ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実地指導(監査)・・・無事に終了!!

あぁ〜やっと、一つ肩の荷が下りました(笑 <( _ _ )>

約1ヶ月前に告知が来てから、ズーッと「ストレス」と
なっていた、県の福祉監査課+市の介護保険課の方による
『実地指導(監査)』が無事に終わりました。

各種の書類や記録を含め、ご利用者様全員分の資料を全て
チェックし、誤記や不正がないか確認〜その他諸々の確認
作業を2時間以上掛けて書面+口頭+目視にて確認。

最終的に、記録の書き方や記述の詳細の注意・指導を数点
頂いただけで、終了しました。<( _ _ )>
いやぁ〜ホントに『記録』って大事ですね。

恥ずかしい話しながら、現場で介護者として仕事をしていた
これまで・・・まともに『記録』や『計画書』を残した事が
なかったんですが(自爆・・・今の会社に入り『管理者』と
して仕事をする事になり、その大切さを身に染みて実感しました。
※ 過去にお世話になった施設・事業所の上司や同僚の方、また
後任として担当を受け持った方々、ご迷惑をおかけ致しました。

ホッとした反面、まだまだやらなければならない仕事もあり
のんびりしていられませんが、とりあえず『大きなハードル』
を先月から2つ続けて乗り越えられたので良かったです。
社長をはじめ、ケアマネージャーさんの協力、自分の部下や
他部署で応援・協力頂いた方・・・ホントに感謝します。
これで『終わり』ではないので、引き続き前に進んでいきます。

P.S.
帰宅後のビールが(いつもより)数倍旨く感じました(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-02-22 21:00 | 日記 | Comments(2)

いよいよ・・・・・明日。

とうとう、明日・・・・・2月22日になります。
昨今の Blog で説いた通り、明日埼玉県の福祉課の
『監査』(正確には実地指導。というらしい)があります。

最低限・・・『自分が管理者としてやらなければいけない事』
は、今日まで時間を費やしやってきたつもりです。

とりあえず、『やってきた事』に対し審判を受けるのみ(笑
大袈裟な言い方かもしれませんが、はじめての経験に
アガりまくっている状態です。
結果、ダメなら・・・・明日からやり直せばいいし。
良ければ、引き続き(会社を辞めるまで)続けていくのみ。

でも、ブッチャけ・・・・ビビっているのは確か(核爆

とりあえず、キチンと出すものは出して変えなければいけない
所は、今後キチッとやっていきます <(_ _)>
[PR]
by artemis_g3 | 2011-02-21 20:30 | 日記 | Comments(2)

・・・・40歳になりました <(_ _)>

今日は『おやすみ』です。 (^ ^)v
本日をもって・・・・・めでたく!? 『40歳』になりました。
かと言って、何処に行くでもなく・・・・自宅でマターリ中。

午前中に、散髪へ行き・・・・(少し)短めにしてスッキリ!
それから買い物へ行き、先日の「大雪」で汚れまくった
愛車 D:5 を隅々まで洗車し、これまたスッキリ!!

40歳。になった実感もないまま、1日終わりそうです(爆
子供の頃に『誕生日』にワクワクしていたのが懐かしい。
かといって、『お祝い』やら『プレゼント』とか鬱陶しい。(笑

やはり、おっさん。になったんでしょうね。

・・・・・とりあえず、(ネタが無いので)ご報告まで。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-02-16 16:00 | あいさつ | Comments(2)

追い込み中。(>.<)...マイッタ

いよいよ、事業所に『県の監査』が入るまで1週間。
各種資料や、記録を揃えるのにてんやわんやの毎日です。
ここ数日は、現場を離れ毎日 PC の画面に向かい、手書きの
記録をまとめたり、足りない資料を揃える毎日。

まだまだ、この『地獄』は続きそうです (>_<)

さて・・・・夕方から、関東の平野部でも雪の粒が大きく
なり、だいぶ積もりましたねぇ。
(明日の朝の事が、今から心配でなりません。)
普段より1時間遅めの19時半頃に帰宅すると・・・・
夜勤明けのカミさんが、2ワンコと『雪遊び』してたとか。
昨年、大雪が降ったとき「チビ太」は初めての雪にビビリ
寒さも相まって、ブルブル。と震えていたのに・・・・
今回は、(脱走防止の)長〜いリード(9m)を付けて
大はしゃぎだったそうで。
「ばるな」は相変わらず、尻尾をブルンブルンしながら
大喜び。

で・・・・夕食も終わって21時頃から、2人と2匹で裏の畑
で「雪遊び」して来ちゃいました(爆
いやぁ〜やはり、「チビ太」はしゃいでました(笑
「ばるな」は興奮しまくりでした(困
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-02-14 22:30 | 日記 | Comments(0)

