今日は、朝からズーッと『雨』であります。
台風11号が、午後から関東に最も接近している為
雨がハンパなく降り続いています。

さてさて、明日から9月。
新しい職場で『初仕事』でもあります。(今からかなり緊張気味)
7月の後半から、1ヶ月半近く(学生の「夏休み」かよっ!ってくらい)
しっかり休息してしまいました。 <(_ _)>

一生懸命働いて、自分のスキルアップを目指して頑張ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-31 18:00 | 日記 | Comments(0)

予想通りの結果。

20時が過ぎ、各局揃って「衆院選挙特番」が始まり・・・
続々と開票結果が速報されています。

やはり、民主党を始めとする野党が続々「当選」「当選確実」
を得ており、圧倒的大差で政権を勝ち取るのは決定的ですね。

僕らのこれからの4年間・・・どうなるのでしょうか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-30 21:00 | 日記 | Comments(3)

なんもない。

今日も、1日中・・・家で過ごしてました。
外では、明日の衆議院選挙の街宣が五月蠅いほど連呼。
明日の選挙は、皆さん行きますか?

・・・僕らは、先日「期日前投票」してきました。
しかし、凄い盛況ぶりで。
市役所のロビーで行っているんですが・・・・
到着時、かなり長蛇の列。
「政権交代」が謳われるだけあり、国民の興味はかなり
あるようです。
明日は、その決戦日ですが・・・・与党政党が変わることで
メリットがあるのかないのか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-29 18:00 | 日記 | Comments(2)

・・・今日は、カミさんも『おやすみ』でした。
午前中「ばるな」の耳掃除&治療に動物病院へ。

で、ちょっと涼しくなりかけてから・・・・・
川越にある『安比奈親水公園』のドッグランへ2匹
を連れて行ってきました。
e0047026_18442298.jpg

「ばるな」は、あちこち走り回って、かなりご満足(笑
e0047026_18443265.jpg

「チビ太」は、遊ぶよりか、隣のブースにいる他のワンコに興味津々(核爆

せっかく、車に乗って出掛けたのに・・・・(飼い主は)ガッカリ。
でも、時折「嬉しい顔」しながら寄ってきました。
1時間程、思う存分走り回って・・・・満足したかな?

で、帰りはカミさんが(初めて)デリカD:5 を運転してみることに。
助手席に座った僕は、ドキドキしつつ・・・・・(苦笑
意外と「運転しやすい」との事で、トラブルもなく(あったら大変ですが)
無事に自宅まで帰って来れました。
e0047026_18444254.jpg

※ 顔を(他人に)見せるのは「厳禁」だとの事で、少々モザイク掛けました

かなり緊張しつつも、時折余裕?でおちゃらける事もありました。
でも、ちょっとだけおぼつかない感じはありましたが・・・・・・
遠出した時は、ちょっと(運転を)助けてくれるかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-28 19:00 | ばるな と チビ太 | Comments(0)

特に変わりなく。

復活しましたが・・・・・
いつもと変わりなく、自宅でダラーッと過ごしました(苦笑
このところ、ダレ気味なのでそろそろ生活リズムを元に戻さないと。
来週の火曜日から、新しい職場デビューですからねぇ。

しかし、今年の夏は過ごしやすくて助かりました(笑
ちょっと、いつもの『夏』らしくありませんでしたが。
朝晩は、かなり涼しくなり『秋』の気配を感じます。

すいません・・・<( _ _ )>
急に復活したので、Blog のネタになる事もなく、
「文章を書く」という行為も暫くしてなかったんで・・・・・。
少しずつ、頑張って行きます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-27 22:30 | 日記 | Comments(0)

早くも、8月も・・・26日となりました。 <(_ _)>
自分自身の『体調不良』・『身辺の状況』など諸々ありまして・・・・・
8月1日に、Blog の更新をしたきり、(ある意味)自粛しておりました。

実は、退職後から、ハローワーク(職安)にて、就活しておりましたが・・・・・
面接に行った職場で、『不採用』となり、再び就活して見つけたところも
『既に採用済みでした』などなど。(すべて『裏目』に出てガッカリ。)
で、落ち込んでいました(苦笑

・・・・・こういうご時勢ですから、いくら『経験』や『資格』があってもね。
つくづく、昨今の就職難である状況を身をもって知りました。

で、転機がめぐってきたのが先週の日曜日に入った、求人チラシ。
隣の川越市にある認知症高齢者対応のグループホームの求人を
見つけ、翌日朝一番で問い合わせをし・・・・・2度の面接を経て無事に
昨日『採用』にこぎつけました。 <(_ _)>
9月1日より、新しい職場で1から『再起動(リスタート)』します。

今まで経験した『施設』とは、全く趣旨も形態も違った職場。
初めはパニックに陥るのは目に見えますが・・・・・(苦笑
少しずつ学んで、長く勤めて行ける様に頑張って行きます。
(あと、自分自身も『素直』に気持ちを切り替えて(苦笑 )

P.S.
いままで、更新を『自粛』していた為、全く気付きませんでしたが・・・・・。
今月の11日で、Blog を開設して『丸4年』経っていたんですね(驚
ある意味、色々ありましたが・・・・・5年目。に突入した『アルテミスの徒然日記』
をこれからも、応援宜しくお願い致します。 <(_ _)>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-26 19:00 | おしらせ | Comments(5)

8月。

今日から8月です。(イヤ〜ッ月日が経つのが早いこと)
ここ数日は「戻り梅雨」と言われるように、ドンヨリとして
涼しく夏らしくない陽気でしたが・・・・。
今日は、昼前くらいになると暑くなりました。

腰の調子は、だいぶ痛みも取れてきてまして・・・・。
近いウチに(復活!)出来ると思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-08-01 21:30 | 日記 | Comments(0)