<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

日が暮れたら、途端に冷えてきました。
今夜は(かなり)寒い夜になりそうです。
・・・・・考えてみたら、明日から12月ですもんね。(笑

今年も残りわずか1ヶ月。
皆さんも、風邪など引かぬように。(お互い、ガンバリましょうネ)

明日は(ようやく)『お休み』です。 \^o^/
ダラダラしないで、有意義な休日にしたいかと。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-30 23:00 | 日記 | Comments(0)

先日、職場の『勤務形態』についてグダグダ書いたのですが
ここに来て、すこしずつ忙しくなってきています。
(今年で4年目ですが、今までこの時期は忙しくなかったような)

このご時世・・・・・『忙しいのは良いこと』なのですが、予定や計画
がズレちゃったり、変な勤務間隔で(突如)休みになったり(苦笑
まぁ、余分に働いた分『形』になって戻ってくるからいいんですけど。

しかし、今日は暖かかったですね。
(普段通り、ちょい厚着してましたが少し汗をかいてました)
夜、北海道の両親の所へ電話をしたのですがやはりあちらでも
例年なら既に降っている雪もまばらで、暖かいらしいです。
(仕事と気候を一緒にするのはおかしいですが、やはり一定のパターン
からズレると、ちょっと心配になりますね。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-29 23:30 | 日記 | Comments(0)

11月も残りわずか・・・・・。
(2006年も残り1ヶ月ちょっとですネ)

先日、カミさんが近所の100円ショップに立ち寄り
クリスマスデコレーションを買ってきて、家にある
色んなモノを使って(笑・・・・・アレンジしてくれました。
e0047026_21312076.jpg

紙製の大きな鉢に、コロナビールの空き瓶(笑・スコップ・
木炭・いらなくなった釣り糸等々をアレンジし、サンタクロースや
トナカイの置物を置きつつ、電飾でライトアップ。
e0047026_21313778.jpg

ついでに・・・・・トナカイになった『ばるな』(核爆
期間限定のトナカイ姿を披露しました。
e0047026_21315252.jpg

クリスマスデコレーションとトナカイ『ばるな』です。
クリスマスまで、27日。
今年の我が家のクリスマスは、楽しく過ごせそうです。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-28 21:30 | ばるな | Comments(0)

明け方、鼻が詰まって苦しくなって目が覚めました(笑
数日前から、鼻が「モゴモゴ」していたので予防のため
風邪薬を飲んで寝たのですが・・・・・・。
(黄色いハナとタンが沢山出まして(苦笑 )

午前中の仕事が終わり、一旦帰宅して昼食を摂ってから
ちょっと(一眠り(笑 )してたら・・・・・。
学校に行っていたカミさんが帰宅していて(驚
理由を聞くと、「具合が悪くて」早退してきたそうで。
僕が再び出掛けるときに、近所の胃腸科病院へ送り届け
そのまま仕事に。(通院後、おとなしく自宅に居たそうです)

寒くなり、体調を崩しがちです。
・・・・・皆様も、無理しないで頑張りましょうね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-27 22:00 | 日記 | Comments(3)

昨日の Blog では・・・・・

>>明日は休みなのですが、グダグダと過ごさないように(苦笑
    ・・・・・ガンバリます。(謎

と言っていましたが、結局グダグダに(苦笑
(11時半まで寝てしまいました。)
で、起きてから「ばるな」の散歩に行き・・・・・
帰ってから、カミさんとペットショップを観に行って犬と戯れてから
遅い昼食を。(博多うどん屋さんで外食)
その後、買い物をしたり車屋さん(TOYOTA のディーラー)に行き
展示車を見せて貰い、(エスティマの)カタログを貰ってきました。
(展示してある車を見せて貰い乗ってみたのですが・・・・・)
初代エスティマに乗っている僕は、初めて3代目エスティマを見て
、乗ってちょっとガッカリ。( CM 等のイメージでは広くて大きいと思
っていたけれど、実車は今の愛車より(かなり)狭く感じました。)

車高も(大分)低く、正直『渓流釣りシーズンには怖くて乗っていけない』
インテリア(中身)はゴージャス(笑 で、使い勝手は良さそうですけど
オールマイティーな車でないことがよーく判りました。
(まだまだ、今の愛車を大事に乗りたいかと。)

・・・・・やはり、オールマイティーな場所でも乗れる『クロカン RV』タイプ
しか、僕の趣味に付き合ってくれる車は無いのかな。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-26 18:30 | 日記 | Comments(2)

