ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

・・・もう、9月。

気づいたら、8月も今日でおしまいです。
しかし、暑いですねぇ〜(困

明日から9月になりますが、この『酷暑』は彼岸の
頃まで続くとか。

職場では、御利用者さんに毎日、朝の会・帰りの会
の司会をしているんですが・・・・・。
(ほぼ)毎日のように、水分(塩分)補給・栄養摂取を
訴え、お話しをしています。

とにかく、御利用者様が熱中症に罹らないよう、普段から
啓発を込め自分の身を守って頂きたいです。 <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-31 21:30 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに自宅 BBQ。

こんばんは! <( _ _ )>
まだまだ、暑い日が続きますが・・・・いかがお過ごしですか?
今日は、久しぶりにこの『猛暑』の中、庭で BBQ をしました。
勿論、2ワンコも一緒です。(^ ^)v
e0047026_2071911.jpg

久しぶりに『チビ太』の、どアップ(笑
e0047026_207715.jpg

玄関前にプールを出すと、すぐに入水した『ばるな』
(冷たくて気持ちよいのか「ウットリ」してます)
e0047026_2065364.jpg

ようやく肉が焼け、『ばるな』にも(ようやく)お裾分け。
e0047026_206209.jpg

短髪の僕も、熱中症対策にタオルを被り(笑
大陽の熱・炭火の熱で・・・ビールを呑んでもすぐ汗に。
(『チビ太』は、カメラ目線のベストショット!)
e0047026_2061075.jpg

で・・・・『チビ太』もお肉を貰いました。
e0047026_206065.jpg

美味しいお肉に味を占めたのか、2ワンコ揃って待ってます(笑
e0047026_2055059.jpg


暑かったけれど・・・楽しかったね v(^ ^)v
また、やろうね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-22 20:30 | ばるな と チビ太 | Comments(3)

御荷鉾(みかぼ)スーパー林道。

こんばんは! <( _ _ )>  今日も暑くなりましたねぇ。

今日は、おやすみで・・・・9時前に起床したんですが、家でジッとしているのも
勿体ないので、走りに行っちゃいました。
群馬県藤岡市から南牧村までの山間を縦走する『御荷鉾スーパー林道』に初挑戦!!
詳しくは →Wikipedia『御荷鉾スーパー林道』 ←を参考に。

自宅から、国道299号線経由で飯能〜秩父〜皆野町〜神川町〜本庄へ
東京都の水がめでもある「下久保ダム」を経て群馬県藤岡市へ。
標識に従い、山を登っていきますが・・・・・道幅もそこそこで、舗装もしっかり
されキチンと整備されている林道でした。(ちと、残念)
舗装された林道を使い、雨降山〜東御荷鉾山〜西御荷鉾山〜塩沢峠へ抜け
e0047026_2285367.jpg

県道との分岐が見え、いよいよダート(未舗装路)へ。
e0047026_2292951.jpg

分岐した右側の県道を上から見下ろしつつ、群馬の山々を眺めてます。
実は・・・この分岐で、イヤなお知らせが(苦笑
『約2Km 先の森林管理事務所までは行けます〜その先は通行止め』と。
e0047026_22291280.jpg

警告程度の看板が立ってるだけで、ゲートなどの封鎖は無いんですが
せっかくなので、管理事務所へ立ち寄り話しを伺うことに。
e0047026_2291845.jpg

約7Km 先で大規模な崩落が起き、未だ迂回路などを作っている段階で
南牧村方面(この林道の終点)へは抜けられない。との事。
(Wikipedia の画像にある、崩落現場がまだ修復出来てないらしい)
また、この先から道幅が狭くなり、且つ草木も生い茂っている状態で
僕の車でも厳しいらしい。
ちなみに路盤崩壊した現場の手前まで行けるそうですが・・・・
管理事務所のおじさんの『車が傷ついても良いなら行けるケド。』
の一言で諦めました。(爆
e0047026_229811.jpg

結局、塩沢峠まで戻り下山ルートで、神流川沿いの国道462号に出て上野村
方面へ向かい、神流町の国道299号の分岐を経て秩父方面へトンボ返り。

なんだかんだ・・・結局トータル 220Kmちょっと走り無事に自宅へ。
今回もちょっぴり「消化不良」気味でしたが・・・・。
やはり、林道サイコーっす。(核爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-15 22:30 | 林道 | Comments(0)

ハゼ釣りに行ったけれど・・・・。

昨日、今日と2連休だったので・・・・
久しぶりに東京湾の『江戸前ハゼ』を釣りに出掛けました。
江東区の若洲海浜公園へ初めて行ってきました。
海を見ると、若干潮の色が茶褐色気味・・・赤潮なのか!?
e0047026_20183744.jpg

時折、小雨がポツポツと降り風もあって心地良いロケーション
でしたが、肝心のアタリがサッパリ。
e0047026_20182659.jpg

若洲海釣り公園・・・釣り客は多いんですが、皆さん釣果の方は
あんまり良くないらしい。 (>_<)
2時間程居ましたが、結局釣れず・・・・足を伸ばして浦安へ。
しかし、ここも潮の色が茶褐色っぽくて魚の姿すら見えず。

16時近くまで粘ったモノの、さっぱり釣れず・・・(また)坊主。
まぁ、久しぶりに海風に当たって来たので、よし。としよう!(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-09 21:00 | 日記 | Comments(3)

残暑お見舞い申し上げます <( _ _ )>

たしか・・・・・今年の夏は「余り暑くならない」と聞いたハズ。
梅雨が明けてから、早1ヶ月経ちますが『猛暑』ばかり。
(先週、2~3日だけ涼しく過ごせた日がありましたケド)
毎日、うだる様な暑さが続き参っている方も多いと思います。

昨日のラジオでは、(この暑さは)お盆過ぎまで続くと言ってましたが
ホントにそれで終わるのか信用すらしていません(爆

しかし、8月も既に5日経ちました。
Blog の更新すらまともに出来ないほど、暑さにヤラれてますが・・・・・
まだ「夏バテ」になってませんので、無理せず過ごそうと思います。

【お・ま・け】
e0047026_2132910.jpg


e0047026_21457.jpg


e0047026_2134539.jpg

1ヶ月前になりますが、今年は暑くなりそうだったので、ばるなに
『サマーカット』初体験して貰いました(笑
ライオン。みたいなシッポが可愛いんです。
後頭部が刈り上げられ、サザエさんの妹『ワカメちゃん』みたいでした。

・・・・現在は、だいぶ伸び始めてしまいましたが。
今年の夏は、コレで乗り切れそうかな?
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-08-05 21:30 | ばるな | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31