いよいよ Golden Week(略して GW)に本格的に突入し
5月6日までの間、ゆっくり・のんびりされる方もいれば、
アクティブに出掛けられる方もいる事でしょうね。(笑
(僕は、現状の勤務ですと暦通りに休みが頂けませんので・・・)

お知り合いになられた、PC 関連のお友達・フェリー好きの
お友達・渓流釣りのお友達、それぞれ(GW 休暇中に)自分
の趣味を満喫されているようで、(大変に)羨ましい限りです。

昨日、「夜勤明け」で散髪をしてきました。
・・・・・サッパリして気持ち的にもスッキリしました(笑

今日から(早速)「早番」3連チャン勤務+「夜勤」に突入し・・・
5/4・5 と「夜勤明け」と「丸1日お休み」となります。
今のところ、GW 中ではありますが・・・・・新潟辺りにでも出動し
『渓流釣り』でも楽しんでこようかな? なんて模索しております。
(まぁ、(夜勤明け)時点の体調の状態にもよりますけど)

せっかく渓流釣り目的で、通信販売で『折りたたみ MTB』を購入
したからには、今シーズン中に『林道走行デビュー』を果たせれば
と思っています。
(あとは、僕自身の体調と(その時の)モチベーション次第ですね(笑 )
・・・・・でも、せっかくですから(大混雑覚悟でも)出掛けたいですね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-30 19:00 | 日記 | Comments(2)

これから行ってきます。

前回の更新から、4日間・・・・サボってました(苦笑
今日は、これから「夜勤」となります。

世間は、明日あたりから「大型連休」に入りゆっくり
される方も多いのでは?
・・・・僕は、残念ながら明日(夜勤明け)・5/4(夜勤明け)
・5(1日やすみ)の合計3日だけ「おやすみ」となります。

とりあえず、明日は帰ってから「散髪」に行ってきます。
丸々1ヶ月ほったらかしで、かなり伸びてきちゃいました。

と、言うわけでそろそろ準備をして出掛けてきます。
・・・・(変わりなく)静かな夜でありますように。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-28 20:00 | 日記 | Comments(0)

職場復帰(苦笑

ようやく『19日連続出勤』が終わり・・・・・。
ホッとしつつ、ゆっくりしたいのが本音でしたが
数年ぶりに、北海道から出てきた「おかん」が埼玉の
我が家に帰って来るという事で・・・・・。

カミさんと2匹の子ども達(笑、僕の「おかん」と
3人と2匹の「大所帯?」で、3週間ぶり(爆 に一緒に
千葉県の館山市へ出掛けてきました。
南房総の綺麗な海や周辺の景色を眺めながら、釣り糸
を垂れつつ、地元で獲れた魚を思う存分味わい1泊2日
という限られた時間ではありましたが、充実した「休暇」
を過ごしてきました。
「おかん」の上京?に合わせ、わざわざ3連休を取って
くれたカミさんに感謝しつつ・・・アッという間ではあり
ましたが、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

「おかん」の関東滞在は、26日(日曜日)ですが・・・・
職場や元々の友人と会う為に、今日出掛けて行きました。
たった4日の滞在でしたが、北海道で留守番する「オヤジ」
の事、入院している「婆ちゃん」の様子など事細かに知る
事が出来、皆元気でやってる様子を聴き安心しました。

今度は「オヤジ」が遊びにくるかな?(笑
それとも、僕ら夫婦が(北海道へ)遊びに行けるのかは、
判りませんが・・・また「楽しい時間」を一緒に共有できたら
いいなぁ、と実感。 <( _ _ )>

追伸・・・。
連続出勤+(今までの)無理がたたったせいか・・・・。
昨夜から、腰が重く辛くなってしまいました(苦笑
本来なら「早番」終了後、勉強会+職員会議があったんですが
やむなく「自分の身体」を取り、終業後掛かり付けの整形外科
へ出向き・・・腰に注射を打って貰い、湿布薬も限度ギリギリ
迄(10日分も)出して頂きました <( _ _ )>

まぁ、無理せず仕事をします (_ _ )/ ハンセイ
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-24 19:30 | 日記 | Comments(0)

なんだ、かんだで今回の『館山旅行』は、夫婦2人に僕のおかん。
・・・それと、2匹の子ども達。と一緒に出掛けたこともあり、
「海釣り」よりも、現地の「美味しいモノ」を堪能する旅行に
なってしまった感があります(苦笑。
(でも、美味しい地魚も堪能し、19日連続出勤の偉業?をこな
した後の「ご褒美」的な旅行だった気がします)

