ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

本日をもちまして・・・。

えっ・・・と、正式に退職致しました。 <( _ _ )>
1年4ヶ月。という短い期間でしたが、上司の方々並びに
同僚の方々、色々お世話になりました。

次の勤務先は(まだ)決まっておりませんが・・・・。
(腰の調子がまだ本調子でないので就活は休止中)
もう少し、養生させてもらって復活したいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-31 14:30 | 日記 | Comments(2)

腰が痛い・・・。 (>_<)

昨日の夕方から、急に腰が痛み出し・・・・。
夜には、激痛で起きあがり・寝返りができない位痛い。
(やっとの思いで、屈んで歩くような感じ)
・・・仕方がないので、痛み止め服用&シップ対応。

今日は、1日家でおとなしく養生してました。 <( _ _ )>
まだ、痛みは残るモノの・・・寝たり・起きたり・歩いたり
は出来るようになりました。
退職後の不摂生がたたっているのか、疲れが抜けないのか
理由はわかりませんが、早く良くならないと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-27 22:00 | 日記 | Comments(0)

(久しぶりに)おウチ de BBQ しました。

久しぶりに今日、日曜日は・・・朝から良い天気になりました。
・・・・・目が醒めると(既に8時過ぎでしたが)もう暑いし。

昼食は、庭で久しぶりに BBQ をする事にしました。
その前に・・・・・。
余りの暑さだったんで、久しぶりにビニールプールを出してみました。
e0047026_141984.jpg

自ら、進んでプールに入る「ばるな」です(笑
やはり、ラブラドールレトリーバーは水好きですねぇ。
e0047026_1435262.jpg

ハシャギすぎて、顔がビッチョビチョなんですケド。

で・・・・。
e0047026_1425475.jpg

今日の、昼食の食材達。・・・既にビール開いてますが。
照りつける強い日差しの中、ビールグラスを片手に呑むは、呑む呑む。
e0047026_1463714.jpg

2匹揃って「おこぼれ」を催促している所。
e0047026_1464686.jpg

でも、カメラ目線はバッチリ!(笑
e0047026_1465383.jpg

片づけが終わり・・・・カミさんに半強制的にプールに入れられた「チビ太」
気持ちがいいのか、すぐに出ようとせず・・・気持ちよさげでした。
出た後(チョビッと)震えてましたが(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-26 14:30 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

ドライブ&ドッグラン♪

家にいると・・・時折、心地よい風が吹き込んで涼しいんですが。
外に出ると、涼しさは(全く!)なくて・・・蒸し暑い。
とりあえず午前中は、カミさんの車を掃除&洗車しまして。
今日・明日と連休を頂いた、カミさんは・・・掃除に洗濯。

やる事、なす事すっかり済んでから、僕ら夫婦と子ども達2匹
を連れて、デリカD:5 でドライブへ。
僕のモチベーションは、高まっており(いきなり)『林道ドライブ』
に行こうかと思い、奥武蔵・・・飯能市〜秩父市に抜ける林道を
目指して、1時間弱のドライブ。
e0047026_13402295.jpg

(ウットリしながら、DELICA D:5 のハンドルを握ってます)
e0047026_13404794.jpg

(青々と茂った森林の中をドライブ・・・時折吹く風が心地よいです)
・・・・ようやく到着し、いざ林道の入口に到着しましたが・・・
「この先、降雨による落石の危険性がある為通行止め」の看板あり。
(>_<) ザンネンムネン...テッタイ シマシタ

その後、再び1時間弱かけ川越市まで戻り、安比奈親水公園へ。
なんと!?・・・去年、春先に行ったきりで知りませんでしたが
安比奈親水公園にドッグランが、出来ておりまして。
小1時間、2匹を自由に遊ばせて来ました。
サークルは、一般犬用と小型犬用に分かれているんですが・・・・
小型犬専用サークルには、犬と人がそこそこおりましたが、
一般犬用サークルは、貸し切り状態(笑
・・・・ここぞとばかりに、「ばるな」と「チビ太」を遊ばせました。
e0047026_13405997.jpg

(マイペースで走り回ったあと、水を求め(少々)疲れ気味の「ばるな」)
普段、リード(綱)なしで自由に駆け回る機会がほとんどないので
ここぞとばかりに、2匹揃って(暑い中を)走り回りベロをダラーッと
しつつも、楽しんでおりました。
e0047026_13411520.jpg

