ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

腹が立った事・・・・・。

今日はとっても不愉快な事がありました。
実は、長い昼休みが取れたので一旦昼食を食べに
自宅に戻ったのですが・・・・・。
職場から自宅に戻る際、国道を走っていました(自分の車で)
途中、逆「ト」の字型の進入路があり、国道に合流する所で
高校生くらいの若い(クソガキ)の原付が飛び出そうとしてきた
ので、僕は慌ててブレーキをかけジロッと睨み付けました。(笑
その「ガキ」は悪びれもせず僕をスルーするように交わし、国道
に入っていったのです。(ちょっと「カチン!」と来ましたが、まぁ
若い奴だからしょうがないっか。という感じで我慢していました。)

すると、どうでしょう!!・・・・・・そのガキは、なんと!!
(ミラー越しに目を合わせもせず)僕の車に幅寄せしてきました。
自爆してコケるのは勝手です。でも、回りの車から見たらガキと
僕の車とが「バトル」しているように見えますよね。
我慢していましたが・・・・・さすがにね。(笑
運良く?すぐ先の信号が赤だったので、ガキのバイクの隣に
車を並べて一喝しようかと。すると何か感じたのか僕の前に止まって
居たトラックの前にサッサーッと逃げるように出て行きましたが。
(ここまでおちょくられた僕の感情はもう、抑え切れませんでした)
僕もすかさず、隣の車線に移りガキの隣に車を停めた途端。
ドアを開け外に飛び出してました(爆

手は挙げられないので、肩を小突いて怒鳴りました。
「お前がコケたら、俺のせいになるんだからな、ふざけんな!」と僕。
さすがに、ここまで追いかけられると相手もどうしようもなかった
んでしょう。「ごめんなさい」「僕が悪かったです」「スイマセンでした」と
謝って来ましたが、僕もボルテージが上がっていたので怒鳴り散らし
最後に罵声を浴びせ車に戻りました。
僕が車に戻るまで、「ごめんなさい」と言ってましたが・・・・・。
信号が青に変わった途端に(そのガキの)態度が急に変わって
「○◎××△▲(判別不明)・・・・・ウッセんだよークソジジイ!!」と
放って急に右折しながら逃げて行きました。(苦笑
まぁ、追いかけて事故につながったらつまらないので追いかけません
でしたけど・・・・・・。

でも、35歳ってもう「ジジイ」の領域ですかね。(笑
捕まえて、罵声を浴びせたので僕はスッキリしましたけど・・・・・・。
「クソジジイ!」と言い返され、かなりガッカリ。(苦笑
無謀運転で、交通事故が増えている現在。僕も熱くなってしまった事
には反省していますけど、でもこういう無知なガキにもなにかしらの
罰(バチ)が当たればいいと思います。(お巡りさんに捕まるとかね(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-30 22:00 | 日記 | Comments(0)

昨日の画像集です(笑

途中、休憩を取りながらのんびり帰宅し
朝4時頃に無事に帰宅しました。 <( _ _ )>
午前中、爆睡しとりまして・・・・・(笑
昼前から、片づけをしたり釣ってきた魚を
捌いたりして自宅でのんびり過ごしました。

今回の釣果です。
e0047026_21472170.jpg

ちょっと小振りな『シロギス』です。12〜15センチが3匹。
e0047026_21473272.jpg

浜辺で釣れた『ウマズラハギ』(笑・・・・・。
餌取り名人で、釣り上げるのに四苦八苦
e0047026_21474132.jpg

予定外で沢山釣れた『セイゴ』(スズキのこども)です。
18〜25センチが5匹。
(最後の最後に引きの強い釣りを楽しみました)
シロギスは、天ぷらに(笑・・・・・ウマズラハギは、湯引きして
ポン酢と紅葉おろしで。
スズキは、塩焼きで今夜のおかずになりました。(笑
駿河湾の綺麗な海で幸はどれも美味しく頂きました。

・・・・・綺麗な景色をどうぞ。 <( _ _ )>
e0047026_21564954.jpg

沼津港から見た、三津湾の景色。
波が穏やかで、10月下旬にしては暑いくらいの天気でした。
e0047026_21593787.jpg

沼津港から富士市へ続く「千本浜海岸」綺麗な海です。
(ここで、カレイを狙っていたのにウマズラハギが・・・・・。(笑 )
背には富士山がそびえてますが、あいにく裾野しか見えず。
e0047026_2213798.jpg

e0047026_2215524.jpg

千本浜から見た夕日。駿河湾の先に沈む様子を釣りを
しながら眺めてました。(海岸べりには、夕日見物のギャラリーが沢山)
・・・・・その後、場所を変えセイゴ釣りを21時過ぎまで夢中に。