・・・まずは、昨日の Blog 更新以降の画像です(笑
e0047026_1558369.jpg

カミさんと、おかん。が風呂に入っている間・・・・。
(実は、2人が入る前に僕だけトットと先に入浴を済ませており(笑 )
ボリュームある夕食に備え・・・ビールではなく、焼酎で風呂
上がりの一杯を部屋から見える海を観ながらの1ショット(爆
芋焼酎の「水割り」が身体に染みこんでいく至福のひととき。
(この時点で4合瓶で、半分も残っていません(自爆 )

数分後、2人が風呂から上がったあとしばしの間、部屋で3人揃って
ゴロリと寛いでおりまして・・・・。
18時すぎから、昨日の画像の通り「夕食」+「地魚刺身の盛り合わせ」
に挑んでました(笑
「お刺身」&「白いご飯」がベストマッチ・・・・。
(結果、一番食べる僕でも料理を「オールクリア(完食)」出来ず)
(宿の)女将さん・・・残してしまって、ごめんなさい <( _ _ )>
その後、部屋へ戻り・・・布団の上で3人とも満腹感で動けず(笑
(この時には既に「夜釣り」への意気込みは消失。)
とりあえず寝て、明け方4時からリベンジする事を約束し就寝(早っ!
e0047026_15572076.jpg

爆睡する前に、部屋から撮った夜景。
車のテールランプが、残像として綺麗に映っています。

言い出しっぺの僕は、出動する4時に備え・・・それより早めに
「携帯の目覚まし」をセットし爆睡しました。・・・・。
しかし、夜中に「おかん」が大惨事を起こし僕もカミさんも慌てて
飛び起きるハプニング発生!!
(大した事ではないんですが・・・大笑いして覚醒しちゃいました)
ま、それだけ3人で『旅』を満喫していたという事かな?

予定通り朝3時に目が醒めて・・・女性2人の準備を待ってから
まだ辺りが暗いさなかで、釣りを始めたのが午前4時少し前でした。
少々冷たい風が吹いておりましたが、波は穏やか釣りには最適
だったんですが・・・・陽が昇る前は、ヒトデばかり釣れる(苦笑
陽が昇ると、周囲も明るくなり、外道の「小フグ」が連続で釣れまくり。
(鑑賞用に持って帰る訳にも行かず、釣れれば即放流という始末)
結果、朝の7時過ぎまで3時間程粘りましたが、せっかくの『夜釣り』
を頑張ったのに、釣果(食べられる魚ゲットならず)全く上がらず。

結果・・・今回もダメダメ。(食べれる魚が釣れないんで「坊主」確定)
e0047026_15573670.jpg

片づけを済ませ、トボトボと宿に戻ってから『朝食』を頂きました。
今回は(ご飯の)「おかわり」をしなかったけど・・・腹一杯頂きました。

食後もチェックアウトギリギリまで、宿でマターリと過ごしてから出発準備。
(本当は帰路の途中で釣りをして帰ろうか。という案もあったんですが)
夫婦揃って、明日(24日は早出なので)早々に自宅へ向かう事にしました。
途中「海ほたる PA」にて、お土産を捜しながら休憩しつつ・・・・・。
帰路もそれ程、混雑しておらず14時過ぎには、無事自宅へ到着。
ミナサン... <( _ _ )> オツカレサマデシタ
今回の旅行は「釣り」がメインではありませんでしたが・・・(笑
前回の釣行から3週間しか経たず、再び館山の雰囲気を満喫してきました。
メインはやっぱり、宿の食事と着いたその日の昼食でもある「地魚づくし」
やはり、地元で上がる新鮮な魚貝には(酒がなくとも)大満足(笑

一緒に出掛けた、「おかん」も喜んでくれたようだし・・・まずは、カミさん
の協力もありなんとか無事に『接待』が終わりました。
(数年ぶりに埼玉に戻り、楽しいひとときを過ごせて貰えて良かったかな?)

