寒い1日。

今日は、寒い1日でした。 {{ (>_<) }} サムイ
明日の晩には、北海道(新潟)へ向け出発するので
お土産や物品を買いに行ってきました。

とりあえず体調を整えて、忘れ物がないように準備
したいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-31 21:30 | 日記 | Comments(3)

ぶらり・・・東京散歩。

今日は、我が家の御先祖様のお墓参りに行きつつ
カミさんと「東京散歩」をしてきました。
いつもなら、マイカーで行くのですが・・・・
今日は、電車+徒歩でお寺まで。

新宿の駅から、バスには乗らずテクテクと歩き
子どもの頃、遊んだ商店街や天神様などをカミさんに
案内しつつ、歩いてみました。
かれこれ、10数年通った事がない商店街はそれほど
変化もなく、新宿にありながらちょっとした下町の
雰囲気を味わってきました。
高校を出て、一人暮らししてたアパートがあった路地は
いつの間にか舗装されてたり、昔あったお店が更地に
なっていたり昔の記憶を辿りつつ懐かしんでました。

お寺に着き、お墓参りを済ませ最寄り駅から大江戸線に乗り
築地へ行ってきました。
場内市場を巡り、香辛料や雑貨などを買いあさりつつ(笑
場内のお寿司屋さんで昼食。
新鮮なネタに舌鼓をうちながら、美味しいお寿司を堪能しました。
その後、新宿へ戻り・・・FrancFranc や 東急ハンズを覗いて
帰りました。
・・・・しかし、今日はよーく歩きました。
今日は、よく眠れそうです(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-30 20:30 | 日記 | Comments(3)

明日・明後日とカミさんが、『連休』とのことで・・・・。
今日行くはずだった、ご先祖様の「墓参り」は急遽予定変更。
・・・・・明日、2人で行って来ます。

ぉ墓参りが終わったら、久し振りに「お出掛け」して来ようかと。
食いしん坊&酒飲みの夫婦なので、久し振りに都内に出るので
ちょっと「贅沢」して、おいしいモノを食べて来ようと思います。

ばるな。には、(ちょっとだけ)お留守番してもらい(笑
のんびり出かけてこようと思います。

・・・・・北海道へ行く日程が(ほぼ)決まりました。
2/1(金)の晩に自宅を出発、2/2(土)に新潟からフェリーに乗船し
2/3(日)早朝に北海道の苫小牧に到着。
両親の自宅には、朝到着する予定です。(かなり迷惑かも(爆 )

※ 前回の訪問(昨年9月初め~中旬)から半年経たずに訪問ですが
  4月から、新しい職場に入るので今秋は(さすがに)1週間近くも
  休みもとる事が出来そうにありませんので、休職中の今に狙いを
  定めました(笑

今回は、カミさんの了解も得て(笑・・・・半月近く滞在する予定です。
北海道でスキーをしたり、(行き帰り以外の)船旅なんかも余裕があったら
楽しんでこようと思っています。(実現できるか判りませんけど(苦笑 )
前回と同じく、(携帯を使ってでも)随時更新していきますので・・・・・お楽しみに。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-29 18:30 | 日記 | Comments(2)

のんびり過ごしました。

試験も終わり(ようやく)ゆっくり過ごせる様に。
午前中、買い物をしてカミさん家の墓参りをしてから
実家へ行きました。

試験終了のご報告。と、新しい転職先が決まった事を
ご報告して、昼食をご馳走になってきました。
お土産を沢山頂いて帰宅。
 オカアサン... <( _ _ )> ...イロイロ アリガトウゴザイマシタ。

明日は、都内にある自分の御先祖様の墓参りに。

・・・・2月に入ってから、北海道の両親の所へ行って
来ようと思っています。
オヤジの具合とか、年明けから体調を崩し入院している
ばーちゃんを見舞いがてら、行ってこようと思ってます。
(今回は、愛犬『ばるな』も連れて行ってきます。)
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-28 19:00 | 日記 | Comments(4)

復活しました!!

