北海道から戻り、1週間以上経ちましたけれど・・・・・。
毎日(始めに口にする言葉は)『今日も暑いなぁ!』が、お決まり(笑

この6日。なんとか凌いできました。

2ワンコは、僕より(賢く)暑さに慣れているようで・・・・・
僕よりも(今の環境に)順応しているようです(笑。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-17 12:30 | 日記 | Comments(1)

北海道の両親の自宅から、埼玉の自宅へ戻り・・・・・。
(今日で)1週間ちょっとが経ちました。 <( _ _ )>
週明けの月曜日の(余りの)暑さに溶けそうになりましたが(笑
とりあえず、昨日までの5日勤務(水曜日は元々公休入れてた)が
(ご利用者様+スタッフに)特に事故やケガも無く無事に過ごせた
のが何よりでした。

帰りの船を下りてから〜自宅へ向かう道中までの間・・・・・。
『灼熱』に晒された中で自宅へ戻り、(職場復帰してから)数々の面で
暑さ+仕事に)打ちのめされも(なんとか)この1週間を過ごしました。

とりあえず、僕の身体は『(なんとか)大丈夫』なようで・・・・・(謎

で、今回『夏休み』を頂き渡道して(両親宅で)過ごした記録を、
改めて『2011 初夏 北海道旅行』と集約して、携帯電話のカメラ画像以外の
『写真素材』を交えながら、過去に書いた記事を補完しながら再更新します。

趣味の『カーフェリー』の素材も(いくつか)ありますので
(考えた末で)この『旅行記』か(別にして)『フェリー』カテゴリに、
乗船手記を添えながら掲載していこうと思います。

・・・・・とりあえず、お知らせまで <( _ _ )>

P.S.
暑い日が続き、この熱中症で『老若男女』を問わず沢山の方々が大変な
ご苦労をしております。 <( _ _ )>
余計なお世話。かもしれませんが・・・・・。
日頃から「睡眠」「食事」「(適度に)休息」「(マメに)水分補給」
を忘れずに摂る事をオススメ致します。

結局は・・・・・『自分の身を守るのは「自分自身」です』からね。
どうか、皆様『ご自愛』下さい。 <( _ _ )>

※ (僕の心の声として)ビールオフ。誰かやってくんねえかなぁ!(核爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-17 11:30 | 日記 | Comments(0)

今日は、水曜日。 <( _ _ )>
一昨日に、仕事復帰し2日(仕事を)ガンバって(ようやく)お休み。

前夜に(どんな早く寝ても)蒸し暑さで寝付けない+寝てもアッという
間に外が明るくなっておる始末(困

・・・・・おかげで、毎晩『寝た気』がせえへん状態ですわ!
(↑ イライラしとるから、何故か「関西弁」で表現) (自爆

先週末、帰ってきてから荷物・道具をそのままにしていたので
この、暑い中を車の掃除+家に引き上げたモノを片付けをしつつ、
ようやく「荷置き場」となっていた1階和室も片づきました。

しかし、北海道では(滞在中の5日間のうち)天気だったんは、
たった2日だけ。 <( _ _ )>
なのに・・・・・(北海道滞在中に)梅雨明けてるわ、毎日暑いわ
で、自宅近辺は乾燥しており「カラッカラ!!」
・・・・・『夕立ち』程度ではなく、そこそこに「お湿り」が
欲しいとつくづく思います。

※ 電気だけでなく、水(も)大切にしましょう!!
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-13 21:00 | 日記 | Comments(0)

8日間。という、今までの会社では(ありえなかった)長期休暇からの復帰。

まず(お決まりの・・・・)「お久し振り!」「おかえりなさい!」「どうも(笑」
の洗礼?を受けつつ、正式に今日から『職場復帰』を果たしました。

休暇中に(週明けからの)『新規の利用希望』の有り難いお話しを頂いてたので
(明日から早速、利用される)お年寄り宅に出向き(暑い中)説明をしに出向い
たり、利用者の方々には『お久し振りです!』と笑顔を振りまき・・・・・(苦笑
業務をこなしました。

