ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2007年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雷雨。

今日は、昼過ぎに仕事が終わり・・・サッサと帰宅(笑
雨に降られる前に「ばるな」の散歩へ行きました。
まるで、真夏の入道雲の様にモクモクと雲が現れて
アッという間に薄暗くなり、遠くから雷鳴が。
e0047026_20383989.jpg

散歩から戻り、自宅のベランダで「雷光」の撮影を
試みますが、なかなか上手くいきません。(笑
段々と雲が、自宅上空まで覆い被さってきました。
e0047026_2040785.jpg

雷の音も段々大きくなり、ベランダに一緒に出ていた
「ばるな」もちょっと心配そうです。
e0047026_20412741.jpg

19時頃から、本格的に雨が降り出しましたが・・・・・。
僕は、雨が降る時のこの(土臭いような)「匂い」が好きです。(笑
(雨のおかげでちょっと涼しくなりました)

今は雨もなく、時折遠くの方で「ゴロゴロ!」と聞こえてきます。
川崎の方では、集中豪雨のように短時間で沢山降ったようですね。
ウチの方は、(今のところ)ちょっとした「お湿り」程度で済んでます。
明日から、もう6月。(もう5ヶ月経ったんですねぇ。と驚き!)
本格的に「雨」が降る時期に入りますね。
(ジメジメ・ムシムシ・・・・・今から考えると、暑くてイヤだなぁ)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-31 21:00 | 日記 | Comments(2)

午後から雨です。

午後から、ポツポツ降り出した雨が本降りです。
昨日、3時間も掛けて車の洗車・WAX 掛けをしたのに、
(気持ち的に)ガッカリしています・・・・・。(苦笑
そろそろ、梅雨の時期に入りそうですね。
今年は、少雨なのか多雨なのか判りませんが、
水不足や農作物の不作、逆に洪水等が起きても困りますが。
(平年並みに、丁度良いくらいに降ってくれたらいいなぁ。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-30 19:30 | 日記 | Comments(2)

今日は『おやすみ』

今日は、おやすみでした。 \^o^/ イェーイ
天気も良かったので、久しぶりに「洗車 & WAX 掛け」を。
(ここの所、ガソリンスタンドの洗車機で済ませていたので)
車が大きいので(笑・・・・丁寧に洗うと1時間はかかります。
その後、水を拭き取って WAX 掛け。
結局、外回りだけで3時間近く掛かって・・・・・終了!!
これで(暫く)キレイな状態で乗れそうです。

ところで、昨日ネットを見ていたら面白いサイトを見つけ
ついつい、ハマってしまい大笑い。
(カミさんには訳もわからず、死ぬほど笑っている僕を見て変人扱い)
中国製 DVD プレーヤーに関する記事?なのですが・・・・・。
商品のコピーは上手なのに・・・・・漢字を使う国でも、日本にしかない
「ひらがな」「カタカナ」にはホントに弱いんだなぁ。と実感しました(爆
ちょっと、長いんですが(笑 ↓・・・・・ご覧下さい。 <( _ _ )>
『パンダでたそがれ・・・・世にも奇妙な DVD 』
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-29 21:00 | ネタ (笑い) | Comments(2)

天気は良かったけれど・・・。

なんとなく、肌寒い1日でした。
今日は農水省大臣が自殺したり、歌手が事故死したり・・・・・
週の初めから、暗い話題でニュースは持ちきりです。

現職大臣の自殺については・・・・・。
自分のやった事に「けじめ」をつけたのでしょうかね?
「死人に口なし」ですけど、『結局、悪いことやってました。』って事
なのでしょうかね? (残された家族は、可哀想というか悲惨ですね)

歌手の事故死については・・・・・。
僕はファンではありませんでしたが、まだお若いのに・・・・・。
一部報道では、ガンが余所に転移してたという話しもありますね。
本当に事故死なのか、不明な部分があるようですけど。

なんとなく『尻切れトンボ』ですが・・・ネタがないのでこの辺で。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-28 21:00 | 時事ネタ | Comments(2)

おウチでバーベキュー!!

今日は、(凄〜く)暑い1日でした。
暑い中、大汗をかきながら、念願の「タイヤ交換」をしました。
いや〜照りつける太陽が暑いのなんの・・・・・もう、夏ですわ。

で、照りつける太陽の下でカミさんと「ばるな」と一緒に
庭でバーベキューを。
e0047026_2015392.jpg

「ばるな」も何が始まるのかと・・・ワクワク。(笑
e0047026_2023299.jpg

暑いときは、やっぱりビールですね。
今日(も)樽生ビール(2000ml)を用意しました。(爆
・・・・・昨日も、オフ会で「黒ビール」呑んできたのに。
炭熾しから始め、七輪で焼くお肉はサイコ〜♪
e0047026_2053769.jpg

