今日は・・・10月最終日。
(明日から、いよいよ11月・・・・今年もあと2ヶ月です)

先日から、この「フェリー」トピックでお伝えしているとおり
青森ー函館を結ぶ、青函航路の高速船「ナッチャン Rera・World」
の2隻の姉妹船が、今日をもって営業を終了します。
オーストラリアの incat 社で製造され、初めての日本国内航路に
華やかなデビューを飾ったのが、去年の9月・・・その後第2船が
今年の5月と、相次いで就航し新しい青函海上航路の幕開け。
と、思いきや9月に運航するフェリー会社から、突然の撤退宣言。
1年2ヶ月という短い期間ではありましたが、海外のフェリーが
日本で活躍し、厳冬の津軽海峡を結ぶ新たな布石を敷きました。

昨今の原油高騰及び、景気の不振などによりあえなく撤退してし
まいますが、僕ら「フェリーおたく」に夢をみせてくれました。
先月、一足早く撤退する2隻を「見納め」ながら乗船してきました
が、本当に速さを実感でき快適な船旅を楽しませてくれました。
まだ、次の「行き先」は決まっていないようですが・・・・・。
新しい航路で、2隻が顔を合わせる事ができたらいいな。と思います。

以下の画像は、青森港・函館港を本日10時45分に出港するナッチャン姉妹。

函館港で出港準備中の「ナッチャンWorld」
e0047026_11174362.jpg

青森へ向け、疾走している「ナッチャンWorld」
e0047026_11181244.jpg

(函館市内に設置されている Web カメラからの画像です)

コチラは、上と同時刻に函館へ向け出港した「ナッチャンRera」
e0047026_11185224.jpg

(青森県観光物産館「アスパム」に設置された Web カメラからの画像)

夢を与えてくれて・・・ありがとう。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-31 11:30 | フェリー | Comments(0)

これから「夜勤」

っと言う訳で・・・・。
もう少ししたら、出勤します。
10月も残すところ、あと1日ですね。
(2008 年も残り2ヶ月・・・早〜い)

とりあえず、(今日も)何〜もハプニング
がない事を祈って (-人-) オネガイシマス
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-30 20:00 | 日記 | Comments(0)

今日は、1日「おやすみ」でした。 \(^_^)/
でも、9時前に起きて動きました(笑
(昨日は、早めに寝たんで・・・・・目が覚めた(苦笑 )
今日は、カミさんも一緒の「おやすみ」でした。

ズーッと気になっていた、庭の物置を午前中一杯使って
解体しました。
(老朽化で扉が閉まらなくなったのと、庭で BBQ をする
時にスペースに余裕がなかったので)
前々から、カミさんと「どうにかしたいよねぇ~」と言いながら
ようやく今日の「解体式」にこぎつけました。
(僕のビジョンでは、跡地を整地して → コンクリートを打って
ちょっとしたスペースを広げようかと模索してます。
(物置は、今までよりちょっと小さめを買い別の場所に設置)

物置の中身を整理し、解体してから市のゴミ処分場に持ち込み
処分してきたら(ドット)疲れちゃったんで(爆
再度の整地とンクリート打ちは、また次回に持ち越し <( _ _)>

昨日の予定では、今日1日マターリとするはずだったんですが・・・・・
まぁ、家の事が出来たので良かったんではないかと。

P.S.
ゴミ捨てのあと、地元にある釣具店へ行き「海釣り用の竿」2本を購入。
・・・・・渓流が禁漁期なので、フィールドを海に移して海釣りをしようかと。
(まぁ、「休み」さえあれば、ガンガン行くんですけどね(笑 )
最近、カミさんも「海釣り」にハマり始めました。
・・・・・2匹のワンコ達も連れて、また海釣り行きたいねぇ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-27 18:30 | 日記 | Comments(0)

『夜勤明け』です。

昨夜の「夜勤」はコール連発で、あわただしい一晩でした。
(疲れたけれど・・・・・まぁ無事に終わったんで(笑 )

帰宅してからは、前々から約束していた自治会のドブ掃除。
両隣の方と一緒に、1時間半ほど大掃除をしました。
終わってから、ようやく風呂に入り、ビールを呑んで一息。
すぐに寝ようと思ったんですが・・・・・なんだかんだで
布団に入ったのが12時過ぎ。
2匹のワンコ達と同じ布団で(笑・・・・・薄暗くなるまで爆睡。

