ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ジンギスカン。

今週、1週間が無事に終わりました。  <( _ _ )> オツカレサマデシタ
今日の夕食は、久しぶりに「ジンギスカン」を頂きました。
e0047026_2191981.jpg

昨日買った、芋焼酎『鬼嫁(笑』を呑みながら・・・・・至福の時間です。

さてさて、明日は夜から自治会の『納涼祭』(初めて)の会合が
我が家であります。
なんとなく、ゆっくり出来そうもない週末ですが・・・・・仕方ないよね。
(実行委員長なんだし。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-30 21:30 | 日記 | Comments(2)

お買い物。

今日は、夫婦共に「おやすみ」 でした。 (*^^)v
午前中、カミさんが実家の用事で出ている間に
僕は「ばるな」と散歩へ。(まだ暑くなる前で良かった)

カミさんが戻ってから、クリーンセンター(清掃工場)へ
粗大ゴミを捨てに行きがてら、買い物に。
(今日は月末、平日最後であり僕の給料日でした。)
食品や、衣料品・日用品など、まとめ買いをしてきました。
(荷物運びのため、店と駐車場をナン往復もして(笑 )

帰りに酒の量販店に寄り、「三岳」を探しましたが在庫なし。
蒸し暑く、他の店を回る元気もなくコチラを購入!!
e0047026_21274668.jpg

芋焼酎・・・・・その名も「鬼嫁」(爆
e0047026_2127578.jpg

初めて見ましたが、ネーミングに感服し購入。(笑
肝心の飲み口ですが、「三岳」ほどフルーティではないですが
芋焼酎独特のクセも少なく呑みやすい。(しかも値段も安い)
『アルコール度数 25度 1800ml(一升)で 1500 円ほど』
先日まで放映していたドラマ「鬼嫁日記」とのタイアップ企画商品?
らしいのですが・・・・・真偽の程は定かではありません。(笑

ここの所、毎晩『芋焼酎』で晩酌しています。
幸せです〜。  (^_^) ウレシイ
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-29 22:00 | 日記 | Comments(3)

暑い!・・・疲れた。

失敗やケガをする事もなく、無事に「泊まり勤務」が終わりました。
その後も、送迎の仕事をして帰宅。
一旦、帰宅してから洗濯をして(暑い中)昼寝しました。(笑
(夕方の勤務まで、2時間位でしたがグッスリ。 (-_-)゜zzz…)
結局、19時前に帰宅・・・・今日の勤務は終了!!
イチニチ  <( _ _ )> オツカレサマデシタ。

そういえば、職場に戻ってきていた18時半前にちょっと変わった
地震がありましたね。
ゴゴゴ・・・・となったかと思ったらドスンっと縦揺れ。
震源は、多摩西部だとか(職場がある地域は震度2だったそうです)
職場は、築30数年の借家なので(かなり)揺れましたけど(笑
時間帯・場所色々な要件がありますが、日頃の用心に越したことは
ありませんね。もう一度、身の回りのチェックをしようと思いました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-28 22:30 | 日記 | Comments(0)

明日は・・・・・。

久しぶりに「泊まり」の勤務です。
肢体不自由の方(40歳代・男性)のご利用があり、
僕が一緒に宿泊することになりました。
久しぶりの宿泊なので、失敗したりケガなどしない
(させない)様、気をつけたいと思います。

・・・・・なので、明日は Blog の更新を「おやすみ」します。
では、おやすみなさい <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-26 23:00 | 日記 | Comments(0)

Blog 書いてたら・・・・・消えた(泣

今日は、僕の「おたく」な一面を見せる、カーフェリーについて
先ほどまで、リンクまでしっかり貼って書いていたのですが・・・・・。
こちらの不手際で、全て消えました。 エーン (>_<) キエチャッタヨウ

再び、一から書き直そうと思いましたが・・・・・あまりのショックに
同じ事を思い出しながら書くのはイヤになりました。(笑
なので、今日は 『挨拶=お詫び』 で済まそうと思います。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-25 22:00 | おしらせ | Comments(2)

雨が降ってます。

今日の埼玉は、梅雨らしい陽気です。
(シトシトと雨が降っていて、気持ち涼しいですよ。)

雨に降られる前に目が覚め、洗濯機をかけながら「ばるな」を
散歩、出来上がった洗濯物を干してから「納涼祭」の打ち合わせの
回覧を作りました。(近所の方に OK を頂き、回覧を回せました)
昼前から降り出した雨で、そとは久しぶりに「雨の匂い」が漂ってます。

今日は、カミさんが休日出勤でいないので、先ほどのんびりと朝・昼兼用
の食事を済ませ昼間から一杯呑りながら(笑・・・Blog の更新中です。
愛犬「ばるな」は、ソファーで、両手両足を長〜く伸ばしてリラックスして
寝ています(笑