しかし、(殆ど室内で仕事をしていましたが・・・・・)暑い!!
マジで、溶けるかと思ったくらい。(核爆

明後日、水曜日は『公休』を挟んでおりますが・・・・・。
月・火・木・金・土の5日間、無事に仕事出来るだろうか?(大謎
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-11 22:00 | 日記 | Comments(0)

昨夕に「埼玉県」の自宅へ(無事に)戻りましたが・・・・・。
昨日の午後から〜昨晩は、「風がほとんど無く暖かい一夜」を
久しぶりに過ごしました(参 (T^T) モウ....アツクテ タマラン.

日程変更も考えて、1日早く帰ってきて『正解』だったようです。
・・・・・日曜日の夕方に帰り、次の日から仕事復帰は、無理です。

移動中+(滞在中の)諸々の疲れが溜まっている様で・・・・・。
明日の「職場復帰」は、どうなるんやろうか?と今から危惧してます。

まぁ、ご利用者の安全・健康確保は元より、なんとかこの1週間を
乗り切る事が出来れば・・・・・あとは、『なんとかなる?』かな?

1週間の『休みボケ』+『体調の維持』をしつつ、乗り切ろうと思います。

※ 今週末の土曜日 or 日曜日のモチベーションはどうなってるか?(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-10 16:30 | 日記 | Comments(0)

17時半頃ですが・・・・・無事に埼玉の自宅へ
帰ってきました。 <( _ _ )> .....オツカレサマデシタ

カミさんの『お出迎え』の下、2ワンコもホッと
しているようです(笑
(今現在、2匹揃ってマターリしてます)

無事に帰って来れたのは(非常に)有り難いんですが
・・・・・埼玉、暑すぎですヨ!(自爆

(1週間近く)散々涼しい(でも・・・ちと、肌寒かった)
北海道での滞在を考えると、「週明けから、やっていけるかな?」
なんて不安を持ちつつも、僕自身もホッとしました。

とりあえず、ご報告まで <( _ _ )>
当 Blog の購読者(笑 の方々・・・・・ありがとうございます。

P.S.(By 関係各位)
長い休みを貰い・・・・・日頃溜まってたストレスも発散出来ました。
来週から、また頑張りますので宜しく <( _ _ )>
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-09 19:30 | 北海道旅行記 2011・初夏 | Comments(1)

e0047026_14465167.jpg

・・・とにかく暑い!

先ほど、2ワンコを一旦おろして散歩・水分補給を済ませました。

これから、埼玉の自宅へ向け帰ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-09 14:46 | 北海道旅行記 2011・初夏 | Comments(0)

e0047026_1234494.jpg

3月の「原発事故」の影響で、かなり沖合いを航行してます。

・・・陸地側は、雲が出て眺める事が出来ません。

携帯も時々繋がりますが、ほとんど「圏外」です。

間もなく、茨城県に入ります・・・フェリーの旅も残すところ
あと、2時間ほどです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-09 12:00 | 北海道旅行記 2011・初夏 | Comments(0)

e0047026_2491194.jpg

昨夜は、出港後に夕食を摂ってから・・・海風に当たりながら

「ビール」を呑んで・・・気付いたら、21時前に寝てました(笑

苫小牧港外に出てから、わずかながら揺れており「ゆりかご」状態。

日付が替わり、2時過ぎに目が醒めたので、船内をフラフラしてます。

現在は、三陸沖を航行中とのこと。
写真が見辛いですが、青森・岩手の県境付近のようです。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-09 02:40 | 北海道旅行記 2011・初夏 | Comments(0)

e0047026_14571542.jpg

e0047026_14571582.jpg

長い休みも、アッという間でした。

18:45発 大洗行き「さんふらわあ ふらの」に乗船します。
[PR]
by Artemis_g3 | 2011-07-08 15:00 | 北海道旅行記 2011・初夏 | Comments(0)