(隣の「小型犬専用スペース」に入れず、フェンス越しに小型犬を追って
走り回っていた「チビ太」ですが・・・さすがに暑くて疲れたのかベロダラーン)
小1時間。走り回ったんですが・・・普段の「運動不足」がたたったのか、
それとも・・・暑いからバテたのか判りませんが、2匹とも帰宅すると
床に転がってグッタリ。
新しい車で、初めてのお出かけなど環境の変化も、幾分ストレスになって
いたのかもしれませんけれど。
(でも「チビ太」は新しい車では、乗り物酔いせず)

久しぶりに、ストレス発散が出来て良かったんではないかと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-25 22:00 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

2日経って・・・。

職場には、今月末まで『在籍』していますが・・・・(笑
業務から離れて、今日で2日目。
昨日午後は、先週ハローワーク(職安)の紹介で見学に
行った施設で面接がありました。
とりあえず、面接して下さった幹部クラスの方々には
自分の思いを伝えられたと思うので、あとは結果待ちです。

で、今日は午前中車イジりをしたりカミさんの実家へ寄ったり
と出歩いていました。

今は『雨』が降っています。
昨日・今日と幾らか過ごしやすく、エアコンを入れることなく
過ごしています。
(まぁ、扇風機は回していますケド(爆 )

早く、次の職場が決まり・・・気持ち的にのんびり出来ると
いんですが。
コレばかりは、自分の思い通りには行きませんので。
・・・・気長に待つしかありません。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-23 15:30 | 日記 | Comments(0)

退職しました。 <( _ _ )>

正式には、今月末ですが・・・・・。
残っている公休と有給休暇を使わせて頂き、
(一応)本日の勤務を以て、職場を退職しました。

・・・・・1年4ヶ月。という短い間でしたが、
上司や同僚らと一緒に、新しい施設の中で右往左往
しながら(自分なりに)頑張ってきたつもりです。
仕事のこと、身体のこと、色んな原因が積み重なり
悩んで考えた挙げ句「退職」という選択をしました。

ある意味「志、半ば」という思いもありますが・・・・
もう少し、利用者の方々と深く関われる仕事がしたい。
そう願い、楽しく・長く(笑 勤められる職場を探して
明日から、頑張りたいと思います。

応援して下さった皆様へ。
この場を借りて、お礼申し上げます <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-21 23:30 | あいさつ | Comments(4)

あと、1日で『おしまい』です。

いやぁ・・・・・今日も(そこそこ)忙しい1日となりました。 <(_ _)>
暑いし、忙しいし・・・・・(色んな意味で)イライラがたまりました。
まぁ、仕事柄どうにもこうにも出来ませんから、仕方ありませんね。

3連休も、今日で終わりです。
・・・・・明日から、いつもどおりに戻りますが、今の職場では(全く)
関係ないので、影響はありませんが。

明日は、今の施設での勤務は『最終日』となります。 <(_ _)>
いつもどおりに・・・・・決められた業務をこなし、無事に何事もなく
平穏な1日。を過ごせるように勤めるばかりです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-20 19:30 | 日記 | Comments(3)

最後の『夜勤』・・・無事終了!

今朝、最後の『夜勤』が(なんとか無事に)終わりました。
     ツカレタ...ケレド <( _ _ )> オツカレサマデシタ
で、帰宅後すぐに・・・御先祖様の「お墓参り」に出掛ける
ハズでしたが、ちょっと疲れてしまい・・・2時間ほど仮眠。
で・・・10時に起き、支度してカミさんと出発!
地元の駅まで15分位かけて、チャリで行きました。
・・・この時、既に汗ビッショリ。(>_<)

で、無事に墓参りを済ませ・・・(今日は)立ち食い寿司屋でランチ。
大好きな、光り物や貝・・・旬の「生サンマ」の握りなど、
色々食してお腹イパーイ。 (^人^) ゴチソウサマデシタ
で、暑い中(とりあえず無事に)帰宅。
その後、配線の取り回し作業をお願いしていたディーラーへ行き、
車を引き取って・・・無事に帰宅。
e0047026_2131578.jpg