散歩に出掛け、自宅へ戻ってからは2匹一緒にお風呂へ。
「ばるな」はおとなしく洗われていましたが、「チビ太」は大暴れ。
(2匹とも、十分乾かしたらいい匂い。になりました)

先程、遅い夕食を済ませ Blog を更新中。
・・・・・明日は久々に「丸一日」お休みです。  ゆっくりします。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-26 21:00 | 日記 | Comments(0)

行ってきます! (^_^)ノ

今日は、これから「夜勤」です。
今晩も静かで落ち着いた「夜」でありますように
    (-人-) オネガイシマス
では、行ってきます!
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-25 20:00 | 日記 | Comments(0)

雨。

夕方から雨が降ってきました。
少々、乾燥気味の陽気にはいいお湿りです。

・・・10月も、残すところ1週間位ですねぇ
(今日も書くことが何んもありません(苦笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-23 23:30 | 日記 | Comments(0)

「早番」疲れた。

今日は「早番」でした。
で・・・疲れました(苦笑

自分の技量が悪いんでしょうね・・・きっと。

さて、寝ます。 (-_-)゜zzz…
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-22 22:30 | 日記 | Comments(0)

夜勤明け。

今日は「夜勤明け」で、朝の8時に帰宅。
昨夜は、ショートスティ(短期入所)の担当でした。
新しく利用された方が、数人いらっしゃいましたが
既に御利用中の方を含め、皆様落ち着かれてました。

でも・・・・疲れが取れない(苦笑
帰ってから、ビールを呑み・・・・朝食兼昼食を済ませ
夕方過ぎまで、寝たり起きたり(笑
(余り寝てしまうと、夜寝れなくなってしまうので)
暗くなってから、2匹の散歩へ出掛け帰ってくるとカミさん
が帰宅してました。
夕食を済ませた後、マターリ「水曜どうでしょう」の DVD を
観ながら、リビングでゴロゴロ。
先ほど、見終わって風呂に入りました。
明日は「早番」なので、Blog を書いたら寝ます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-21 23:30 | 日記 | Comments(0)

秋も深まり。

今日は、12時から21時までの「遅番」でした。
もう、17時になると辺りは薄暗くなり、秋の深まり
をひしひしと感じさせられます。
これから、ドンドン寒くなりますね(笑

だらだらと書いてますが・・・・ネタがありません(苦笑

明日は「夜勤」なので、昼間は十分に休息を摂ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-19 23:30 | 日記 | Comments(0)

充実した1日。

今日は、丸一日『おやすみ』でした。 <(_ _)>
珍しく『早起き』をして(笑・・・・・カミさんの実家へ。

今日は、カミさんのお義父さんの七回忌の法事。
久し振りに、礼服(黒スーツ)を着ていきました。
『短髪に、黒服。』・・・・・ちょっとした、(その手の)稼業の方っぽい(爆
しかも、自宅からカミさんの実家までの道中は、僕の車で運転
(カミさんの車は、2人乗りなので・・・・・あえてエスティマで出掛けました)
交差点や、狭い道路では、道を譲っていただきました(苦笑
地元の DQN (←詳しくは、 Google 等で検索して下さい) or その手の
稼業の方を装いながら(爆・・・・・実家へ到着。
ちょっと早めに出掛けたので、カミさんの実家で朝ごはんをご馳走になって
から、お寺へ出掛けました。

お墓の掃除をしてから、お寺で法要を行ってからお墓へお参り。
無事に、法要が終わってから買い物へ行きビールやら色々お義母さんに
買っていただいた後、昼食をご馳走になりました。
(僕ら夫婦は、ドコまで図々しいんだか・・・・・(苦笑 )
<(_ _)> オカアサン.....イロイロ ト アリガトウ ゴザイマシタ

帰り道、別に買い物をして帰宅。
夕方ちょっと前に、2匹を連れて散歩がてら買い物へ。
(タイミングよく『ばるな』のワクチン接種日だったのでかかりつけの動物病院へ)
ちょっと興奮しながら、さほど暴れずにワクチンを打っていただきました。

今は、TV を観ながらウイスキーの水割りをいただきながら(爆
・・・・・Blog を書いてます。

明日は、早速 『早番』 です。・・・・・早めに寝よっと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2008-10-17 19:00 | 日記 | Comments(0)