だらだらしてるのも。

今日は「おやすみ」でした。
予定では、「渓流釣り」に行こうと思っていたんですが・・・
数日前から、腰の調子が芳しくなく、色々考えた結果。
・・・出掛けるのをヤメました。
でも、家でボーッとしてるのも「しゃく」だったんで(笑

昼過ぎから、一人車に乗ってドライブへ(爆
快晴。とは、言えませんが・・・好きな音楽をかけながら
のんびり3時間ほど、自宅周辺を走り、気が付くと・・・70キロ
ほど走っていました(核爆

今月の「おやすみ」は、今日で終わりなので、残念ですが
関東周辺の「渓流釣り」スポットは、今シーズン1回しか行けず
終了。となりました。
・・・これから冬にかけては、「海釣り」に専念しようかと(笑

あちこち、行けるといいなぁ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-28 16:30 | 日記 | Comments(0)

「遅番」でした。

いやぁ、今日も暑かったですねぇ。
(埼玉南西部だけかなぁ?)
12時〜21時迄の業務なのですが、入浴の後片付け・記録が終わった
のが、22時ちょい過ぎ。・・・で、帰宅したのが22時半頃でした。

前の施設と比べると、生活リズムがご利用者様主体なので、
入浴は、「遅番」が夕方から行います。
まだ、右往左往しながら業務をこなしております。

・・・でも、そこそこの疲労感がまたなんとも(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-25 23:30 | 日記 | Comments(1)

今日も・・・暑かった。

今日も「おやすみ」でした。
数日前、男性のご利用者様の入浴介助の際・・・ちょっとだけ
「無理」して腰を痛めてしまいました。

その後は、日常生活・業務共に無理をせず、おとなしくしてました。
で・・・今日は、朝から掛かり付けの整形外科に行き、痛み止めの注射
を打ってもらいました。

明日から「遅番」3連チャン・・・まぁ、無理せずにのんびり仕事
しようと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-24 19:30 | 日記 | Comments(0)

土曜日を含めた、暦上5連休だった「シルバーウィーク」も、
今日が、最終日ですね。

明日から、仕事復帰の方が多いのではないかと。
・・・僕は、8時〜17時迄の「早番」勤務。
(業務が終わった後、記録・連絡などで1時間位居残り)
帰宅したのが、18時半頃。今は、テレビを観ながら・・・
マターリしております。(笑
明日は、「おやすみ」ですが、何処へも出掛けずに
自宅で(またまた)のんびりしようと思います。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-23 19:00 | 日記 | Comments(0)

今日は「おやすみ」でした。 <( _ _ )>
時折、洗濯・掃除など家事をしつつ・・・1日だらり。
と過ごしていました。(苦笑
世間では、シルバーウィークも終盤となり、各地の
高速道路の上り線も軒並み渋滞して大変な様です(笑

夕方、2匹の子ども達の散歩を済ませ、そのまま2匹も入浴。
サッパリして良い匂い。
ばるなは、ゴシゴシ洗ってもらって満足してました(笑
チビ太は、未だに風呂を嫌がりますが・・・出るとウットリ
して気持ちよさげにしております。

明日は「早番」です。
今日1日、ゆっくり休息したので頑張れそうです <( _ _ )>
で、1日仕事したら・・・(また)「おやすみ」だったり(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-22 21:00 | 日記 | Comments(0)

「遅番」(無事)に終了!!

今日は、12時〜21時迄の「遅番」勤務でした。
実は、数日前から・・・「一人立ち」勤務をしておりまして(苦笑

正直(心の中では)えっ〜(困
と、思いつつ・・・業務に就いています。
が!・・・そんな上手く進むはずもなく、勤務中の先輩に(頻繁に)
お伺いを立てながら、自分に与えられた業務をこなし・・・
片付けが終わったのが、21時過ぎ(苦笑
その後、浴室の掃除と業務中のご利用者様の記録を付け、
帰宅したのが、22時半頃。
・・・トラブルもなく無事に終えられて、ホッとして帰宅しました。
明日は「おやすみ」です。
・・・ゆっくり、休息したいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-21 23:30 | 日記 | Comments(0)

シルバーウィーク。

今年から、『敬老の日』をずらし『秋分の日』と繋げて
ゴールデンウィークならぬ、シルバーウィークという事
で、秋にも「大型連休」が出来ましたね。
・・・仕事柄、暦通りには休めません(苦笑

で、明日も仕事。
明後日(火曜日)は、お休みなのですが・・・・
世間では連休も後半ですし、遠出すると渋滞にハマりそうだし。
(またまた)のんびりしよっかな?と考えてます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-20 21:00 | 日記 | Comments(0)

良い天気ですねぇ。

今日は「おやすみ」です ( ^^)v
朝は、いつもの様に起きまして・・・・。
車で、都内にある掛かり付けの病院へ。

診察・投薬してもらい、その足で我が家の御先祖
の眠る菩提寺へ。
『お彼岸』までには、まだ1週間ほど早いんですが
・・・出掛けたついでにお参りしてきました。
ゴセンゾサマ... (-人-) イツモアリガトウ

久しぶりに(通勤以外で)デリカ D:5 で出掛けて
来ましたが、楽しいですね・・・・車の運転(笑
で、12時半頃に無事に帰宅しました <( _ _ )>

夕方まで、自宅でマターリと過ごし19時から川越で
職場の歓迎会に参加してきます。
(昨日も言いましたが)呑みすぎない様にしなくては。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-16 13:30 | 日記 | Comments(0)

明日は・・・・。

一昨日「おやすみ」のあと、昨日・今日と「早番」を
2連続勤務して参りました。<(_ _)>
で・・・・明日は(またまた)「おやすみ」を頂いたんで。

ちょっと、早いけれど・・・・御先祖様へお彼岸の「墓参り」
と久しぶりに持病の治療の為、都内の病院へ行ってきます。

夕方からは、今の職場で『歓迎会』をして下さるとの事。
(今月1日付けで、僕を含め5人の新入職員が入りました)
上司や先輩方の歓迎を受けつつ、懇親会に参加してきます。

・・・呑み過ぎないようにしなきゃ(自爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-15 19:30 | 日記 | Comments(0)

3週間目。

新しい職場・・・今週から、3週間目に突入です。 <( _ _ )>
「1人立ち」させて頂いている所もありつつ、まだ先輩職員の
「助言」に、すがっている状態です(苦笑

今日は、午前中に「お婆さま」そして午後には「お爺さま」と
1 VS 1 で、数十分ほどグループホーム近隣を散歩してきました。
散歩するには、絶好の陽気でお2人共バテてしまう事もなく
無事に歩き回って帰ってきました。

グループホームに帰所後も、笑顔が見られ時折冗談を言いながら
マターリとした1日を過ごす事が出来ました。
明日も、また出掛けられるといいなぁ・・・・。
そんな望みを託して、明日に備えて休息しようかと(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-14 20:00 | 日記 | Comments(0)