味の付いていないお肉を「ばるな」にもお裾分け。  
     U・w・U オイシイ
やはり、暑い思いをしても・・・・・お外でゴハンはいいですねぇ(笑
それにしても、ホントに暑かった (>_<)
(-人-) ゴチソウサマデシタ の後・・・・・片づけをして、お部屋でゴロン。
e0047026_2093424.jpg

日陰の和室で、扇風機を掛けながら爆睡!!(笑
17時過ぎに目が覚めたので、「ばるな」とお散歩へ。
夕食はさすがにアッサリと・・・・・そうめん。サラダ。冷奴。を頂きました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-27 20:00 | ばるな | Comments(3)

ギネス!

e0047026_22251914.jpg

今日は(約1ヵ月半ぶり)に、某チャットの仲間達(笑 
と集まり「黒ビール」と「おいしいおつまみ」を囲んで
オフ会をしました。(*^o^*)・・・終始、話題が絶えず笑いっぱなしでした。
たまに、こういった機会があるといいですね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-26 22:25 | 日記 | Comments(2)

三岳の一升瓶!! (笑

今日は、ようやく(5日ぶりの)「おやすみ」です。
昨日の天気予報では、「関東地方南部は、昼前から雨でしょう」
の予報を信じて、先日出来なかった「タイヤ交換」をサッサとして
しまおうと目論んでおりましたが・・・明け方から雨降ってるし(苦笑
(降り始めの時間をハズしましたね>気象予報士さん)

結局、「タイヤ交換」は後日にお預け。 (-_-) ガッカリ
カミさんの給料日でもある為・・・・・ <( _ _ )> 1カゲツ オツカレサマデシタ
銀行巡りとお買い物、粗大ゴミ捨て等、家の用事をしました。
行きつけのホームセンターで、「ばるな」のごはん。やトイレシート等
生活用品を買ってから、お酒売り場へ(爆
e0047026_13592445.jpg

↑ 先日も Blog で紹介した、鹿児島焼酎『三岳』を一升瓶で GET !!
少々割高感はありますが、近所の酒量販店では滅多にお目にかかれ
ないので(たまに五合瓶は置いてある)前日、お伺いを立ててから購入。
これで暫くは、『三岳』を楽しめますヨ。 (-_- ) ニヤリ
(勿論、飲みかけの『いいちこ』を開けてからですが(爆 )

さぁ、雨も小降りになってきたし・・・・・「ばるな」の散歩行って風呂に
入れないとね。(数日前から痒がっているんで)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-25 14:30 | 日記 | Comments(3)

はしか大流行。

ここ数日、ニュースや新聞を賑わしている「はしか(麻疹)」
wikipedia 『はしか』
これだけ流行すると、なんか怖いですね。
感染者の多くが、10代後半から20代前半。
(僕らの時代は、予防接種をしているので免疫があり
はしかに罹りにくいハズ。)

しかし、医療系の HP を見ると・・・・ワクチン(予防接種)
の有効期限は、10年ほどらしいです。(驚
・・・・と、言うことは僕ら免疫がある(ハズ)の大人にも
「はしか」に感染する危機が。(怖

子どもの頃、「水疱瘡(みずぼうそう)」「風疹(ふうしん)」に
罹っているので、安心していたのですが・・・・・。
これらのウィルスは、飛沫感染(空気感染)し、感染率も高いそうです。
みなさんも、人混みなどでは十分ご注意を。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-24 20:30 | 時事ネタ | Comments(3)

5月なのに。

いつまで続くのでしょう・・・・この暑さ。
(去年の今頃はこんなでしたっけ?)
ニュースでは、関東を始め『夏日』となるところが
今日も続出。(まだ、蒸し暑くないだけいいのかな)
四国では、すでに貯水率が数%になっているダム
があるそうで、早くも水不足が心配されていますね。

天気予報では、明日までこの暑さが続くとか。
金曜日・土曜日と雨模様で、日曜日からまた晴れるらしい。
梅雨になったら、ちゃんと雨が降るのかちょっと心配です。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-23 22:30 | 日記 | Comments(0)

暑い! (>_<)

今日も暑い1日になりました。
(でも、朝晩はまだ薄ら寒いんですけどね。)
今日は朝・午後と電車で通う中学生・高校生の男の子
の通学と帰宅の付き添いをしてから、入浴介助を2件。
21時頃に帰宅です。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

自分も高校時代と、福祉の仕事をする前までの10年ちょっと
電車で通学・通勤をしていたのですが・・・・・。
なんとなく、疲れますね。(苦笑
自分の通勤ではなく、仕事で付き添いしているからかな?
(今は車通勤で、隣の市まで20分位の運転なので楽チンです(笑 )

今週も、週休がズレて・・・金曜日まで休みナシ!!・・・ちとツライ。
(日曜日から連続5日勤務、会社勤めの人は当たり前ですが
だいたい、週の真ん中に休みがあるので楽してます。)

特にコレといったネタがないので・・・・・今日は寝ます (-_-)゜zzz…
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-05-22 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!