アジ・・・大漁 \(^-^)/

昨日・今日。と久しぶりに『連休』だったので・・・。
金曜日の晩から、南房総へ海釣りへ行きました。

支度を済ませ、21時に自宅を出発。
途中買い物に立ち寄った以外、ほぼノンストップで・・・
日付の変わる0時前に、金谷港に到着。
が・・・しかし、護岸から海を見ると、思いっきり引き潮で
浅瀬ばかり、しかも釣り人は1人もおらず (>_<) コリャ...マイッタ

そのまま南進し、大房岬の富浦港へ行くもここも釣り人ゼロ。
・・・金曜の晩なのに、珍しいなぁ。と思いつつ、投げてみるも
アタリは(全く)ありません。(苦笑
結局、館山へ向かい、有名な自衛隊堤防も人はまばらの状態。
この時、すでに2時近く(段々と睡魔が来てます)
館山での試し釣りをパスし、更に南進。

結局、限界ギリギリまで走り大きめな漁港を見つけたので
そこで、久々に車中泊。(電気毛布+寝袋でも寒かった){{ (>_<) }}
3時間ちょっと仮眠して、8時前に目覚め朝食のおにぎりを食べ
てから、やわら準備をし・・・・出撃。
e0047026_21291885.jpg

エサ釣りにて『シロギス(15センチ)』と『メゴチ(15センチ程)』
をゲット!! (^ ^)v
e0047026_21292995.jpg

サビキ仕掛けにも、『イワシ』と思われる魚が次々と。
・・・しかし、この魚『トウゴロウイワシ』と言うそうで、鱗が固く
地元の人でも殆ど食べない「雑魚」らしい。 残念
(最終的に『海鳥』たちの餌になって頂きました)
この頃、岸壁にもポツポツと人が増え始め・・・・・。
すると、隣で釣りをしている方が地元の方らしく・・・・
『このまま、夕方まで粘れば大きいアジ釣れるよ』との情報を頂き
あちこち移動しても仕方ないので、今回はここで腰を据えることに。

16時半頃、あちこちで結構いい型のマアジが釣れ出すと・・・・・
僕のカゴ投げ竿やサビキ仕掛けにもアタリが!!
うお〜めっちゃ大きなマアジ。(多分今までで最高サイズっぽい)
それも、入れ食いとまでは行かないモノの結構なペースで釣れてる。
上手く釣り上げられる場合もあれば、あえなくバラす(逃がす)のも
(こんなワクワクするの久しぶりで、ちと興奮気味(爆 )
群れが遠のくと、暫く釣れず・・・また、やってくると次々釣り上げ。
と、この繰り返しを約4時間近く格闘し、20時過ぎに寒さで限界に来た
為、そそくさと退散。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ

その後、館山道〜アクアライン〜首都高〜関越。と乗り継ぎ、23時過ぎ
に疲れもピークに達する前に、無事に到着!!
とりあえず、魚や大事なモノだけを車から降ろし釣った魚を捌くトコまで。
15センチ〜27・8センチクラスまで、計15匹+シロギス(笑
e0047026_21294177.jpg

夜勤中で且つ休憩中だったカミさんに ↑ 証拠写真で写メして・・・。
後片づけは明日にし、風呂に入り床に就いたのが 3時前。
朝8時頃に一回目覚め、2ワンコの『ごはん』を上げてから、また寝て(笑
11時頃まで寝てから、残りの後片づけ。
ホコリだらけだった、愛車デリカもキレイになって(ガソリンも)満腹。
ただ・・・竿を投げまくってたのがたたり、右腕が妙な筋肉痛でした(爆
e0047026_21295343.jpg

で、カミさんが作ってくれた・・・今宵の『アジづくし』 (^ ^)v
左から『なめろう』『温野菜のサラダ』『焼きアジのおろしポン酢がけ』
右下が(贅沢な)『アジのつみれ汁』どれも美味しく頂きました (-人-)

しかし、これだけ釣れるとホントどうにかなっちゃいますね(自爆
機会があれば・・・また、行きたい。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-02-06 22:00 | 日記 | Comments(4)

節分・豆まき

今日は『節分』ですね。 豆まきしましたか?
・・・我が家は、先ほど済ませました。

「福は内!」と部屋に投げ入れた途端・・・・
2ワンコ達が、キレイに食べてくれちゃって(爆
自分たちの分は(既に)ありません。

縁起物の『恵方巻き』もカミさんの実家に寄り、
お義母さん、手作りの『恵方巻き』を作ってもらい
先ほど、無言で『南南東』を向いて頂きました。
ボリュームありすぎで、お腹イパーイです。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-02-03 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28