今年も、アッという間に3ヶ月が終わろうとしています。
(しかし・・・・・1日が経つのが早いですねぇ)
今日は、21時から「夜勤」勤務に入ります。

職場では、来月(明日)からユニット職員の「異動」が
ありまして・・・・・昨年6月に(一番最後)にオープンし所属
していた所に戻ることになりました。
とは言っても、勤務シフト上では、今まで通り他ユニットで
の勤務も入っておりますので、特に仕事にも支障もなく。

日付(月も)変わり、明日の「夜勤明け」から3日間、お休み
を頂く事が出来たので・・・・カミさんと、2匹の子ども達(笑
と一緒に千葉県の館山へ「海釣り」へ行ってきます。
今日の午後から、明日に掛け天気は(あまり)優れない様
ですが、久し振りに海を見て心身ともに「リフレッシュ」して
こようかと。
(余裕があれば、現地から(携帯にて)Blog を更新します)

いや~これから、仕事(夜勤)はちょっと重いけれど・・・・(笑
日付が変われば、楽しみが待っていますからねぇ。
とりあえず、何もトラブルが起きずに静かで(楽な)一晩を送れ
る事が出来ますように・・・・・祈るばかりです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-31 09:00 | 日記 | Comments(3)

折りたたみ自転車。

先日、ふと「折りたたみ自転車」に興味を持ち(笑
いくつかのネット通販サイトを見ていて思わず購入。

折りたたみ式のマウンテンバイク(MTB)です。
e0047026_21282685.jpg


実は、いつも思っていたんですが・・・・・車で
渓流釣りに出掛ける際、上流部まで遡上して釣り歩く
のですが、愛車エスティマはデカイし悪路は苦手。
で、途中に車を停めて、重装備で歩いて上るんですが
正直、キツイし疲れる。(苦笑
(しかも、結局釣れずに戻る時のグッタリ感は何とも言えず)
なにかいい方法は無いかといつも考えていました。

で、安直に考えたのが MTB で山道を上る事(笑
でも、ちゃんとしたのは大きすぎるし値段も高いので ×
ちょっとした「未舗装路」を走る位の性能があって、
しかも持ち運びも楽で・・・・で、この自転車を購入。
15,000 円程度ですが、組み立てて試乗してみると、まぁ
自宅裏の農道・砂利道でも十分走れました。 (*^^)v
ライトや防犯用のチェーンロックも購入し、通勤にも
使えます(笑

最近、車に頼りすぎてちょっと「運動不足」なモンで・・・・
少しは、メタボ対策になるかな?
大事に乗りたいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-28 22:00 | 日記 | Comments(2)

夜勤明け。

昨夜の「夜勤」は、静かな夜で特に何もなく・・・・無事、終了!!
でも、業務が終わり外に出ると、凄く寒いし。
予定なら、奥多摩周辺にチョロっと出掛けて渓流釣りしてこようと
思っていたんですが、辞めました(苦笑

で、ぬくぬくとコタツに入り、ダラーっと自宅で過ごしました。
明日は「丸一日」お休みです。 <(_ _)>
やりたい事が沢山あるんですが・・・・・ナニから手をつけていいのか。
ちと、困惑中です。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-26 18:30 | 日記 | Comments(0)

急に肌寒い。

昨日から、また寒くなりましたね。
(しかも、今日は雨だし)
・・・・・まぁ、花粉が飛ばないのでいいか(笑

今日は、これから「夜勤」です。
久し振りに、ショートスティ(短期入所)ユニットの
担当なのでちょっと楽かな?
(ご利用者さんが、何人滞在しているか判りませんが)

でも、いつもの特養ユニットの夜勤と違うのでちと緊張しますね
とりあえず、なにもトラブルがない事を祈りつつ・・・・静かな夜で
ありますように <(_ _)>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-25 18:30 | 日記 | Comments(0)

またも、強い風!!

今日も、朝から強い風が吹いております。
夫婦揃って「おやすみ」なので、今日は僕の御先祖様
のお彼岸のお墓参りへ出掛けてきました。

とりあえず駅までのバス or 歩きは、強風の為パス(笑
カミさんの愛車「スマート K」にて駅まで。
駅前のコインパーキングに駐車してから、1時間弱かけて
新宿までのんびり電車に乗りました。
新宿駅から、トボトボお寺まで歩き無事に到着。

昨年暮れ以降に、お参りしてなかったのでお花やお線香を
上げる前に、しっかりお掃除をしてからお参り (-人-) ナームー...
何となく心がスッとした瞬間でした。

その後(再び)テクテク歩き、夫婦揃ってドンキホーテ(笑
や釣具店をブラーリ歩いて、行きつけの「立ち食い寿司屋」
にて昼食。ビールで乾杯してから、各々好きなネタを(たらふく)
摘んでお腹イパーイ (*^^)v ゴチソウサマデシタ
(先週、通院帰りに同じ店で「寿司」を摘んで来たばかりなのに)
・・・・・なんという、贅沢。(>_<)(自責の念

その後(また)紀伊国屋書店にて、雑誌・本・地図を物色した後、
再び電車に乗り、地元に着いてから再び釣具屋へ(笑
・・・・カミさんが「ライフジャケット(救命胴衣)」に何故か
最近、固執しとりまして(笑
(釣りに夢中になりすぎて海に落ちるのが怖いそうで)
で、カミさん用にちょっと格好良いライフベストを1着購入。
僕のは、これからネットで探してみようかと。

あぁ〜早く、釣り(渓流 or 海)に行きてぇ!!(爆
 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
帰ってきても、相変わらず風が強く眼が痒い(花粉飛びまくり)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-23 15:30 | 日記 | Comments(0)

風強い!