なんか、急激に寒くなり慌ててます(笑
先日、自分の部屋にファンヒーターを装備しましたが
ほぼ毎日、世話になっています。 <( _ _ )> オセワニナッテイマス
特に日没後から急に冷え込んで来るようになりました。

体調の方も、鼻がグズグズしたりしますが(とりあえず)
風邪まで至っておりません。

明日は休みなのですが、グダグダと過ごさないように(苦笑
・・・・・ガンバリます。(謎
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-25 22:30 | 日記 | Comments(0)

朝9時過ぎにベッドで、なにげに TV を付けると・・・・・
『崖っぷちに犬?』 の映像が!?飛び込んできて・・・・・。
数日前から、野犬が崖(擁壁の間)にハマって動けなくなっていた。
そうで。・・・・・擁壁の高さはゆうに、50mくらい。
(犬でも簡単に降りられる高さではないし)
時折、遠吠えをして「どうしていいのかわからない」という状況。
地元の消防隊の必死?の救出作業で、防護ネットでキャッチ。
(ケガもなく無事に救出され、保健所だか動物病院に保護されたとか)
起きてから、救出される昼前まで TV の前から離れず見守ってました(笑
(きっと、不憫に思った方が『是非飼い主に』と名乗り出るでしょうね(笑 )

これ、どうみても飼い犬を捨てたっぽい。
(救助隊には怯えてましたけど、毛並みも綺麗だったし)
犬も猫も「飼えなくて捨てる」という現象が多く見られます。
昨今の「ペットブーム」で安易に動物を飼うのは、辞めて欲しいですネ。
動物だって「生き物」です・・・・・言うこと聞かなかったり、咬んだりするのは
しょうがない。って思って飼わないと。
(飼い犬が咬むのはストレスが溜まってる証拠、それをほったらかしにした
飼い主の責任なんです。)
(僕だって、(初代)ゴンタやタクに何度咬まれたことか・・・・・(苦笑 )
動物を飼うのなら、ちゃんとその動物の生命を全うするまで飼い主が責任
を持って最期まで飼って欲しいですね。

その後(笑・・・・・『ばるな』と散歩に行きました。
いつも毛を剥(す)いている場所で、ちょっと(怪しい)おじさんが食事中。
軽く挨拶をして、毛を剥(す)いていたら、話しかけてきて(笑
(ちょっと酔っぱらっているおじさんでした(笑 )
『もう、俺も63歳になるんだけど・・・・・家に居ても面白くない。これから、自転車で
山梨にでもサイクリングしてこようと思ってさ・・・・・今、腹ごしらえ中。(爆』
といいながら、魚肉ソーセージと缶詰を召し上がってました。
某公共放送機関にお勤めし、数年前に定年。しかし、退職金を自分の夢だかで
北海道の農村で農業をしながら3年間やったけど、金にならないから帰ってきたの。
で、退職金、全〜部使っちゃったモンだから、カミさんが相手もしてくれない。(苦笑
・・・・・まあ、自分の勝手で、いきなり『北海道で農業ヤルから』って期待してた退職金
使い込まれたら、そりゃ奥さんもお怒りでしょうネ(笑
(まあ、何処までホントなのかウソなのか、僕も話半分で聞いてましたけど(笑)
でも、僕のオヤジ。と同じ年くらいのおじさん・・・・・なんか、可哀想でした。
いわゆる(プチ)団塊の世代。を生きてきた方です。
学校を出て、40年近く自分のため、家族のために働いてきて、その後引退したら
『自分の居場所がない』って、凄く悲しいですよね?
(まぁ、退職金の使い道さえ間違えなければだけど(笑 )

その点、僕のオヤジ。って幸せなんだなぁ。って思っちゃいました。
散々、僕らの為に働いて・・・・・で、今は夢を叶えて北海道の地で好きなことやって
のんびり生活してるし。
(正直、冬の寒さに堪えられず帰ってくるものかと思ってたんですけどネ(笑 )
広大な土地で、豪華な池があったり、犬 4 匹・ニワトリ 30 羽も飼って、伸び伸び
とした「第2の人生」を送っている、オヤジと比べちゃうのはちょっと・・・・・ネ。
(まさか、母まで北海道に来ると思ってなかったオヤジは誤算だったらしいです(爆 )

