ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2008年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から10月。

早いモンで、9月も今日でおしまい。
明日から、10月になります。 <( _ _ )>

昨晩の「夜勤」は(なんとか)無事に終わり・・・
(新しくご入居されたお婆さまも落ち着いておられ)
今朝はスッキリと帰宅致しました。(笑

帰宅後、たまたま休みが一緒だったカミさんと
出掛け、実家へ行ったりして昼頃に帰宅。
自宅で、マターリと昼食を摂りながらビールを
呑んで20時頃まで爆睡。(苦笑

今は、先週行ってきた北海道の「写真・ビデオ」を
整理中です。
写真250枚。ビデオ約20カット(笑
近日中に「フェリー」トピックに掲載しようかと。

・・・明日は「丸一日」お休みなので、のんびりします。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-30 22:30 | 日記 | Comments(0)

・・・これから夜勤です。

台風15号が近づいている影響で、ここ数日雨がよく降ります。
しかも、急に気温が下がり家の中にいても(ちょっと)寒い。

これから「夜勤」になります。<( _ _ )>
今日から、新しい利用者さんが入所されたみたいなので・・・
どうなる事やら?

無事に朝まで過ごせるといいなぁ (-人-) オネガイシマス
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-29 19:00 | 日記 | Comments(0)

「涼しい」を通り越し「うすら寒い」

先日行ってきた、東北経由の北海道旅行も寒かったんですが
埼玉に帰ってからここ数日の朝晩は、「涼しい」というより
「寒い」くらいになりました。
(天気が良い日の)日中の暑さと朝晩の涼しさの差が激しく
この気温差で、体調を崩す人もちらほら出始めました。
(なんだかんだ言っても来週から10月ですもんね・・・・。)

皆様も体調管理に気をつけて、お過ごし下さい。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-27 22:00 | 日記 | Comments(0)

無事に帰宅しました <( _ _ )>

新千歳空港からの飛行機は、定刻通りに出発し
ほぼ時間通りに羽田空港へ到着したのですが・・・・
リムジンバスが首都高の夕方の渋滞にハマり、
2時間以上掛かって隣町である、所沢に到着しました。
それから、電車に乗り換え最寄り駅に着いたのが
21時過ぎ、カミさんに駅まで迎えに来て貰って
無事に帰宅しました。

突発で思いついた「フェリーお別れ乗船」に様々な
オプションツアーが付き(笑・・・今回もまた、時計と
にらめっこの「せわしない」北海道旅行になりました。
写真やビデオの編集は、明日以降にして当 Blog でも
トピックで載せていこうと思っています。

とりあえず、明日から(再び)仕事復帰・・・・。
(夕方から職員会議まであります(笑 )
まぁ、いいタイミングで「充電」させて貰ったので
頑張って仕事が出来そうです(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-25 22:30 | 日記 | Comments(0)

新千歳空港にいます

e0047026_15504420.jpg

昨夕、予定どおり札幌に到着し、両親と合流後ばあちゃんの見舞いをしてきました。
その後、平取町の両親宅で一晩お世話になり、昼過ぎに出発し
新千歳空港まで送ってもらいました。・・・今は搭乗手続きを済ませてから
搭乗口で待ってます。今回も、あっという間の北海道滞在でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-25 15:50 | 日記 | Comments(0)

なんとか予定どおりに・・・

e0047026_13225440.jpg

青森からの復路は、10分遅れで到着しました。
あわてて下船し、タクシーに飛び乗り無事に函館駅に到着
・・・札幌行きの特急「北斗」に間に合いました。(苦笑
これから、昼ご飯の駅弁を食べながら札幌までのんびり移動します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-24 13:22 | 日記 | Comments(0)

慌ただしく・・・

e0047026_10375010.jpg

折り返し、函館行きの高速フェリー「ナッチャンWorld」に乗船完了。
・・・ふたたび函館に向け、シケた津軽海峡を横断します(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-24 10:37 | 日記 | Comments(0)

青森港着。

e0047026_10112935.jpg

シケの影響で若干揺れ、定刻より10分ほど遅れて到着です。
・・・一旦下船してから、折り返し函館行きに乗船し、ふたたび北海道を目指します(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-24 10:11 | 日記 | Comments(0)

津軽海峡。

8時ちょうどに函館を出航した高速フェリー「ナッチャンWorld」は
まもなく津軽海峡を通過しますが、かなりシケてます(笑・・・さっき、後部展望デッキが閉鎖されました。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-24 08:32 | 日記 | Comments(0)

おはようございます

e0047026_641314.jpg

e0047026_641392.jpg

先ほど、無事に函館港に着きました。
しばしの休憩後、こちらの高速フェリー「ナッチャンWorld」にて
青森―函館を往復してきます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-09-24 06:41 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!