雨が超〜っ降った。

各地で猛威を奮っている「大雨」ですが・・・
こちらも、夕方から凄く降りました。
僕は、昼から勤務の「遅番」だったのでこの豪雨の
中帰る事はありませんでしたが・・・。

カミさんは、一番凄い時間に勤務が終わったため
雨を凌いだあと、冠水した所を歩いて帰ったとか。
(さすがに自転車は置いてきたらしい)
僕の職場も、始めて職員玄関口が池の様に冠水して
ました。
僕が帰る頃には、スッカリ水も引いていました。

しかし、これだけまとまった雨が短時間に降るって
変ですよねぇ。
地球温暖化のせいなのか、どうなのか・・・。
とりあえず、凄い雨でしたが僕らは「無事」です(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-29 23:00 | 日記 | Comments(2)

昨日、数日ぶりに「夏らしい陽気」が戻ったと思ったら
今朝は、また「雨」でした(苦笑
しかし、お盆を過ぎてからの関東地方はよく降りますねぇ
(ま、水不足になりそうもないからいいんですけど)

8月も早いモンで、残すところあと3日ほど。
(今年は、なんとなくアッという間に終わりそうです)
施設内の勤務で、流れに沿った仕事だけだから・・・
かもしれません。
前職は、レパートリーに富んでましたから、ある意味
色々(作戦)を錬らなければならない難しさがあって
面白かったんですけどね。(笑

・・・今は、対象がガラッと変わり「お年寄り」ですから
この寒暖差が激しい時期は、ことさら無理はさせられません
寝込んだりしたら(そりゃもう)大変ですから(苦笑

福祉の仕事に就いて(今年で)11年目になりますが・・・・
やはり「お年寄り」は大変。(ってか難しい?)
まぁ、選んで進んだ仕事ですから、頑張っていこうと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-28 21:00 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに良い天気。

ここ数日の気候は、めっきり秋らしく・・・。
ホッとしたのも、つかの間(笑
今日は、久しぶりに暑くなりました。
ここ数日の長雨で、洗濯物が乾きにくい。状況
でしたが、今日は思う存分洗濯物が干せて乾いた
1日だったのではないでしょうか?(笑

日中も(わずかながら)風もあり暑いけど心地よい
1日だった気がします。
2日ぶりに「職場復帰」しましたが、快適でした。

でも・・・明日からまた「雨」だそうで。
今年の夏は、どういう訳か短かった気がします。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-27 20:30 | 日記 | Comments(0)

無事に帰宅。

今日は、5時過ぎに起きて始動。
昨夜、車中泊したトラックステーション(みたいな所)
で顔を洗い、買ってあった「おにぎり」を頬ばり(笑
目指すポイント(沢)に到着。
竿やウェーダー(バカ長靴)を準備し6時には入渓。

昨日、数匹取り逃がしてしまった沢から攻めますが・・・
魚の反応が(全く)ナシ。
とりあえず、登っていける最終の堰堤前まで行くがダメ。
・・・あきらめて、次のポイントへ。

林道を暫く上り、ゲート前に到着。
大きな沢ですが、慎重に降りて釣り歩くと20センチ程の
「イワナ」をゲット! \(^O^)/
(掛かったときの引き応えが強く、十分楽しみました)
しかし、その後はさっぱりアタリがなく・・・(再び)移動
時折、小雨がパラつく中を「ここで最後」と決めていた
違うポイントで2時間ほど粘り、10〜15センチクラスの
「ヤマメ」を8匹釣りました。
今回は小ぶりな魚ばかりでしたが、昨日の釣果と合わせると
合計21匹・・・久々に「大漁」でした(笑

一応、明日は仕事なので11時半に納竿。
・・・安全運転で、無事に埼玉の自宅へ帰ってきました

釣った魚は(全部)持ち帰り「フライ」にして頂きました。
※ 今回の釣行では、カメラを持参したのですが・・・
  久しぶりの釣りに夢中になりすぎて1枚も撮ってません(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-26 21:00 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに・・・。

今朝(無事?)夜勤が明け、一旦帰宅してから新潟県の湯沢町まで
渓流釣りにやって来ました(笑
渓流釣りは、今シーズン2回目ですが湯沢エリアは、初めてです。
・・・なんとか昼頃に到着し、ぼちぼち釣り歩きましたが
「チヒ゛ヤマメ」ばかり・・・(苦笑
結局、18時半まで粘り、12匹の(小さな)ヤマメが釣れました。

先ほど、湯沢の町中にある「公共温泉」でひとっ風呂浴びて、
食事して車内泊しやすい所に移動してきた所です。
・・・明日は、もう少し大きな魚が釣れますように!
(午前中勝負で頑張ります)
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-25 21:00 | 日記 | Comments(0)

涼しい。

暑いときは暑いんですが・・・過ごしやすくなった。
(暑がりの僕にとっては、非常に助かります)
8月も早いモンで、あと10日ほどで終わりますね。
(Blog の更新をズーッとしていなかったから余計
に早く感じます(苦笑 )

まだ(なんとなく)忙しいので落ち着かず・・・。
来月までには一段落しているといいんですけどね。
(特に仕事関係(笑 )

すいません <( _ _ )>
・・・コレ。といったネタがないモンで。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-22 23:00 | 日記 | Comments(0)

なんとなく・・・・。

ここ数日、朝晩涼しい日が続いています。
(相変わらず日中は暑いんですが・・・)
急な温度差で、体調を崩してしまいがちですが
負けずに頑張りましょう!(笑

・・・ではまた!(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-21 21:30 | 日記 | Comments(0)

ここ半月近く、Blog の更新を「おやすみ」してました。
ネタ的に「これ!?」ってのが、なかったのもありますが
僕的にサボっていたのは、事実です(苦笑

・・・明日から、ボチボチと再開したいと思いますので
宜しくお願い致します <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-19 21:00 | あいさつ | Comments(3)

無事に『夜勤』が終わり、帰宅しましたが・・・・。
天気予報を見ると、(行こうと思っていたフィールド)は
川も海も、どちらも荒れ模様。

雨が降ると、渓流は「鉄砲水」が怖いしなんにしろ釣りにならない。
海も荒れるので(もちろん)釣りになりません(笑
・・・・・なので、諦めました。 <(_ _)>

で、結局昼頃まで寝てから(笑・・・・・買い物と散髪へ行きました。
結局、出先で雨に見舞われビッチョビチョ。(苦笑
やはり、(釣りに)出掛けなくてよかったようです(謎
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-05 15:30 | 日記 | Comments(0)

久しぶりの雨

夕方から雲行きが怪しくなり、今はあちこちで雷雨となってます。
先ほど「夜勤」の為、職場に着いたんですが、駐車場から職員玄関まで
に着く間にずぶ濡れになりました(苦笑

明日の夜勤明けのあと、もう一日休みを貰えたので、渓流釣りに行こうかと
思いましたが、明日の天気がどうなっていることやら。
・・・川は辞めて、海釣りにしよっかな。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-08-04 20:40 | 日記 | Comments(0)