ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1月最終日。

あっと言う間に1月も今日で最後。
今日は、これから「夜勤」です。雨は上がりましたが、外は寒い。
・・・いま、就業前の一服中です(笑

今日も静かで、なんにもトラブルがない「夜」だといいのですが。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-31 20:40 | 日記 | Comments(0)

雨。

今日は、午前中からズーッと「雨」です。
12時から21時まで勤務の「遅番」でしたが・・・・
寒いのなんの。 ブルブル {{ (>_<) }}...サムイ

こんな天気だったのに、施設に慰問ボランティア
で地元の方が、歌や踊りを披露して下さり・・・・。
僕はなぜか、その慰問会の司会をやらさられて(苦笑
まぁ、無事に終わったし利用者さん達もとても喜ばれて
いたんで良かったんでしょうね(笑

さてさて、明日は8日ぶりの「夜勤」です <( _ _ )>
ショートスティ(短期入所)に寝たきりの大変な方が
今日から、数泊御利用になられ今晩からちと大変な様子
ですが、なんとかなるでしょう(謎

明日も雨みたいなので、家でジッとして充電することにします。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-30 23:00 | 日記 | Comments(2)

うす曇です。

埼玉南部は、朝から「うす曇り」の1日でございます <(_ _)>
(・・・・・かといって、それほど寒くもなく過ごしやすい感じ(笑 )
昨夜は、食事前からビール・ウイスキーのお湯割りをしこたま
呑み、食事が終わるとそのままリビングでゴロンと「マグロ」状態(自爆
・・・・・気づくと、夜中(今日の)午前2時(苦笑
(風呂にも入らず、2階へ上がりそのまま布団へもぐりこみました)

で、朝。
9時ちょっと前に目が覚めると・・・・・カミさんは、既にご出勤してました。
(実は、今日は「丸1日おやすみ」です)
9時半頃まで、ウダウダ過ごして渋々着替え(苦笑
先日の月曜日に立ち寄った地元のタイヤ屋さんで、激安のスタッドレス
タイヤを購入 → 交換 (大雪が降ってもとりあえず安心!?) 

その後買い物に回り、途中散髪を(丸々1ヶ月放っておいたので伸び放題)
して昼過ぎに帰宅。でも、相変わらず、空はどんよりと曇り空・・・・・。
(夕方からは、数日振りの雨模様と言う予報ですが・・・・・。)

そんな感じの「おやすみ」を送っています(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-29 14:30 | 日記 | Comments(2)

3日ぶりに。

3連休が終わり・・・今日から、職場に復帰。
 (x_x)...ツカレマシタ
いつもの仕事なのですが、ブランクがあると
ダメでした(苦笑
ホントに時間通りに、行動が進まずかえって
疲れてしまいました。
明日も「早番」・・・早めに寝ておきます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-27 20:30 | 日記 | Comments(2)

3連休・・・最終日。

今日は3連休の最終日でした。
(明日からまた仕事です・・・(>_<) トホホ )
カミさんも、今日から2連休・・・・。
朝から、洗濯・布団干し・部屋の掃除。
寝ている僕の側で大忙しでしたが・・・・。
何も手伝わないで寝ている僕にキレてました(苦笑

昼前にようやく「家事」が終わり、昼過ぎからお出かけ。
車で40分程出掛け、ジョイフルホンダ(大型ホームセンター)
へ出掛けてきました。
カミさんは、ペットショップが観たいとの事で
ペットショップへ行くと・・・・・。
(なんと!?・・・・大きなリクガメが店内を闊歩)
e0047026_18473171.jpg

マイペースで、ノッソノッソと歩き回ってました。
それにしてもデカイ!(甲羅の大きさから数十キロはなかろうか)
e0047026_18474242.jpg

観賞用の魚売り場に来ていた数人のオジサン達は
亀の登場にビックリしてました(笑
(中には、電池で動いてるんじゃないかというオジサンまで)
(-_-).....オモチャ ウリバ ジャ ナインデスカラ
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-26 19:00 | 日記 | Comments(5)

なにはともあれ・・・。

本日、無事に「社会福祉士」の国家試験が無事に終わりました。
トリアエズ... <( _ _ )> オツカレサマデシタ
今回(ぶっちゃけ)ろくに勉強しないで臨みました(汗
結果は・・・・まぁ厳しいでしょうね。
e0047026_2232489.jpg

今年の試験会場は(去年と同じ)東京ビックサイトでした。
e0047026_22325464.jpg

午前中の試験が終わり、ビックサイトのテラスから
富士山が見えたので・・・昼食のおにぎりをほおばりながら。
e0047026_22345258.jpg

富士山と反対側に見えた、東京港フェリーターミナル。
・・・かつて、北海道行き・四国行き・九州行きと関東から、
方々へ行き交っていたフェリーも今では1航路のみ。
今日は、休航日なのか停泊しているフェリーはおらず閑散と。

結果はどうあれ(苦笑・・・・これでやっと肩の荷がおりました。
明日も「おやすみ」を頂いたので、ゆっくりしようと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-25 23:00 | 日記 | Comments(2)

「夜勤明け」

昨夜の夜勤は、コール鳴りまくりで・・・(苦笑
(寒かったので、トイレコールが多かった)
なんだかんだでドタバタした夜でした。
無事に「朝」を迎え、「早番」勤務者へ引き継ぎを
済ませるとホッとしたのか、ちとグッタリでした。
帰宅して、カミさんを見送り・・・ビールを呑んで
マターリしつつ、風呂に入ると10時前。
その後、布団へ潜り込み15時過ぎまで「爆睡」(笑
(なんだか、凄く「よく寝た〜」という達成感)

寒く、暗くなる前に「ばるな」のみ散歩へ。
1時間ちょっと、1人と1匹でいつもより多めにダラダラ
と歩いて来ました。
帰宅後「ばるな」のトリミング・足洗いを済ませてから
再び入浴。
今は、(また)ビールを呑みながら iBook の前で Blog を
更新中です。

さてさて・・・・明日は早速「早番」(苦笑
ほどほどに仮眠したので、夜はちゃんと寝れるかと(謎

今日は、暦の上では「大寒」という事で寒くなるのかと
構えておりましたが、さほど寒くなかったような。
・・・・明日から(再び)頑張ります <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-20 18:00 | 日記 | Comments(0)

「夜勤」です。

今日は、これから「夜勤」です。
日中は、銀行や郵便局へ行ったり買い物をしたり・・・。
午後から自宅でマターリと過ごし充電してました。

静かで穏やかな「夜」を願って・・・(笑
頑張って、仕事してきます。 (^_^)/
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-19 17:30 | 日記 | Comments(0)

普通の1日。

今日は「早番」でした。
業務が終わってから、ユニットの職員会議。
利用者さんの最近の様子やら、新たな対応等を
話し合いました。

・・・帰宅したのが18時前。
 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

明日は「遅番」明後日は「夜勤」です。
体調を整え、万全の状態で(また)頑張ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-01-17 22:30 | 日記 | Comments(0)

今日はマターリ。

今日は(久し振りに)丸1日「おやすみ」です。
ゆっくりしようと思いながらも、結局出掛けてばかり。

粗大ゴミを捨てたり、愛車のオイル交換に行ったり
なんだかんだで、戻ってきたのが13時過ぎ。
昨日に比べ、暖かく冷たい風も吹いていないので
外に出ていても過ごし易く感じました。

明日からまた「早番」です(苦笑
今日は、もう家から出ないでゆっくり充電します。(爆
[PR]
by artemis_g3 | 2009-01-16 14:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!