ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日から7 月。

1泊2日の北海道行きから、早1週間が経とうとしています。
6月も今日が最後、明日から7月になります。

僕が所属するユニットも、先週から駆け足のご入居ラッシュで
今日の昼間迄に、9名の定員が満床になりました。

これから暫くは、施設での生活に慣れて頂くまで、忙しい日々
が続きそう・・・ちと不安です(苦笑

では、これから「夜勤」なので頑張って参ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-30 20:30 | 日記 | Comments(0)

無事に帰宅しました。

昨夜の帰りの飛行機は、定刻より5分ほど早く羽田空港に
到着し、リムジンバスにもスムーズに乗れ(道路も空いてた)
22時40分頃に(無事に)帰宅しました。 <( _ _ )>

風呂に入り、寝たのが0時位。
6時に起床し、出掛ける支度&朝食を摂り出勤。
で・・・1日の業務が(これまた無事に)終わりました。
雨降り陽気で、気温も低めだったのでなんとかバテずに
いられました。
(これだけ涼しいと楽ですね(笑 )

明日も「早番」なので、今日はさっさと寝ます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-26 19:30 | 日記 | Comments(0)

新千歳空港にいます。

e0047026_17395982.jpg

わずか1日の北海道滞在でした・・・先ほど新千歳空港に到着しました。

今は、空港まで送ってくれた両親と別れ、搭乗手続きを済ませて
待合室で待ってます(笑

明日からまた仕事(しかも「早番」(笑 )
帰りのバス・電車の連絡が良ければいいんですが・・・。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-25 17:30 | 日記 | Comments(1)

さて・・・。

e0047026_10404969.jpg

今朝、無事に「夜勤」が終わり・・・職場までカミさんに迎えにきてもらい
所沢の駅まで送ってもらいました。

そのまま、リムジンバスで、先ほど羽田空港に到着しました。

これから、この飛行機(スカイマーク711便)で、北海道へ向かいます(笑
一泊二日の厳しい日程です・・・まぁ、遊びに行く訳ではないので。

では、行ってきます!
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-24 10:30 | 日記 | Comments(1)

・・・夜勤です。

今日から、唯一空いていたユニットにも利用者が入られました。

・・・今月中には、満床になるそうです。
今日は、3ユニット初めての夜勤になります(笑
・・・なんにもないといいんですが。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-23 20:30 | 日記 | Comments(0)

3連チャン勤務終了!

なんとか無事に3日連続「日勤」勤務が終わりました。
この業界は「変則時間勤務」が多いので、同じ時間帯の
勤務が数日続くと・・・正直疲れるんです(笑

来週から稼働する1ユニット(定員9名)の入居者が
1週間の間に続々入所されるので、その準備で大わらわ。
(しかも僕は、そのユニット配属だし。)
なんとか物品は揃いましたが・・・スタートしてみないと
(全くもって)判りません(苦笑

明日は「おやすみ」なので・・・ゆっくりしようかな?と。
天気が良ければ、また家の事をするつもりですが(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-21 21:30 | 日記 | Comments(0)

(>_<) 暑い!

今年の梅雨は「雨が多い」と思ってましたが・・・・。
ここの所「空梅雨」気味ですね。

もう、蒸し暑いのなんの。(困
ちょっと動いただけで、玉のような汗をかいてます。
今日は、午前中の時点で上半身汗だくであります(笑

雨が降ってくれたら、いくらか快適なんですが・・・。
お天とうさま。も思い通りにはしてくれないようです。

早く「夏」が終わって・・・・涼しい季節になって欲しい!
そう願うよりありません(笑
[PR]
by artemis_g3 | 2008-06-19 22:00 | 日記 | Comments(1)

結局家で過ごしました。

昨日は「夜勤明け」で今日は「お休み」でした。
本来の予定では・・・今日、釣りに行こうかと思っていた
のですが、急遽予定を取りやめました。

・・・実は来週の夜勤明けとなる、24日(火)25(水)と
強行1泊2日で、北海道の両親の所へ行くことにしました。
入院していた「婆ちゃん」が先月末退院し、自宅に戻ったの
ですが・・・機能がかなり低下しているそうで。
その様子を観に行ってこようと思っています。
(今回は日程上、残念ながら往復「飛行機」です(苦笑 )

で、昨日はカミさんと買い物(ホームセンター&散髪)して
今日は、家の回りの「草取り」をしました(笑
家の回りの雑草や木の枝が伸び放題で気になっていたんで。
・・・蚊や虫が出るので駆除も兼ねて(犬には良くない環境)
蒸し暑いなか、T シャツがビショビショになりながら刈り取り
車に積んで、市の処分場へ持ち込み(一応)スッキリ。
(まだ、玄関先に伸び放題のキンモクセイの木があるのですが
そちらは、またの機会にしました(笑 )

今回は(ちと)アクティブに過ごした休日でした。
明日から「日勤」3連チャンです (^_^;)
・・・頑張って参ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-18 21:30 | 日記 | Comments(0)

疲れるねぇ。

3連続「日勤」も、今日で無事に終わりました <( _ _ )>
でも、残るのは「疲労感」と「ため息」ばかり。

施設の代表となる「上司」が決めた事。と現場の「リーダー」
が決める事。それぞれの内容が違っていて・・・現場は混乱中。
大まかな決定事項は、全職員で意識統一して守られているんですが
イレギュラーな対応については、バラバラに近い状況です。

上司の意向をくみ取らず、(一部の職員間での)現場サイドで勝手に
解釈=実行している場面があり、話しを全く聴いていない僕らは
振り回され続けています。
ほぼ、毎日のように「おいおい!どうなってんだよ!」と1人で怒り
狂っている自分が嫌で仕方ありません。
確かに「報告・連絡・相談」の(ほうれんそう)は大切ですが・・・
結論を出す前に、まずは今現場で仕事をしている職員に伝える事が
一番初めに「する事」だと思うんです。
でも、それが守られておらず・・・一部の職員間で決まった流れを
知らされ(疑問を抱きながらも)業務に就く事が慢性化しています。

・・・・今は良いかもしれませんが、この先困ると思うのに。
一体、どうしたらいいんでしょうかね?
ため息。ばかりが出ます(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-15 21:30 | 日記 | Comments(0)

3連続日勤中。

一昨日、木曜日(12日)に夜勤明けですが・・・・
翌、金曜日(13日)から明日(15日)まで3連続日勤。
16日には、再び夜勤になります <( _ _ )>

しかし、今日の地震はすごいですねぇ。
山間部を中心に大きな被害をもたらしました。
(今 NHK のニュースを観ながらの書き込みです)
今回の規模が、首都圏を始めとする都市部で起きたら
考えただけで、ゾッとします。
普段からの「備え」が必要ではありますが・・・・
あまりにも(前ぶれなく)突然起きる自然災害なので
どうしたらいいのか?・・・パニックになりそうです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-06-14 20:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!