番外編
シロギスが釣れた場所で掛かってしまった『アカエイ』(爆
捕獲するのに四苦八苦して、泥まみれに。
ヒラヒラの先端から尻尾の先まで70センチくらい。
e0047026_229044.jpg

いきなり竿が重くなったので上げてみると、コイツが。
3本針の仕掛けをすべて飲み込んでました(食いしん坊め!)
とりあえず、仕掛けごと切り離して(刺される前に)捨てました。
e0047026_2211812.jpg

尻尾の根元に尖っている固いのが「毒針」(赤丸で囲った所)
刺されると大変な事に。 (>_<) コワイ!
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-26 21:40 | 日記 | Comments(0)

まぁまぁの釣果!?

静岡県の沼津市にある、三津(みと)浜に
今日の2時頃に到着し、ずーっと朝まで釣りをしていた
のですが、雑魚ばかりでさっぱり釣れません。

2~3時間仮眠を取ってから場所を替えたりして、
夜の9時半過ぎまで釣りをしていま帰宅途中です。

結局、総合するとそこそこ釣れたのではないかと。
証拠写真や、綺麗な夕焼けの写真をあとで掲載します。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-25 22:00 | 日記 | Comments(0)

行ってきます。

千葉方面に釣りに行くつもりでしたが、・・・。
風も強く雨が続くらしいので、予定を
かえて、静岡の沼津方面にしました。

・・・・・とりあえず、頑張ってきます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-24 23:00 | 日記 | Comments(0)

秋雨・・・・ブルブル {{ (>_<) }} サムイ

昨夜からの雨がズーッと続いて降ってます。
結局、肌寒い一日になりました。
この雨は明日一杯続くとか・・・・・。
急に寒くなったので、風邪引かないか心配です。

今日出勤して勤務表を見たら、水・木と連休との事。
一日ぐらい、海釣りにでも行って来ようかな。
9月まで、渓流釣り三昧だったので海釣り久しぶりだし。
(北海道で海釣りしたけど・・・・殆ど釣れなかった(笑 )

明日どうするか決めますね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-23 20:30 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに雨が降っています。

休みだったのでのんびりしました。
昼前に出掛けて横田基地にお買い物。
(オヤジから再び迷彩柄の上着が欲しいとの事で)
先日、買い物したお店でまたまた探してきました。

明日はおかん。の誕生日なので、また別な所へ
買い物へ行き、洋服(パジャマ)等を買ってきました。
(息子から母親への誕生日プレゼントって、何を贈れば
いいのかとっても悩みますね。)
11/3 は、オヤジ誕生日なので先の迷彩服と合わせて
2人分送りました。(あとは、北海道の写真とか)
ま、これくらいしか出来ませんが・・・・・。(照
いつまでもお元気で <( _ _ )>

久しぶりに暗くなってから雨が降り出しました。
秋晴れが続き、随分空気も乾燥していたのでいいお湿り。
になるのではないでしょうか?
(風邪の方にもいくらか朗報かな?)
かといって、ちょっと寒いので新たに風邪ひきさん。がでるかも。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-22 20:00 | 日記 | Comments(0)

携帯・・・・・変えますか? そのままですか?

いよいよ、10月24日(火)より 『携帯番号ポータビリティサービス』
が始まりますね。
現状では、既存の(ドコモ・ソフトバンク)ユーザーが au に移行する
と噂されてはいますが、どうなるのでしょうか?

既存の番号そのままで、他のキャリア(携帯事業者)に移行できる
のは、とても画期的ではありますが・・・・・・。
でも、よーく考えてみてください!? (笑
今まで(長い間)使っていたキャリアで得たポイントとか特典とか
あなたは、サッパリ捨てきれますか?
しかも、ドコモの場合(僕はドコモユーザーなので)最初に契約した
月を基本にそれ以外の月に解約した場合、違約金が発生するんです。
(いわゆる、『ユーザー離れ』に対抗した措置なんでしょうけど)
そこで、数千円 + 新しいキャリアへの移行料金(数千円)+ 携帯本体
の値段まで払って他の会社の携帯を使うメリットってなんでしょうね!?

