ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに「林道」へ

e0047026_21593324.jpg

今日は、おやすみでした。 <(_ _)>
朝から暑かったんですが、2ヶ月ぶりに『林道』を走って来ました(笑
久し振りでもあるので走り慣れている、飯能市〜秩父市を走る(毎度お馴染みの)
「林道・広河原逆川線」をチョイスして走ってきました。
(ゲリラ豪雨の影響なのか、通行止めの林道が増えてます)
e0047026_21593337.jpg

この林道も飯能市方向から、(やや中間地点となる)「有間峠」までは、
問題なく上って行けるんですが「峠」から先・・・・秩父市浦山方面へは、
途中、壁面崩落が起きた為、残念ながら下って行けませんでした。
e0047026_21593322.jpg

(『有間峠』から秩父市浦山方面へは、法面崩落の為あえなく通行止め)
e0047026_21593396.jpg

(秩父側のゲートのから『有間峠』方面をパチリ)

林道を完抜き(起点~終点まで走行の事)は、残念ながら叶いませんでしたが、
久しぶりに緊張しながらハンドルを握り、林道のワインディングを運転出来た
ので楽しかったです。
結局、『有間峠』に到着しても、山の下はガスっていた為・・・・・
眺めは悪くて(ただ)暑かった!という感想だけです(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-27 21:59 | 林道 | Comments(0)

6日連続勤務・・・無事終了。

今週は、月曜日から今日、土曜日まで休みナシの6日勤務。
で(なんとか)無事に終わることが出来て、ホッとしてます。
・・・ホンネはドッと疲れました(爆

今日、関東地方も「梅雨明け」したそうですが・・・・・。
憎らしいくらい照り返しがスゴイ!
午前中、送迎車(3台)の洗車 & WAX 掛けをしていましたが
汗が止まらず、終わった頃には全身ビチョビチョでした。

明日は、休みなのでゆっくりしたいんですが・・・・・
お盆期間中ですから、御先祖様の墓参りに出掛けてきます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-17 21:30 | 日記 | Comments(0)

無事に帰りました <( _ _ )>

18時頃に無事、埼玉の自宅へ戻りました <( _ _ )> オツカレサマ
1ヶ月前から、容態が悪くなり・・・急な訃報を聞き
(ホントは)「どうするか」悩みましたが、行ってきて正解でした。

(最期のお別れに行かなかったら、今頃きっと後悔してたでしょうし)

91歳という大往生で逝きましたけれど、北海道に移るまで30年近く
一緒に暮らし、孫の中で一番可愛がって貰ったので・・・・・
やはり、亡くなってしまった寂しさはありますね。

e0047026_20172528.jpg

(↑ 3年前の北海道旅行の最後の日に撮った、元気な頃の1枚)

婆ちゃん・・・今までありがとう! 
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-11 20:30 | 日記 | Comments(0)

帰ります。

先ほど、無事に苫小牧港フェリーターミナルに到着しました。
e0047026_16441129.jpg

ホントに急な出来事での渡道でしたが、祖母と最期の「お別れ」をする事が
出来て、ホント良かったです。
e0047026_16441170.jpg

さぁ、これからフェリーに乗り自宅まで最後の行程が残っていますが・・・
とりあえず、時間に間に合って良かったです(笑
e0047026_1644104.jpg


明後日、月曜日から仕事復帰。
フェリーの中ではゆっくり寝て過ごします(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-10 16:44 | 日記 | Comments(2)

突然ですが・・・

e0047026_1692289.jpg

昨夜、札幌の病院に入院していた祖母が亡くなりました。
お別れをするために、急遽今日から、北海道へ経ちます。
・・・最近、オヤジの体調も余り良くないので
親戚の送り迎えが出来る様に車でフェリーに乗ります。

これが旅行だったらいいんですが、そんなこと言ってる場合では
ないので(苦笑

・・・では、行ってきます (-_-)/~~~
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-08 16:09 | 日記 | Comments(6)

すんげー雨!!

今日は、2人とも『おやすみ』でした・・・・。
9時半から、自治会のドブ掃除+公園の草取りを汗だくに
なりながら済ませまして・・・・・。
 <( _ _ )> アツイナカ...オツカレサマデシタ

シャワーを浴びて、ちと昼寝 (-_-)゜zzz…
15時過ぎに(カミさんに)起こされて(苦笑
参議院選挙の期日前投票に出掛けまして、そのまま夕食の
買い物を済ませて戻る途中に、ポツリポツリと雨が。

洗濯物をベランダに干していたので、自宅に一旦戻り
カミさんだけ(車を)降りて、ボクは『2ワンコのごはん』を
買いに裏のホームセンターへ。
買い物を済ませ、出口に出ると・・・・大粒の雨・雨・あめ。
暫くはホールで雨宿りしていたんですが、5分ほどしても変わらず
短気なボクは、大雨の中を突撃!!
(モノの数秒で、ズブ濡れになり・・・・即、玉砕)
いやぁ〜しかし、最近の急な雨は熱帯地方の「スコール」並ですな。

九州地方では、こんなモンではないようですが・・・・・。
そこそこの雨で、水源地は(いくらか)潤ったのかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-07-04 18:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31