ブログトップ

アルテミスの徒然日記

<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日暑くて・・・・大変でござる(笑

いやぁ~ここ数日は、昼も夜も暑くてかないませんなぁ。

※ 今週末に少し早目の『夏休み』を頂いて・・・・・
北海道へ行くんですが、それまで体調が持つかどうか。

今日はお休みでしたので、朝はカミさんの学校まで送迎し
その後は、(週末に出掛ける)準備や買い物をしてきました。

しかし、6月でこの暑さはたまりませんねェ。
埼玉県内では、今日だけで50人程の方が「熱中症」と思
われる症状で病院に搬送されたとか。

僕が勤める職場(通所介護事業所)では、昼から点けていた
空調も、昨日は朝から点けて対応し日中もとことん水分補給
を行っています。
(自分もそうですが)やはり、この『猛暑』は勘弁して欲しい。
・・・・・とっとと、涼しい『秋』になってくれぇ~!!
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-29 20:00 | 日記 | Comments(3)

結婚記念日と地デジ化。

6月23日・・・・僕らが結婚して(おかげさまで)8年経ちました。
毎年、言っていますが(笑 『山あり・谷あり』をよく乗り越えて
来ているなぁ。とカミさんとしみじみ実感しとります。

・・・・これからも宜しくね <( _ _ )>

P.S.
で、今日・・・・ようやく、我が家も『地デジ化』しました。
「地元のCATV」に加入するか、それとも「自前で UHF アンテナ」
を付けるか色々悩みましたが、FTTH(光)も通信速度が上がった
ので、更新がてら「フレッツテレビ」にも契約しました。

やはりいいですねぇ・・・・地上デジタル放送。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-23 22:00 | 日記 | Comments(2)

昨日から職場で・・・・・。

いやぁ・・・・・『梅雨の晴れ間のなんとやら』って。
もう、シャレにならない位に日差しも強く、なり暑くなってます。
世の中では『節電』を謳っておりますが、さすがにお年寄りをお預かりする
立場である僕は、『エアコン』を作動せざる状況にあります。

まぁ、エアコンをつける。と言っても・・・・・この暑さは、まだまだ『序の口』
28℃で、『ドライ=除湿』で、14時過ぎから使用しました。
で・・・・・今日は、12時頃からカーテン・ブラインドを閉ざし(笑 ての『除湿』モード
+卓上扇風機を使い、室温の保持に努めておりました。

今からこんなで・・・・・「梅雨明け後」はどうしたらいいのだろうか?
デイサービスを任されている身。としては、非常に重要な課題です。 <(_ _)>
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-22 20:30 | 日記 | Comments(1)

デリカD:5 仲間(笑

当 Blog に書き込みして下さる『さとう』さん。と初めてお会いしました。
e0047026_1419282.jpg

※ 僕のわがままで、関越自動車道の三芳PA に来て頂きました <( _ _ )>

実は『さとう』さんも「林道ドライブ」がお好きな方で・・・・(笑
僕の『林道アタック』の記事にコメントして下さってから、ネット上で
互いの Blog にリンク貼ったり、コメントしたりの仲でした。

先日『さとう』さんの Blog を拝見すると、愛車のサスペンションが
だいぶ「へたって」しまった記事を拝見し・・・・・。

で、僕が「純正品で殆ど使ってない状態ですが使いませんか?」と
書き込みをした所・・・・・『ほしい!』と反応があり(笑
お譲りする事になり、初めて地元近くで待ち合わせをしてお会いしました。

で・・・初めてお会いしたのに、互いの「愛車自慢(爆」を30分程して。
『この次お会いするときは、一緒に林道攻めましょうね!!』とお約束し、
お別れしてきました。 

『さとう』さん。・・・・僕の「わがまま」で遠路はるばる来て下さり
ありがとうございました <( _ _ )>
僕の愛車の「片割れ(笑」大事に使って下さいね。

お次は、(お約束どおり)一緒に『林道』を攻めましょう!! (^ ^)v

※『さとう』さんの D:5 に載ってる『ルーフテント』欲しくなっちゃった(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-19 15:00 | デリカ D:5 | Comments(2)

今年初の『サマーカット』

先月中旬から、『夏毛』に生え変わりだし・・・・・毎日、両手にあふれるくらい
抜け毛が家中に溜まっており、カミさんは(毎日)悲鳴を上げてました。(困

で・・・・・先週の水曜日に同じ自治会にお住いの『トリマーさん』に今年も
サマーカットをお願いし、綺麗になって帰って来ました。 <(_ _)>
e0047026_1905652.jpg

頭と顔の周りは、そのまんま。
で、残りをバリカンでサッパリと(笑
e0047026_1911454.jpg

写真を撮るとき、両耳をキュッと反らせて『おすまし』してます。
チビ太は、いつもと見た目が違う「ばるな」に興味津々のようです。
e0047026_1912931.jpg

首から下は、しっぽの先と両足の先っちょだけ「アクセント」として
毛を残していただき・・・・・なんだか、ルーズソックスを履いたライオン(爆
e0047026_1914547.jpg

僕もカミさんも、この『後姿』がお気に入り。V(^^)
・・・・・刈り上げてもらって、サザエさんの妹『ワカメちゃん』みたく。(核爆

当の『ばるな』も涼しいハズだし。抜け毛も(暫くは)抑えられるし。
・・・・・・さわり心地がザラザラしてて、気持ちいいですよ。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-06-12 19:30 | ばるな と チビ太 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30