家電量販店の宣伝や TV CM 等を見ると、ドコモも au も『新規移行者』
の獲得に(凄く)躍起ですよね。(笑
逆に「ソフトバンク」は、ipod nano との抱き合わせ販売だの、Yahoo!
にダイレクトに繋がるオリジナル装備など、マイペースですが(爆
やはり、使い慣れている携帯をそのまま使うのが一番だと思います。

携帯のカラクリ・・・・・色々調べると、面白いですよ。
(あとで損したり、得したり。よーく考えてから決めた方がいいですよ。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-21 21:00 | 時事ネタ | Comments(4)

ゆっくりスタートでした。

今日は、午後(夕方)から数時間だけの出勤でした。
(ようやく利用が落ち着き、勤務時間が減ってます)
朝は、9時半までゆっくり寝てから(笑 『ばるな』の散歩
に行き、朝昼兼用の食事をしてから洗濯をして昼寝を
しました(爆

随分と日が暮れるのが早くなり、夜も少しずつですが
寒くなってきました。
「風邪を引いた」という話しを最近よく聞きます。
日中と気温の差がかなりあるので、風邪を引きがちです。
(風邪を引くとタチが悪いので皆さんも気をつけて下さいね)
・・・・・既に引いちゃった方、早く治して下さいね。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-20 23:30 | 日記 | Comments(0)

お休みです。

今日は週休でお休みです。
何処にも行かず、10時頃まで寝てました。(笑
「ばるな」の散歩に行く前に天気が良かったので
僕とカミさんの布団を干してから、出掛けました。
「ばるな」もそろそろ冬毛に生え替わるらしく、ここ数日
毛が抜けて部屋中アチコチに散らばってます。(困
散歩中に15分位、ゴシゴシとブラシ掛けをしてスッキリ!

帰ってから「ばるな」を家に入れる前に、家中の掃除・洗濯
をしてから入れました。(相変わらず掃除機嫌いなので)
夕方「ばるな」の散歩に行ってから、散髪に行き僕もスッキリ
してきました。(笑
(ここ最近、カミさん任せで家事を殆どしていないので・・・・・
たまにやらないとね(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-19 21:30 | 日記 | Comments(0)

What's ハプニング!?

ってたいした事では無いんですけど・・・・・(笑

今日は仕事で、朝から 82 歳のご老人の方と一緒に病院
の付き添いに行きました。
若い頃に肺の病気を患い、今は独居で在宅酸素を用いての
大変な生活。(食事・入浴・トイレの時も酸素を付けっぱなし)
ほぼ毎日、在宅介護ヘルパーや僕ら、生活支援サービス
の支援を受け生活されているんですが、今年に入ってから
自分の老いと体調を心配して『有料老人ホーム』への入居を
考えるようになりました。
春先から、有料老人ホーム巡りをして施設見学や体験
入所を経てようやく、神奈川県にある施設への入居を
お決めになったようです。
正直、とても「偏屈」で「取っつきにくい」方でしたが(苦笑
僕らが今後関われなくなる事を考えると、ちょっと複雑です。

午後は5歳児の男の子をお預かりして過ごしました。
近所の公園に行き、色んな遊具で遊んだり散歩していたの
ですが、オシッコはちゃんと行けてたのにウ○チは失敗。
(久しぶりの失禁に遭遇。(大汗 )
車には、運悪く着替えもないし・・・・・。(困
結局、応急処置を施して速攻事業所に連れて帰り、シャワー
で洗ったり汚れ物を下洗いして洗濯したり、大わらわ。(笑
自宅に送った時に、ご家族にお詫び。
(失禁は、「しちゃった」ではなく「させてしまった」介護者の責任)
自宅での「トイレサイン」を再度確認して、帰りました。
家では、キチンと出来るのに外で失敗。って良くない事ですから。
また一つ試練を受け、勉強をしました。 (_ _ )/ハンセイ

P.S.
俗に「特養」と呼ばれる施設は、入居の為に待機している方が
各市町村単位でだいたい 500 ~ 1000 人位いらっしゃるそうです。
(都市部・過疎部で差がある)ので、申し込んでも待機中に亡くなる
お年寄りも多いです。(その間の介護は、家族の介護やヘルパーに
よるサービスを使ったり療養型病院に入院など、色んな形があります)
「有料老人ホーム」はお金さえあれば。・・・・・というスタイルなので
入居はいつでも可能。(サービスや設備は過剰なほど豪華なのです
が、入居者の金銭的負担など一般庶民には「高嶺の花」ですネ)
まぁ、どれがいいかは個々の判断ですけれど・・・・・難しいですね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-17 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!