先日(と言っても2日前)の休みでは、買い物や整理など慌ただしく動いて
いましたが、今日はマターリしてます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-24 14:00 | 日記 | Comments(4)

カラッとした天気。

(またまた)梅雨の中休み。ってな具合で、良い天気になりました。
いつもより、湿度も低かったかのか(なんとなくですけど)カラッと
した感じで、(暑かったけれど)イヤな汗をかかずに済みました(笑

仕事も珍しく早い時間に終わり、15時半頃に帰宅すると・・・・・
今日はカミさんが休みだったので、昨日組み立てたワイヤーシェルフ
に収納しなおしてくれて、台所とリビングの模様替えをしてました。
(あれ、1台でかなり収納ができるんですねぇ・・・・・スッキリしました)

帰ってから、ビール・三岳をグビリ(笑・・・・・気づいたら爆睡(困
20時前に起き、(遅い)夕食を。
今は、風呂から上がってサッパリ(今日はもう呑みません。(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-23 21:30 | 日記 | Comments(0)

(続 汗と涙の・・・4周年  \^o^/

今日は、朝から雨でした。
昨日の Blog でも話していたとおり・・・・・新しくオープンした
「ホームセンター」へ買い物に行って参りました。 <( _ _ )>
平日なのに、車だらけ.....人だらけ.....。(疲
(開店時の賑わいは何処も凄いですね)

カミさんが、随分と前から台所の「模様替え」を考えていたのですが
今、流行の「ワイヤーシェルフ」が開店サービスで安かったので、
欲張って・・・・・2セット購入。(笑
あとは、ボディーソープ・(洗濯用)柔軟剤・(BBQ用)備長炭、目玉
商品の「シャワー便座 x 2」を買って帰ってきました。
帰宅後は、シャワー便座の交換や台所用のワイヤーシェルフの組立て
と設置(ちょっとだけお掃除)をして完了!!
(おかげで、台所はスッキリ、トイレもスッキリ(笑 )

そうそう、今日は僕らの「結婚(入籍)4周年記念日」なんです。

    オメデトウ \(^O^)/..... アリガトウ <( _ _ )>

う〜ん、(これまで)色々な事がありましたが・・・・なんとか 4 周年を迎えました。
これからも、5周年・10周年......。と、夫婦を続けて行けるよう頑張ります。

P.S.
2人だけの「お祝い」で、行きつけの焼き肉屋さんで祝杯を上げました。(笑
(給料日前なのに、買い物もして外食もしちゃって・・・・・大丈夫なんだろうか?)
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-22 23:00 | あいさつ | Comments(5)

久しぶりに降ってたけど・・・・・。

今日は、久しぶりに午後に(ほんの)ポツリと降っただけで、
全くお湿りにもなりませんでした。(苦笑
(明日は、天気予報ではようやく雨になりそうですね)
・・・・・まとめた雨が降ってくれると助かりますけど。

明日は、5日ぶりの「おやすみ」です  (*^^)v
(ここ数週間、水曜日の週休がズレてます。)
先日(昨日か)隣町に、ホームセンターがオープンしました。
我が家の近所には、数え切れないほどのホームセンターが。
そこのチラシが入ってまして・・・・・明日は(1人で)色々と
買い出しに行ってきます。

今日は、「三岳」(5合瓶)を2本買ってきました・・・・・給料前なのに。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-21 21:30 | 日記 | Comments(2)

最悪・・・・。

わざわざ「暑い!」っていうのが、鬱陶しい毎日です。(笑
(数日前からの「熱帯夜」でもうヤラれてますね)

昼間、近所の方が見えて・・・・・「納涼祭」の打ち合わせに
ついてお話しをするのかと思いきや、その「実行委員長」を
やらされる事になってしまいました。 オイオイ (>_<) ソリャナイヨ
今年の納涼祭の実行委員長 = 来年度(20年度)の自治会会長らしい。
20年位前に、僕のオヤジがやっているので逃げるつもりでしたが
アッサリ交わされ・・・・・受けるハメに。
まぁ、肩書きだけの「自治会長」ですので、なんとかなるでしょう。(笑
(ベテランのご近所さんに、お任せして)

午後から再び出勤でしたが、今日の利用者さんは毎回うちで「お風呂」
に入ってからお家にお帰りになります。
築30数年の借家で、運営しているのですがお風呂も旧式でして・・・・・
風呂から上がれば、暑いのなんの。(せっかくサッパリしても汗だくに)
それでも、入浴剤の入ったお風呂を「温泉」と気に入ってくださるので
ご本人は、満足なのでしょうけど。(笑
(余りの蒸し暑さに、僕も一緒に「水浴び」させて頂きました <( _ _ )> )
[PR]
by Artemis_g3 | 2007-06-20 19:30 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!