い物に行き2時間ほどあちこち
見て買い物を。
(買う気は無いのについつい色々と見てしまうんですよね(笑 )

その後、ペットショップを観て回り「リスザル」を見つけたので
カミさんと2人で、(口の周りが黒いから)勝手に「デンスケ〜♪」と
勝手に名前を付けてかまって遊んでました。(爆
ホントは車に貼る、「ラブラドールレトリーバー in CAR」のステッカーを
探しに行ったけど・・・・・結局見つからず。

帰宅後は、買ってきた物を片づけたり、「非常持ち出し品」や
アウトドア用品(火器類)の整理をしてまとめておきました。
(いつ災害に遭っても・・・・・(煮炊きなど)できるように)
その後、カミさんと「ばるな」の散歩に行き帰ってきてマターリしてます。

来週は、土・日と2連休なので久しぶりに釣りにでも行こうかな?
と目論んではおりますが・・・・どうなることやら。(笑

皆さんは、どんな休日を過ごしましたか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-16 18:00 | 日記 | Comments(0)