↑ スモールランプ点灯時の様子(バックランプ無点灯時)
e0047026_21312521.jpg

↑ バックギアに入り、バックランプ+追加ランプ点灯時。
(これで、助手席側の後方視界も取り易くなりました)
e0047026_2131379.jpg

↑ 切り換えスイッチにより、追加ランプのみの点灯時。
(濃霧時の走行や、駐車時に後方で何か作業する場合に使えます)

あと、無線機のアンテナ配線+電源コードの取り回し配線も綺麗に処理
して貰い、あとは無線機本体を取り付けるのみ。
ディーラーさん、ありがとうございました <( _ _ )>
その後、室内の電線取り回しや、レーダー探知機などを取り付けて
現在までに考えていた「カスタマイズ」が無事に終わりました。
フロントの大型フォグランプの取り付けなどは、追々考えようかと。

ホッとして、落ち着いてから「ばるな」の入浴(笑
浴室の後片付け、風呂をキレイに洗ってから、僕もシャワー浴を。
汗を流して、サッパリした後のビールはサイコー!!(核爆

今の職場への出勤は、明日・明後日と残りあと2日。
悔いのないよう、最後までシッカリと仕事してきます。
・・・明日の「早番」起きれるか(ちと)心配だけど。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-19 21:30 | デリカ D:5 | Comments(2)

蒸し暑い。

今日は、これから『夜勤』になります <(_ _)>

で、午前中に・・・愛車『デリカ D:5』をディーラーへ。
実は、ETC ユニットの装着が、これって「仮止めじゃないの?」と
見られるような華奢な取り付けと、ナビ・オーディオに iPod を接続
するケーブルの取り回し&処置が凄く『雑』だったので、クレームを
納車の翌日に入れました。

で、その「見返り(笑」に・・・・・バックランプの配線・加工+アマチュア
無線機の電源取り出し&電源引き回しを頼んできました。
一部、スイッチパネルの加工が必要なためその工賃は負担ですが・・・
配線の引き回しは、先の事象の「クレーム」という形で請け負ってもらえ
る事になりました。
とりあえず、明日の夕方まで車を預け・・・・・カミさん運転の車で帰宅。

しかし、蒸し暑い(困
ちょっと動いただけでも、汗がしたたる。

・・・・・夜勤に備えて、これから寝ます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-18 13:00 | 日記 | Comments(0)

『就活』しています。

今日は『夜勤明け』でした。 <(_ _)>
ショートスティ(短期入所)ユニットでの勤務も、特にトラブル
もなく、皆様よくお休みになられておりました。
(相変わらず『特養』ユニットは、コールが多く大変だった様です)

無事に終わり・・・・帰宅し、荷物や洗濯物を片付けてから、
着替えを済ませ、そのまま所沢の『ハローワーク』へ。
昨日も、ハローワークへ出向き『求人票』のみ検索・プリントアウト
しておいたので、窓口で登録→斡旋して頂くのですが・・・・・。

昨今の『不況』の影響がマジマジと感じさせられる様に、開所前から
既に数人が待っていました。
まず、最初に『登録』を済ませてから番号札を貰い待つこと1時間ちょっと。
開所と同時に並んだのですが、なんだかんだで25番目。
殺伐としたフロアの待合所で、しばし待つのみ。

最初に求職依頼した事業所は、男性の応募は終わったそうで・・・・・。
(自宅から車で20分程度の所でしたので、ちょっとガッカリ)
次の事業所は、昔勤めていた職場からそこそこ近い場所にあり
ある程度地理は知っていてので、選びました。
あいにく、人事担当の方がおらず・・・・・施設の見学のみお願いして帰宅。
帰宅してから、早々にシャワーを浴び着替えて出掛けました。

約束した時間の15分前に、無事に到着。
ハローワークの電話口で、応対してくださった方にお会いし改めてご挨拶。
法人の説明や施設内の案内を1時間ほど掛け案内して頂きました。
とりあえず、履歴書や資格証明書のコピーなどをお渡しし、改めて面接の
お約束をしていただきました。

・・・・・とりあえず『自分を信じ』改めて行われる面接で、自分の思いを伝えて
良い結果が出せるように頑張ってこようと思います。
P.S.
新しい愛車『デリカD:5』ですが、今日めでたく 100Km 走行しました。
段々と、車両感覚や運転になれてきましたけれど・・・・・大事に乗ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-16 17:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!