ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2009年も、残すところ・・・・あと、4時間ちょっとです。
今年も『アルテミスの徒然日記』をご覧頂き、ありがとう
ございました。 <( _ _ )>

2010年も変わらず応援下さいますよう、お願い申し上げます。
では、2009年も残すところわずかですが・・・・・
よいお年をお迎え下さい。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-31 20:00 | あいさつ | Comments(2)

年賀状の撮影。

今日は、カミさんも「おやすみ」です。
これまで、休みが合っても天気が悪い日が続き・・・
ようやく今日、年賀状の写真に川越の安比奈親水公園
へ出掛けてきました。
(吹きっさらしで寒かった {{ (>_<) }} )
2匹の子ども達と夫婦2台の愛車(デリカD:5 とスマートK)
も揃って撮影しました。
セルフタイマーで何度か挑戦し、ようやく使えそうな
写真が撮れたところで、併設しているドッグランへ。
e0047026_1513145.jpg

デリカD:5 の『どアップ』カクカクしていて格好良いですね(笑
e0047026_15123773.jpg

久しぶりに広いスペースで走り回る『ばるな』
e0047026_15125114.jpg

で・・・『チビ太』も隅から隅を走り回り大満足
e0047026_15121016.jpg

ようやく、止まっている姿を(笑
(この後、再び他の犬を見つけて猛ダッシュして行きました)
e0047026_15122470.jpg

『ばるな』はマイペースで走ったり、トボトボ歩いたり。

・・・・寒かったけど、久しぶりに発散出来たようで良かったです。
(しかし、寒かった〜 {{ (>_<) }} 風が強くて冷たかった〜)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-18 15:00 | ばるな と チビ太 | Comments(1)

寒いですね {{ (>_<) }}

今朝もかなり冷え込んでました。
外に出ただけで、手が悴(かじか)んで冷たい。
この時間になると、陽も出てそこそこ暖かいです。
昨日、スタッドレスタイヤを装着しました。
これで、雪が降っても安心 (^_^)
(ま、過信せず安全運転が一番ですケドね)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-17 10:30 | 日記 | Comments(0)

おやすみ。

一昨日の『夜勤』は、熱発したお婆さま一人・寝る前に
(少々)興奮気味になってしまったお婆さま一人の対応
に追われまして・・・・・(苦笑

検温したり、話し相手になったりで、仮眠する間もなく
朝を迎えてしまい疲れました。<( _ _ )>
帰路、カミさんの実家の菩提寺に寄り、お義父さんの
お墓参りを済ませると、カミさんとお義母さんが到着。
カミさんの実家へ寄り、昼ご飯をご馳走になり帰宅。
その後、風呂に入って『畑イジり(爆』をしてから、19時
頃まで爆睡。

今日は7時過ぎに目が醒めたので、掛かり付けの整形外科に
行き、シップ薬を貰ってきました。
(痛み予防で、毎日使うモノですから・・・・)
その後、タイヤショップへ行ってスタッドレスタイヤを注文
し帰宅しました。
そろそろ、本格的に『冬支度』・・・大掃除もしなければ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-14 12:30 | 日記 | Comments(0)

これから『夜勤』です。

今日は、16時から『夜勤』ございます。
「寝だめ」しておこうと思って、ゴロゴロしていますが
・・・・寝れません!!(爆 (緊張してるんでしょうね)

ナニもトラブルが起きないことを祈りつつ・・・・・。
もう少し寝ます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-12 11:30 | 日記 | Comments(0)

伊香保温泉ツアー

19時過ぎに無事に帰ってきました <(_ _)>
昨日は、1日どんより天気でしたが・・・・今日は、うって変わって
快晴でした(さすが、山間の温泉地だけあり寒かったですけど)
夜勤をするのと違い、ホテルでご利用者の「お爺様」と1晩同室
で過ごし、食事も移動も全て一緒。
普段 GH での暮らししか知らない僕には(疲れたけれど)新鮮
で、とてもいい経験をさせて頂きました。

でも・・・・・疲れました(笑
明日は、12時~21時までの『遅番』勤務です。
今日は早く寝て、明日の勤務に備えてジックリ休養します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-10 21:00 | 日記 | Comments(0)

明日は。

今日も無事に「遅番」業務が終わり・・・先ほど帰宅。
明日は、GH のご利用者様+ご家族と群馬県の伊香保温泉に
1泊2日の旅行に行ってきます(苦笑
GH が2月に開設し、初めての「旅行」との事・・・・。
波瀾万丈の「珍道中」になるのか?
とりあえず・・・・皆様、無事に1泊2日を楽しく過ごして
下さる事を願って、行って参ります <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-08 22:30 | 日記 | Comments(0)

めっきり寒い {{ (>_<) }}

いや〜ぁ、寒いのなんの。
今日の埼玉は、12月らしい陽気でしたね。
外は、ビュービューと冷たい風が吹いており
ちょっと一服外に出ただけで、冷え冷え。

皆様・・・・風邪など引かぬように。
僕も、気をつけます(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-07 23:00 | 日記 | Comments(1)

おやすみ。

昨日『夜勤明け』・・・今日は『おやすみ』でした。
一昨日の『夜勤』では、遅くまで寝ない「お婆さま」が一人
いらっしゃいまして・・・・その対応に追われてました。

結局、寝たと思っても・・・1時間おきに寝たり起きたり。
休憩時間を1時間ほど貰えるんですが、殆ど寝てません(笑
他の御利用者様は、よーくお休みだったのでまだマシかな。

で、無事に業務が終わり帰宅。
昼前に横になりましたが・・・・起きたのが21時過ぎ。
爆睡しました。(爆

今日は、昼前に近くのタイヤショップへ行ってスタッドレス
タイヤの見積もりを取りに行ってきました。
帰宅後は、車を(ちょっと)イジったりしてから(また)昼寝。
少し暗くなりかけた16時過ぎに、2匹の子ども達を連れて
1時間近くトボトボ散歩へ。
久しぶりに沢山歩いたからか、2匹揃ってリビングで寝てます(笑

さて、明日からまたガンバリます! !(^^)!
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-06 18:30 | 日記 | Comments(0)

雨・・・肌寒い。

朝から『雨』模様。
頑張って「早起き」して・・・・(笑
都内の掛かり付けの病院へ、車で出掛けました。
(最近は、電車が多かったんですが雨でしたから)
途中、渋滞にハマったりしましたが電車で行くより
も早く着き、受付・診察もスムーズに終わって・・・
薬を貰うと、何処へも寄らずにそのままトンボ返り。
11時過ぎには、自宅に帰って来ました。

愛車も、今日の走行で(ようやく)3,000㎞ に達し
(納車して5ヶ月)若い頃の様に、がむしゃらに走り
回らなくなりました(笑
帰宅してから、家でウダウダして過ごしています。

さて、明日は『夜勤』でございます。 <( _ _ )>
明日の出勤まで、シッカリ休息して備えないと。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-12-03 19:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!