世間では、3連休の最終日ですが・・・。
僕は、12時から21時迄の「遅番」です(苦笑

しかし、朝から風が強い!
・・・空は、どんより曇っていて、時々雨がパラ
ついてます。(スギ花粉めっちゃ飛んでるし)

さて・・・一服してから、業務に就きます。(-.-)y-~
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-22 11:30 | 日記 | Comments(0)

夜勤明け。

昨夜の「夜勤」は、皆様とても落ち着いてお休みに
なられており・・・・・静かで(楽な)業務でした(笑
で、時間通りに退勤して帰宅。

いつもならダラーッとしてしまうんですが、今日は
掛かり付けの病院へ行きました。
自分の持病の薬を貰ったり、先日風邪を引いた時に
飲んでいた、風邪薬・抗生剤などの「ストック」が底を
ついてしまったので、受診しつつ投薬もして頂く為に。

自転車で、最寄り駅まで必死に漕いで・・・・(笑
8時頃の電車に飛び乗り、都内にある掛かり付けの病院へ。
病院へ着くと、連休前だからなのかいつもより受診待ちの
患者さんが既に沢山お待ちになっており・・・・。
眠いながらも順番を待って、受診→薬を貰い終了。 <( _ _ )>

その後、新宿へ出て紀伊国屋書店や家電量販店をブラブラと
しながら、時間を潰し12時前に昼食の食べに(いつもの)
「立ち食い寿司屋」さんへ(爆
冷たいビールを頂き・・・美味しいお寿司をたらふく摘んで
駅まで歩き、電車で一眠りしながら地元に戻りました。

いやぁ・・・・しかし、ここ数日は薄着でも十分なくらい
暖かい陽気が続いてますね。
出掛ける時に、ジャンバーを着ていくのを辞めて正解。
パーカーでも、暑いくらいでしたから。(苦笑
(しかし、花粉が全開バリバリに飛んでましたなぁ〜)

明日から3連休。という方も多いかと思いますが・・・・。
(明日は天気がちょっと崩れるらしいですが)
僕は、日曜日までズーッと「おしごと」です (T^T) ザンネン
23日の月曜日は、彼岸明けになってしまいますが・・・・
御先祖様の「お墓参り」に出掛けてこようと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-19 21:00 | 日記 | Comments(0)

残念ながら、今日は21時から「夜勤」です(苦笑

8時過ぎに起き、カミさんと一緒にちょっと早いのですが、
(カミさんのお義父さん、妹さんの)「お彼岸」の墓参りへ。

風もあまり強くなく、天気は最高ーっ!なのですが・・・・・
先日から吹き荒れている、中国からの黄砂とスギ花粉の
影響で、空は澄んでおらずドンヨリとしてます。

久し振りにお墓参りをして、2人して(ちょっとだけ)スッキリした
気持ちになりました。 (-人-)
僕の家のご先祖様のところへは、来週にでも行ってきます。

さてさて・・・・・「夜勤」に備え、これから仮眠します (- -) Zzz.....
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-18 14:30 | 日記 | Comments(0)

にちようび。

今日は「おやすみ」です。 (^^)V

午前中は、自治会の総会があるのでいつもより
早起きをしました。・・・・・(笑
朝食を済ませてから、近くの公民館へ夫婦揃って
出向き、今年度・来年度の役員さん方と会場設定
の準備をし、打ち合わせをしました。

そして、いよいよ総会の時間となり、あたふたしながらも、
挨拶・活動報告を発表し(無事に)承認を頂きました。
その後、来年度(4月から)の役員さん方にバトンタッチ
して、1時間ほどの総会は無事に終了。 <(_ _)>
ようやく「自治会会長」としての任を解かれました。

1年間、僕以外の副会長・会計の方を始め会員の皆様
の協力の下、役員としての務めが終わりホッとしました。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-15 18:00 | 日記 | Comments(0)

復帰しました。<( _ _ )>

今日、3日ぶりに「職場復帰」しました(苦笑
(・・・でも、まだ本調子ではありませんが)
同僚の皆様に頭を下げ下げ・・・・。

12時〜21時の「遅番」をこなしてきました。
鼻声且つ、鼻水や咳が時折出ておりましたが業務を
なんとかこなし、無事に帰宅。<( _ _ )> オツカレサマデシタ

さて、明日はまた「おやすみ」なのですが・・・・・。
自治会の総会。なるモノがあり、今年度最後の自治会長
としての仕事をしてきます(活動報告やら会計報告やら)
それが終わると、次年度(21年度)の役員の方々へ引き
継ぎ、自治会長だった(長ーい)1年が終わります。

・・・体調が元に戻ったら、どっか行きたいなぁ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-03-14 23:30 | 日記 | Comments(2)