さーて・・・明日から(再び)仕事が待っています(苦笑
(とりあえず頑張って行ってきます!!)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-23 17:00 | 日記 | Comments(0)

夕方~現在。

e0047026_2020184.jpg

e0047026_2020187.jpg

e0047026_20201818.jpg

先ほどの更新後、少し昼寝をしてから、再び子ども逹と海の様子を
見に行きましたが・・・風がまだ強く、波も若干高め(苦笑

で、先に風呂に入る事にしてさっぱりしてきました。夕食前まで、海の
様子をみましたが、まだ波があり・・・諦めて夕食を。
いつもの「夕食」にプラスして、「地魚の刺身盛り合わせ」
を前もってお願いしていたのですが、余りのボリュームに
3人とも途中で「ギブアップ」・・・勿体無いけど残しました。

食後、余りの満腹感に部屋に戻り動けなくなってしまいました。

・・・これから寝て、夜中に頑張って起きて「夜釣り」する事にします。

では、おやすみなさい。
・・・(-_-)/ Zzz
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-22 20:30 | 日記 | Comments(0)

館山にいます。

e0047026_14155263.jpg

e0047026_14155249.jpg

なんとか無事に「夜勤」も終わり・・・。
仮眠を取らずに支度を済ませ、9時過ぎに埼玉の自宅を出発!
今回も、平日の割には道路が空いておりまして・・・
高速道路を乗り継ぎ、3時間ほどで館山に到着。
ちょうど「お昼」と言う事で、宿近くの寿司屋で「地魚握り」
を頂き、既に満足気分にひたっております(笑

その後、宿に寄り(無理を言って)少し早めにチェックイン。
・・・今は、部屋でゴロゴロしつつ(苦笑
携帯から、Blog の更新中です。

ホントなら「釣り」をしているはずでしたが・・・
今の館山は、風があって波も結構ありまして・・・
「今の時間は釣りにならない」との勝手な判断にて、
畳にゴロリとしております。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-22 14:30 | 日記 | Comments(0)

残り・・・あと、2日。

19日連続出勤(連続勤務では、ありません)が、
今日の勤務が終わり、残り2日(明日『夜勤入り』・明後日
『夜勤明け』)を迎えるだけになりました <(_ _)>

さすがに(今日までの)17日・・・ホントに長かった(苦笑
で、明日21時からの「夜勤入り」・翌22日の「夜勤明け」で
何もなければいいのですが。
とりあえず、僕の疲れはかなりキてます(笑

・・・夜勤明け・休日の後の勤務は、どうなることやら。
まぁ、久し振りの『休日』ですから、カミさん・おかん・2匹の
子ども達とのんびり千葉の館山で、ゆっくりしてこようと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-20 22:30 | 日記 | Comments(0)

まだまだ・・・長い。

19日連続出勤も、今日でようやく15日目が終了。
・・・まだ、4日残っています(苦笑

気が付けば、月初めに館山へ行ってから2週間
経つんだぁ〜と、1日の速さを実感。
(まぁ仕事してる時は凄く長く感じますが(笑 )

実は、来週北海道から「おかん」が来ます。
開口一番(来る前から)「何処か行きたい」との事で
色々考えた末、また館山に行ってきます(爆
19日連続出勤が、終わる日が「夜勤明け」で翌日は
丸1日「おやすみ」なので。

前回の『リベンジ』と称し、釣りが出来ればいいなぁ。
ってか、カミさんも俄然張り切っているので釣りをします。
・・・大きい獲物を狙って!(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-18 23:30 | 日記 | Comments(2)

今日は、21時から「夜勤」ですが・・・・。
(今日は、連続19日の14日目・・・まだまだ仕事。)
午前中、カミさんと市のゴミ処理場へ出向き粗大ゴミ
の処分をしてきました。
「ばるな」と「チビ太」が壊してしまったソファーや
サラリーマン時代に貰い受け、既にボロボロになって
しまったマッサージチェアなどなど。
おかげで、家の中はスッキリしました。

今日も良い天気だし、カミさんもお休みなのでどこかに
行きたい所ですが・・・・。
ゴミ捨てに行って、帰宅してからはランチビールの如く
ビールを呑んでマッタリしております <( _ _ )>
これから、仮眠して「夜勤」に備えます。

どうか、静かで無事な「夜勤」でありますように (-人-)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-16 12:00 | 日記 | Comments(0)

今日は、久し振りに例年並みの陽気になりました。
(昨日まで、暑いくらいの陽気になったので体がちょっと麻痺してます)
で、何とか無事に連続19日勤務の11日目が終わりました <(_ _)>

・・・・・正直、疲れが「溜まって」ます(苦笑
残り8日間、どうこなすのか・・・・・自分でも判りません。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-14 21:00 | 日記 | Comments(0)