普通の人だと、絡まれると厄介なのでスルーしがちですけど・・・・・こういう
「昔は頑張ってた人」のお話を聞くのは意外と好きです。
(ある意味、勉強になりますしね。)

数分後、その「おじさん」は『また、お会いする機会があったらお会いしましょう・・・・・』
とご丁寧にご挨拶までしてくれ、自転車にまたがり旅立って?行かれました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-22 20:00 | 時事ネタ | Comments(0)

そんなに忙しくはないハズなのに・・・・・。
数日前から、肩こりや腰痛がヒドイ状態

この仕事をしてると、『健康管理』は重要なんですけど・・・・・ネ。
キチンと食べて、休息しているのに疲れが抜けなくて困ります。

明日は、『おやすみ』 \(^-^)/ ヤッター オヤスミダ。(笑
給料前だし、カミさんも仕事に学校だし・・・・・ゆっくり家で過ごします。
(回数券、残っているからマッサージ行ってこよっかな。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-21 22:30 | 日記 | Comments(0)

入浴シーン(爆

今日は朝から雨。
(昨夜は、地元の消防署のサイレン誤作動の騒ぎで寝不足(苦笑 )
なーんとまぁ、憂鬱な1週間の始まりでした。

雨のおかげで、(利用キャンセルで)早出するのが無くなったモノの
10時からミーティング、買い物、雑用。等々で夕方早々に帰宅。
ちょっと、暗くなりだした頃に『ばるな』の散歩に行きました。
ちょっと、ポツリ、ポツリはしていましたが「どうせ、風呂に入るんだし」
と、いつものように1時間たっぷりと近所を歩いて帰宅。

いつもなら、ここで足を洗って家に入れるのですが・・・・・今日は「お風呂」
に入りました。
カミさんも丁度帰宅して、風呂場の準備をしてから直に風呂場へご案内。
(玄関から、約 30 キロある『ばるな』を抱っこして・・・・・。)

9月に(犬用シャンプーの)洗い残しから、皮膚が荒れてしまい大変な事に
なってしまったので、全身をシャンプーして洗い流した後に、浴槽の残り湯
に浸かり完全に洗い流すようにしています。(掛け湯してあげたり(笑 )
ちょっと早い時間ではありましたが、僕も一緒に入浴。(爆
e0047026_2044117.jpg

これは、(1人と1匹)で浸かっている時にカミさんを呼んでパシャリと撮影。
(なにやら、『ばるなの眼』からヘンな光線が出てるみたい。(爆)

僕が入るとお湯が溢れるので、『ばるな』はちょっとアタフタしてました。(笑
浸かっている間は、「掛け湯」をしてスッキリ洗い流すようにしているので、
手桶である程度全身を・・・・・洗い流したところで、『ばるな』の入浴は終了!!
バタバタと暴れる中、『ばるな』の体をしっかり拭き取ってから、ママさん(カミさん)に
「湯上がりのおやつ」をもらって、ご機嫌よさげでした。(笑
・・・・・僕は、その後自分の身体と頭をシッカリ洗い流して終了!!(笑
(浴槽の湯を捨てた後に、キチンと風呂掃除(抜け毛も集めて)ようやく終了)
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-20 21:00 | ばるな | Comments(2)

昨日 Blog で書いたとおり、体中が痛く(朝から天気も悪かったので)
昼過ぎまで、布団の中でダラダラしてました。(苦笑
渋々12時半頃に起きると、カミさんは仏頂面(困
(『ばるな』も困った顔をしてました。(笑 )
昼食も適当に摂った後、一人で買い物にいきました。
(カミさんは僕のグダグダさに呆れ、部屋に行ってしまいました(苦笑 )

雨の中、車で精米所・ガソリンスタンド・ホームセンター・酒屋等を
回り、2時間後に帰宅。(どこもかしこも、この雨の中混んでましたね。)

・・・・・やはり、買い物・外出は休日に行くモンではないですね(笑
道路も渋滞、駐車場も待ち。・・・・・買い物する時間より、待ち時間の方
が時間が掛かったり。(人混みはやはり、鬱になりますネ。)

ここ数日、急激に寒くなりました・・・・・自室用ファンヒーターを出しました。

P.S.
今日買った物(笑
灯油・『ばるな』の胴輪(散歩用)・『ばるな』のおやつ・戸当たりテープ・
お酒(日本酒)・カップ麺・缶詰(おつまみ用)・スナック菓子(笑・タバコ
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-11-19 18:30 | 日記 | Comments(0)