「夜勤」ですヨ。

先ほど、風呂に入り夕食を待っている所です(笑

・・・これから「夜勤」に入ります。
雨がシトシトと降り、パッとしない陽気ですが、
頑張って来ます。

では・・・ (^o^)/~~
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-31 19:30 | 日記 | Comments(0)

早いモンで・・・5月も明日が最終日。
明後日から、6月に入ります。
今日も、ジメッとした『イヤな1日』でした。
(ここ数日降り続いている『雨』は梅雨入りの兆候?)

ちょっと動くだけで、汗ビッショリ。
今日は、「遅番」でしたが・・・出勤すると「早番」
勤務者がお休みだったようで。
残りのメンバーで「てんやわんや」しながら現場を回して
いました。
午後は、利用者を見ながら掃除をしたり色々動き回ってました。

明日は「夜勤」です。
日中、ゆっくり休息し『夜』に備えて充電しときます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-30 23:30 | 日記 | Comments(0)

・・・疲れた (>_<)

3日ぶり(実際は2日)に『仕事』に戻りました(苦笑
・・・「完全週休2日」が基本である『会社員』の方々には
ごく『当たり前』の日常でしょうけど(笑 )

僕の様に『介護職』の仕事。に就いている人にとったら・・・
『夜勤明け+1日休み』の2連休でも、有り難いです(笑
まぁ、いい加減『嫌気』も差してますが(大謎
・・・・近いウチに(プライベートな事ですが)ご報告
をする事になると思います <( _ _ )>

Blog を見ているだけでは『訳判らん』かもしれませんが・・・・
(あとで『オープン』にする迄ナイショに)しておいて下さい(謎
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-28 19:00 | 日記 | Comments(4)

今日は、丸1日「おやすみ」でした。 ( ^^)v
久しぶりに、掛かり付けである都内の病院へ。
ラッシュアワーの時間帯に久しぶりに電車に乗り
行ってきました。

病院へ着くと、意外と空いておりさほど待たずに
診察の順番が。
アッという間に、診察が終わり・・・会計を済ませ
病院そばにある、薬局へ。
暫く待たされましたが、10時過ぎに薬を貰い終了。

そのまま、バスに乗って新宿へ。
紀伊国屋書店や TUTAYA カメラのさくらや等を
ブラリと見て歩き、11時半前にいつものお寿司屋へ。

ちょっと暑かったので、寿司を頼む前に先に『生ビール』を注文し(笑
まずは、大好きな光り物『アジ・コハダとヤリイカ』をチョイス。
e0047026_19555850.jpg

続いて『中トロ・北寄(ホッキ)貝』です。
e0047026_19551546.jpg

・・・・他に色々握ってもらい、お腹いっぱいお寿司を摘んできました。
食べ終えてから、そそくさと帰宅。
12時ちょうどの電車に乗って、13時前には地元に戻って来ました。

で、夕方までゴロリとしてまして・・・・(笑
カミさんが帰宅する前に、2匹の散歩へ。
e0047026_1955259.jpg

こんな、感じで2匹同時に散歩しております。
e0047026_19573157.jpg

『チビ太』は何に対しても興味津々。
e0047026_19574458.jpg

対照的に『ばるな』は、おっとり・マイペース。
・・・・2匹同時に連れて歩くのは、それなりに大変ですが良い運動です。

今回の『連休』は、のんびり過ごしました。
また、明日からガンバリます!! <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-27 20:00 | 日記 | Comments(3)

今朝は(とりあえず無事に)「夜勤」が終わり、
早々に帰宅しました。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

帰宅後、撮り貯めた TV 番組を見終えてから
(暑い中)部屋で布団にくるまって爆睡。
14時半に目覚ましが鳴り(渋々起きて)「ばるな」
と「チビ太」が世話になっている動物病院へ。
(今日は2匹は連れていかず、僕だけ薬を貰いに)

16時すぎに帰宅して、いつもより早めに2匹の散歩へ。
(今日は、いつもの散歩ルートより多めに歩きました)
帰宅後、夕食まで昨日の「夜勤」前に職場へ出掛け
会議してきた、自分の御利用者様の「ケース会議」で
まとめた事柄をカミさんの PC を借りて清書。
明後日の休み明けには、他の必要書類と一緒に提出。
・・・・とりあえず、やらねばならない『宿題』は終了。

明日は「丸1日お休み」です・・・・。
とりあえず掛かり付け医である、都内の病院へ行き薬を
貰ってから、新宿をブラブラしようかな?っと。
まぁ、行くところは決まってるんですケドね(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-26 21:00 | 日記 | Comments(2)

夜勤です。

こんばんは (-.-)y-~
今夜は、これから「夜勤」です。
・・・早々に出勤して、喫煙所で一服しております。
静かな「夜」でありますように。
シズカニ (^人^) オネガイシマス
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-25 20:37 | 日記 | Comments(0)

いやぁ~今日も暑かった・・・・・ですねぇ~(苦笑
昨日(僕は丸1日「おやすみ」でしたが・・・)施設周辺では、強い風が
吹いていたようで、フロア・居室ともあちこち「砂埃」だらけ。
ご利用者様は、「風があって涼しかった」なんて言ってましたが・・・・・
(実際に)掃除をする僕らにとったら『掃除しなきゃなんないじゃん!』
って状況でした。

それに、今日は朝から『げんなり』でした。
・・・・・ここ数日の「暑い陽気」で(なんだか)身体が参ってしまった様で
就業前に、モチベーションたっぷり。で臨んだにも関わらず、午前中
数時間で(暑さに負けて)・・・・・げんなり。となってしまい(苦笑
もう、既に『夏バテ』寸前の状況でした。(キッパリ♪

