ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました・・・。

2010年(平成22年)も、残すところ・・・あと数時間。
今年も『アルテミスの徒然日記』を観覧&応援して頂き
ありがとうございました <( _ _ )> 。

今年は、色々ありました。

(今だから言うんですが)・・・・・転職を果たしたのに、
自分が今までやって来た事を、真っ向から『否定』される
様な環境で『どんな頑張っても変わらん』と思い、退職。
今の職場に就くまでの数ヶ月、カミさんに助けて貰い・・・
なんとか今の自分があります。
(プーちゃん、ホントにアリガトね。)

夏に入る頃、2年ばかり札幌の病院に入院していた祖母が
亡くなりお別れをしてきました。
(北海道へ転居するまでの)30年近く一緒に暮らし、孫の
中で一番可愛がってもらい『お別れ』の時は号泣しました。

仕事では、初めて『管理者』として今の会社に就き、
スタッフの協力を得つつも、スタッフの退職、ご利用者様の
退所・死去に翻弄されながら、この7ヶ月やって来ました。
来年も『いろんな波』が待ち受けていると思いますが、
自分がシッカリ守って行きたいと思います <( _ _ )>

また、趣味の方では色々と飛躍がありました(笑
愛車『デリカD:5』で、(念願の)林道デビューを果たし、
地元・埼玉〜群馬〜長野〜山梨+新潟と走り(なんとも
言えぬ)達成感(爆

カミさんと(唯一共有できる趣味の)『海釣り』に2回(笑
行けた事。・・・まぁ、結果は「それなり」でしたが。

とにかく、今年は『働くことの大切さ』をいかに実感出来た
かを身に染みて感じた1年でありました。

当 Blog を見て、コメントを下さった方、メールを下さった方
・・・・・本当にありがとうございました。 <( _ _ )>
来年は、更なる飛躍を目指し頑張って行きたいと思います。

ホントに、この1年色々とお世話になりました。
来年も『アルテミスの徒然日記』を宜しくお願い致します。

P.S.
当 Blog を見て下さる方々、ホントにこの1年お世話になりました。
今年も残すところ(あと)数時間ですが・・・・・。
よいお年をお迎え下さい <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-12-31 20:00 | あいさつ

年末、最後のおやすみ・・・・・。

今年も残すところ、あと『6日』となりました。
年内は30日まで仕事なので、あと4日。

職場の大掃除(自分の分担箇所)も終わりホッと
していますが、まだまだやらなければならない仕事
が沢山ありますケド。(苦笑
(残り4日でとりあえず出来るトコまでやっておこう)

さてさて、先日22日の『冬至の日』休みでしたので
都内にある掛かり付けの病院に行きがてら、毎年恒例
の穴八幡神社のお札+お守りを授かってから・・・・・
(ちと早いですが)我が家の御先祖様(父方・母方)の
お墓掃除&お墓参りを済ませてきました。
帰りには、カミさん家のお寺に寄り、お墓参りをして
帰宅。

で、今日は・・・・・会社自体が『冬休み』に入る最後の
『お休み』になります。
実は・・・ここ数日の寒さで冬用のスタッドレスタイヤを
どのタイミングで交換しようかナ?と悩んでまして(笑
・・・・結局、今日の午前中に交換しちゃいました。
(スキーとか雪山を走る予定は無いんですケド)
仕事納めまでの4日間のうちに、会社で保有する送迎車の
タイヤ交換は(他部署の)協力を得て、済ませようかと。

で、自宅の『大掃除』は・・・・・・。
今年はごめんなさい。 <( _ _ )> モウシワケアリマセン
自分の愛車のタイヤ交換で体力+気力を使い切り・・・・・
ヤル気すら残っていません(核爆
コレから、年賀状作製も今日中に出来るかどうか。
普段から『きれい好き』のカミさんに頼りつつ、年が明けて
ホッとしてから、取りまとめて(一斉に)やるつもり。です