(無事に)国家試験が終了し、先ほど帰宅しました。
とりあえず出せる力は、出し尽くしてきました。
・・・・3月末の発表を待つ事にします。
毎年、都内の大学のキャンパスを借りて試験を行うの
ですが、今年の試験会場は「東京ビッグサイト」(笑
(遠いし、風も冷たく寒かった・・・。)

今は、久しぶりに「三岳」の水割りを呑りながら Blog の
更新をしとります(笑
お休み中(ちょっとだけ)呑みましたが(笑・・・・
今日から、心おきなく呑めるのでちょっと嬉しい。(爆

あと、一応 25 日を以て今までの職場を退職しました。
およそ、4年と 10ヶ月... <( _ _ )> ...頑張りました。
(実は、年明け10日弱程仕事し、あとは「有給消化」と
言う形でお休みを頂き、勉強に勤しんでました。)

それと・・・次の転職先が決まりました。 <( _ _ )>
自宅から、歩いて数分の所に4月から開設する「特養」
(特別養護老人ホーム)に介護職として働ける事になりました。
僕は、面接に伺った本部となる「特別養護老人ホーム」で研修
を受けながら、3月初から仕事をする事になりました。
『福祉の仕事』を今まで、(かれこれ)9年ほどやって来ましたが
いままでの対象は、障害者(障害児)ばかりだったので、お年寄り
の対応は殆どしていません。(恥
これからは、まるっきり「初心者」という気持ちで、1から頑張ろう
と思います。

・・・・明日から、定期更新をモットーに頑張って更新していきます。
 コンゴモ オウエン <( _ _ )> ヨロシク オネガイタイシマス。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-27 18:30 | あいさつ | Comments(2)

月末までお休みします。

新年が明け早4日経ちましたが・・・。
いきなりのお知らせを <( _ _ )>

1月27日(日)に(次の目標である)社会福祉士の国験があります。
(今回でなんと5回目の挑戦ですが・・・(苦笑 )
試験日まで残すところ、あと4週間ちょっとです。

去年同様、明日から本格的に試験勉強(おさらい)に集中したいので
当 Blog の更新を、今日をもって暫く「おやすみ」させて頂きます。
毎日応援して下さり、ご覧になって下さる方々には、この場をお借りして
「お知らせ」という形でご報告させて頂きます。

過去に、4度も挑戦していますので(笑・・・・
いい加減、今年の試験でモノにしたいと思います。 <( _ _ )>

暫くBlog を「留守」にしますが、宜しくお願い致します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-04 20:00 | おしらせ | Comments(5)

初詣 & 都内巡り。

残念ながら、今日は「正月休み」最終日。
カミさんも休みだったので、カミさんの実家へ行き
年始のご挨拶を済ませ、その足で電車で都内へ。

毎年恒例になった、明治神宮を参拝しましたが・・・
3日なのに、まだまだ混んでいたのでビックリ。
(行った時間が悪かったのか・・・。)
その後、千代田線で移動し湯島へ。
去年、夫婦で資格取得の祈願をしたお礼と、今年の
「社会福祉士」試験合格を祈願して参拝へ。
(いや〜ここも凄い人だらけ。)
無事に参拝が終わり、お守りを授かってから新宿へ。

普段使う機会が少ない、都内の交通網ですが・・・全て、
電車・地下鉄・徒歩で行け「スイカ」「パスモ」を使いました。
わざわざ切符を購入する手間もなく、スムーズに移動。
※ 僕はパスモを所有していますが、カミさんはお義母さん
からスイカを借りて出掛けました。
新宿に丁度昼過ぎに着いたので、店を探しているとちょっと
気になった「立ち食い寿司屋」があったので、夫婦2人で冒険して
みました。
三が日で「寿司ネタ」は限られていましたが、意外とイケル。
結局、生ビールを2杯ずつ頂きお寿司をたらふく頂きましたが
リーズナブルな金額で安心しました。
その後、デパートで買い物をして帰宅しましたが何処に行っても人
ばかりで「正月」っていうか新年って感じがしなかったです。

・・・明日から、仕事復帰です。
休みボケで、失敗しないよう頑張って来ます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-03 21:00 | 日記 | Comments(0)

ダラダラ・・・寝正月。

新年2日目。ですが・・・ダラダラと過ごしてます(笑
(カミさんは、昨日・今日と仕事なのに・・・)
夕方、暗くなる前に「ばるな」の散歩へ行ったあと
地元の八幡神社へ行き、初詣とお札を授かって来ました。
なんか、お店もあちこち開いていて「正月」って感じが
全くしません。

明日は、夫婦共々休みなのでカミさんの実家へ挨拶に行き
電車で、明治神宮を参拝し都内をブラッとしてこようっかな?
と思ってます。
・・・明後日から仕事再開なので、生活リズムを元に戻さないと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-02 18:00 | 日記 | Comments(0)

明けまして、おめでとうございます。
今年も「アルテミスの徒然日記」を宜しくお願い致します。

e0047026_21112794.jpg


※ 今年は「ばるな」と一緒にネズミに変装してみました(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-01-01 00:00 | あいさつ | Comments(4)