ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日から新年度。

生憎の雨で、せっかく満開になった桜もちと小休止。
「花冷え」という言葉、そのままの陽気でした。

さてさて、昨日無事に本部施設での研修も終わり
いよいよ、明日から新しい施設での勤務が始まります。
(今日は、インターバルを置いて1日休みでした)
オープンしても、入所者の方が入り始めるのが2週間後
位からなので、しばらくの間「平日勤務」となり、1日の
動きや、各種研修が続きます。
「新しい施設」を1から作れるいい機会だと思うので、
他の職員と協力し、一生懸命頑張って行きます。

P.S.
1月に受験した「社会福祉士」国家試験ですが・・・・。
残念ながら「不合格」でした。 <( _ _ )>
来年の試験に再度チャレンジするつもりですが、キチンと
「足りなかったモノ」を見つけて補いながら、臨みます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-31 21:00 | 日記 | Comments(0)

今日は・・・おやすみ。

今日は・・・・『おやすみ』でした <(_ _)>
お昼近くまで、布団の中でマターリとしてまして(笑
それから、買い物に出掛け、散髪してきました。

埼玉南部でも、桜の花がほぼ『満開』になってますが・・・・
この、忙しさ。で 『花見』 も出来なさそうです。

なんとなくですが・・・・
久し振りに 『ゆっくり』 出来た休日。ではなかったかと思います。

本部のある施設での研修も、残すところ・・・・明日1日だけ。
(長かったような・・・・アッと言う間だったような(笑 )

・・・・・明日1日(なんとか)頑張ってきます。
で、いままでの研修で得た 『糧』 を4月から活かせるように頑張ります <(_ _)>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-29 21:00 | 日記 | Comments(0)

なんとかペースも戻り。

体調も大分よくなりました <( _ _ )>
今日は、通常どおり業務をこなし無事に帰宅。
食欲も大分戻りました(笑

本部のある施設での研修も、あと1日(明後日日曜日がラスト)
とりあえず、覚えた事を実践してきます。

明日は「おやすみ」なので、ゆっくりします。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-28 22:00 | 日記 | Comments(0)

病み上がり・・・。

昨日・一昨日と2日間の休暇でいくらか楽になったモノの・・・
まだまだ「本調子」というわけでもなく。
変な汗(苦笑 をかきながら、一日仕事をこなしてきました。

食欲もなく(出来る事なら)早く寝たい。
そんな状態です。
とりあえず、体力を元に戻すことから始めて・・・
あと2日の研修を全うしたいと思います。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-27 20:00 | 日記 | Comments(0)

不覚にも・・・・。

ここ2日ばかり、体調を崩し Blog 更新を
お休みしてしまいました。
一昨日(月曜日)の晩から急に腹痛+微熱が生じまして
明け方まで30分〜1時間おきにトイレで過ごす始末。

昨日は、10時からの「遅番」勤務でしたが・・・
身体の節々も痛く力が入らずじまい(泣 (T^T)
結局、研修先へ電話を掛け「おやすみ」を頂きまして、
1日寝て過ごしました。
(今日は元々「公休」だったので、ゴロゴロしてました)

余り食欲もなく、水分ばかり摂っていましたが・・・・
今日の昼ぐらいから、少しずつ食べられるようになりまして
明日から、また「復帰」出来そうです。
研修中の身でありながら「情けない」の一言ですが・・・・。
明日から(残りの3日)ラストスパートでこなしてきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-26 22:00 | 日記 | Comments(2)

職場研修4週間目。

研修を始めてから、4週目です・・・早いですねぇ (-_-)...トオイメ
仕事中は、相変わらず『ドキドキ』『ハラハラ』と緊張の連続
ではありますが・・・(苦笑
休憩時間や待機時間中には、先輩職員の方々とのコミュニケーション
が、だいぶ図れるようになりました。
(先輩。と言っても、殆ど年下ではありますが・・・)
オジさん。は、それなりに「若い人」とうち解けています(爆

本部施設である、今の職場での研修も来週の日曜日(30日)迄。
とりあえず「悔いなく」学んで来ようと思います <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-23 22:00 | 日記 | Comments(0)

暖かい休日。

今日は「おやすみ」です \(^O^)/
タップリ睡眠を摂って、午前中はのんびり(笑
昼過ぎに、カミさんと共に出掛けました。
(カミさんは、今日・明日と連休です)

地元の駅から電車に乗り、新宿にあるお寺へ
駅から、テクテク20分程歩いて到着。
同じお寺に、父方と母方の墓があるので両方の
お墓にお参りをしてきました。(-人-) ナームー...

その後、バスで新宿に戻り・・・久しぶりに
「立ち喰い寿司」に寄りちょっと遅めの昼食。
美味しいお寿司を頂きながら、調子に乗って『生ビール』
を2杯も呑んでしまいました(爆
カミさんは、その後昔からの友人と「食事会」があるので
新宿の駅で、僕だけ先に帰宅。のんびりしております(笑 )

明日は(残念ながら)仕事なので、頑張ってきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-22 19:30 | 日記 | Comments(0)

無事に終わりました <( _ _ )>

昨夜からの「夜勤」も(なんとか)無事に終わり・・・
(一緒に仕事を教えてくれた研修先の先輩達の「足」を
引っ張らずに済んだのかな?と思いますが・・・(笑 )
本部のある施設での研修も、残すところあと7日です。
(長かった様な・・・アッという間だったような微妙ですが)

久しぶりの「夜勤」で、張り切り過ぎた?(気負いすぎた?)
おかげなのか、引いていた風邪も(なんとなくですが)良く
なった感じです(笑

終業してからは、トットと(爆 帰宅し(先程まで)爆睡。
夜勤明けの明日は「お彼岸」シーズンでもあるので、ご先祖様の
墓参りに行ってこようと思っています。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-21 20:30 | 日記 | Comments(4)

・・・これから夜勤です

緊張のあまり、早目に出勤しました。(笑

明日の10時まで、長丁場ですが・・・頑張ってきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-20 16:45 | 日記 | Comments(0)

明日は「夜勤」です。

風邪が、あまり改善していません(困
明日は、初めての「夜勤」です。
先輩達の(足でまとい)にならぬよう頑張ってきます。

・・・とりあえず、この風邪をなんとかせにゃならん。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-03-19 22:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!