・・・・・しかし、どこもかしこも混んでますなぁ。
タイヤ交換して(せっかくだから)洗車しようと思ったのに
(セルフスタンドなのに)何処のブースもメチャ混み。
履き替えたタイヤのエアーチェックだけ済ませ退散。
帰り際に寄った、スーパー+ホームセンターも混み混みだし。
車イジリは好きだけど、車で出るのが鬱陶しい1日でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-12-26 15:00 | 日記 | Comments(2)

風邪を引きました。

一昨日行われた、会社の『忘年会』も(なんとか)無事に終わり。
昨日、1日ゆっくり過ごしたハズなのですが・・・・・。
今朝、起きると(なんとなく身体が)ダルくって、
職場に着き、しばらくすると・・・・『鼻水』がタラーンッと出まくり。

・・・・・どうやら『風邪』を引いてしまったようです。 (_ _ )/ (ハンセイ
途中、マツキヨにて『コンタック総合感冒薬』を買い、飲んだモノの・・・・・
時間が経つごとに、薬の効果は得られずひどくなっていく(感じ)。

とりあえず、晩ごはん食べたら、ちゃっちゃか寝ようと思います。 <(_ _)>


・・・・・皆様も、お気をつけ下さいね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-12-20 20:37 | 日記 | Comments(1)

忘年会・・・・・終わりました。

ドモ!・・・・・お久しぶりです(笑 <(_ _)>
先週・今週。と、2週続けて『忘年会』がありました。

先週11日は、数年ぶりに参加した Mac ユーザーの忘年会。
ここ数年、仕事(夜勤とか諸々)の都合で参加出来ませんでしたが、
今年は(仕事も替り(苦笑 )日中だけの勤務となり、久しぶりに
参加する事ができました。
数カ月前(中には2週間前)にお会いした方から、1年~数年ぶりに
お会いした方々まで・・・・11名の方に(お互い)年を取っても
『キャラ』は変わらずで、安心しました(笑
(僕が、一番変わってない。という方もおりました(爆 )
たわいのない会話ではありましたが、2時間ちょっとの時間、
凄く楽しく過ごすことが出来、参加して良かったです。

で、昨日18日は・・・・・会社の忘年会。
今の会社に、5月に入社しまして早7ヶ月。
会社の一部門である『デイサービスセンターの管理者』を任され
7名のスタッフと一緒に(なんとか)ここまでやってこられたのも
社長以下、他部署の社員の方々のおかげです。
今回、他部署の社員さんと『忘年会幹事』を任され・・・バタバタ、
そしてドタドタながら、大きなトラブルなく無事に敢行出来ました。
なんだかドッと疲れたので(閉会後、そそくさと逃げ帰り(笑 )
なんとか日付が変わる前に帰宅しました。

今年も、残すところあと10日ちょっと。
過ぎた『悔い』を反省しつつ、あとの残りを『悔いなく』過ごし、
(自分にとって)波乱万丈だった、この1年を笑って振り返れる様に
したいモンです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-12-19 15:00 | 日記 | Comments(0)

もう・・・・12月。

しかし・・・・早えぇ!!
もう12月です!!(苦笑

先日の今年最後の『林道アタック』以後、更新が滞りまして・・・・。
忙しい。と言い訳に、なーんもしませんでした。 (_ _ )/ ハンセイ

もう、今日(12月1日)も終わりますから、今年ももう1ヶ月切りますね。

Blog を書く余裕はあるモノの・・・・職場で色々問題を抱えており
日々奮闘している最中です。
でも(色んな意味で)楽しいです(笑 <( _ _ )>
去年の今頃には、(今年1年が)こんななるなんて想像すらつきませんし。

それなりに苦労しつつ、今の自分・今のスタンスがあるんだな。って
つくづく周りの大きな協力に感謝しつつ・・・・明日も頑張って来ます。
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-12-01 23:00 | 日記 | Comments(1)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31