なんとか、無事に業務を終えて帰宅しマターリしていると・・・・・
雲行きが怪しくなったかと思ったら、ポツポツと『大粒の雨が』(ガッカリ
結果、2匹の子ども達が期待していた『散歩』には行けず・・・・・。

ダラダラしている所に、カミさんが帰宅。 <(_ _)> オツカレサマデシタ

今は、夫婦2人で『ダラーっと』しています(笑
さて、明日は『遅番』・で、明後日(月曜日)は『夜勤(入り)』です。
月曜日の午前中(『夜勤入り』前ですが・・・)担当している、ご利用者様の
『ケアプラン』の更新を考えていかなければなりません。
その『宿題』を今晩 or 明日の晩に考えないと・・・・・。
(自分的には、明日の晩やるのは気が惹けるし(笑 )
・・・・・今夜(なんとしても)頑張るしかないみたいですね(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-23 19:00 | 日記 | Comments(0)

風が強い1日。

今日は、丸1日「おやすみ」です。 <( _ _ )>
天気は(それなりに)快晴ではありますが・・・・
昨日までの「暑すぎ」という陽気ではなく、心地よい感じ。
(まぁ、風が強い分それなりに砂埃が舞っていますケド)
元来『暑がり』且つ『汗っかき』である僕には、この強すぎる位
の風が吹いている陽気は、抜群に過ごし易くて・・・いい感じ。
2匹の『子ども達』も、この陽気が心地いいのか・・・おとなしく
いています(笑
(時折『水』を呑みに行きますが・・・今日は心地良いみたいです)

実は、午前中『チビ太』を行きつけの動物病院へ連れて行き・・・・
「フィラリア」に罹患していないか、『血液検査』をして貰いに
行ってきました。

これから・・・晩秋(11月下旬にかけて)我が家では『蚊』が発生
するので、「犬フィラリア症」の予防・対策に気を掛けています。
(我が家の裏には「ドブ川」が常に流れており、フィラリア症を媒介する
『蚊』が、この時期から増えてきますので)
先日、カミさんが『ばるな』を近くにある動物病院へ連れて行き血液検査
をしてもらい、今日の午前中は僕が『チビ太』の散歩をしながら、動物
病院へ出掛けてきました。 <( _ _ )>
で・・・名前を呼ばれ、一緒に「診察室」に呼ばれ体重を測ってから
「チビ太」と一緒に診察室に入り、獣医の先生は右往左往しながら(笑
(実は「チビ太」凄く『神経質(同居人以外には「歯」を剥きます)』且つ
(甘ったれ)&(ビビリ)・・・(笑 なので、『血液検査』をするまで、
かなり暴れていました(核爆
一緒に「診察室」に同伴していた僕も・・・・(チビ太の様子に)さすがに
下を向いて『含み笑い』してました(だって・・・笑うしかないですモンね)
で・・・約十数分後に無事に『採血』を終えて・・・甘ったれ全開。の状態で
待合室で(1人と1匹呼ばれるまでの間、ズーッと待ってました(苦笑 )

・・・・・例え「犬」かもしれませんが、僕らにとったら大事な『家族』ですからネ。
自分たちも含め「家族みんな」の健康も合わせて、いつまでも『元気』であるように。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-22 14:00 | 日記 | Comments(0)

昨日に続き、今日も「暑い」1日となりました。
ようやく「遅番」2連続勤務が終わり・・・明日は1日「おやすみ」です。

ところで、Blog や Homepage を持っている方ならご存じかと
思いますが、僕も1月より当 Blog 上で「ぶー太郎」というブタを
飼っております(笑

Blog の記事やコメントを段々覚えていき、右下の窓にいる
この「ぶー太郎」をクリックすると、ちょこちょこ寄ってきては
一言喋ってくれます。
ただ、言葉の組み合わせだけで文章がおかしいことが多いんですが(笑

でも、たまーにですが・・・・下のように(まともに)話すことも
あります。また時々、僕の事を「アルテミス」と呼んでくれたり(笑
たまーに、かまう事もあるんですが・・・なんとなく癒されてます(爆

e0047026_13585779.jpg

時事ネタ。も兼ねて・・・・Blog で扱う言葉を使ってみたり。
e0047026_1355031.jpg

おい!「呼び捨て」かよっ!!ってこともありますが・・・(苦笑
e0047026_13552611.jpg

↑ こう言ってくれた時に・・・(何故だか)「ニヤッ」としちゃった(爆

かまってあげないと寝てしまったり、寝ているときにクリックすると
寝たまま返事するし、なんとも「憎めない奴」ですが、可愛いです。
・・・・まぁ、我が家の2匹の『子ども達』には敵いませんケドね(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-21 23:00 | 日記 | Comments(0)

暑い! (>_<)

いやぁ、今日も暑い1日となりました。 <( _ _ )>
今からこれだけ暑い日が続くと、本格的に『夏』を
迎える前に、既に『夏バテ』していそうな感じ(苦笑

先週、新潟に「渓流釣り」に出掛けてから、もう1週間
経っていたんですね(驚
・・・・・ホントに1日が過ぎるのが早いです。

今日・明日と「遅番」2連チャン。の勤務が終わると、
明後日の金曜日は、丸1日お休みです。
かといって、(残念ながら)出掛ける予定はございません。
まぁ、(いつも通り)のんびり・マターリ過ごそうかと。

・・・・・相変わらず「ネタなし」です(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-20 23:00 | 日記 | Comments(2)