ブログトップ

アルテミスの徒然日記

もうすぐ乗船します

両親と昼食を一緒に済ませた後、
お別れし苫小牧市へ
お土産を購入したり、船を眺めて
から、フェリーターミナルに16時
頃に到着。
e0047026_1746249.jpg

2ワンコの散歩&夕食を済ませ、現在
乗船待ちしています。
余りの寒さと急に狭いケージに入れ
られて、ちょっとふてくされてます。
e0047026_17491091.jpg

e0047026_17502610.jpg

とりあえず、揺れないことを願うのみ
[PR]
# by Artemis_g3 | 2015-01-02 17:43 | 北海道旅行記 2014~2015 | Comments(0)

あけましておめでとう!!

皆様、あけましておめでとうございます <(_ _)>
北海道滞在、既に4日目が過ぎ・・・・・
明日、夜(苫小牧港 19:30 発)のフェリーにて
埼玉の自宅へ戻ります。

今日は、1日のんびりと自宅で過ごしました。
2ワンコは、自由気ままにあちこち走り回ってます。
e0047026_1975551.jpg

e0047026_1982452.jpg

↑ 自宅前を流れる『沙流川(さるがわ)』
寒いですが、川の水がとても綺麗で清々しいです。
e0047026_19113280.jpg

散歩へ出かける、我が家の2ワンコ+先住犬ゴン太(後ろ姿)
途中でゴン太が・・・リタイヤして自宅へ(笑
e0047026_19115455.jpg

僕と2ワンコで散歩続行!!
河原から上がり、白樺林の中を行く2ワンコ(埼玉県出身)

今夜が道内で過ごす最後の晩となります・・・。
埼玉に戻るまで、帰りの天候が平穏であることを祈るばかりです。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2015-01-01 19:00 | 北海道旅行記 2014~2015 | Comments(0)

お世話になりました!

2014年も残りあと8時間を切りました
相変わらず Blog の更新はマメに出来
ませんでした <(_ _)> ゴメンナサイ

少し早いですが、今年もお世話にな
りました・・・皆様、よいお年をお
迎え下さい。

2015年も『アルテミスの徒然日記』
を宜しくお願い致します。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2014-12-31 16:00 | あいさつ | Comments(0)

滞在3日目

北海道滞在もすでに3日目。
e0047026_12213577.jpg

(両親宅の裏山から国道方面を望む)
一面、雪景色ではありますが・・・それほど雪も積もって
おらず、動きやすいです。
ここ2日、朝になると2ワンコと裏山をお散歩。
e0047026_12243249.jpg

e0047026_1224416.jpg

チビ太は、寒いのに必死に僕とばるなについて来ます(笑

両親の飼っている、先住犬達と一緒に過ごすのも慣れてき
ましたが、夜になるとビビリになりまして・・・・・。
ちょっとした物音にも2匹で吠えまくっています(困
・・・おかげで僕は『寝不足』です(TT)

家に帰るとまるで自分の家の様にノビノビと過しています。
e0047026_1229524.jpg


※ おまけ↓
e0047026_12175869.jpg

↑ 先住犬『ミニチュアブルテリア』の(2代目)ゴン太
[PR]
# by Artemis_g3 | 2014-12-31 12:30 | 北海道旅行記 2014~2015 | Comments(0)

間もなく、小樽に到着!

長い船旅も残りあとわずか。
小樽の町並みが見えて来ました。
e0047026_3594444.jpg

↑ Android アプリ『Marine Traffic』の画像にて
※ 僕が乗船している『らいらっく(Lilac)』が
 小樽に近づいています
e0047026_358050.jpg

まだ夜明け前で辺りは真っ暗です。
・・・外は、雨がパラついて寒い。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2014-12-29 04:00 | 北海道旅行記 2014~2015 | Comments(0)

年末年始は、北海道です

昨日で『仕事納め』でした。
帰宅後、支度して22時前に出発。
関越道の途中で仮眠をとり、4時
過ぎに新潟港に到着。

今回は、小樽経由で両親宅へ行きます
・・・新潟港は快晴ですが、寒いです。
e0047026_8101228.jpg

新日本海フェリー『らいらっく』です
[PR]
# by Artemis_g3 | 2014-12-28 08:00 | 北海道旅行記 2014~2015 | Comments(0)

久しぶりの更新!〜入間基地航空祭 に行ってきた〜

ご無沙汰しております <( _ _ )>

今年も、ロクに更新せぬまま 1年を終えるところでしたが・・・・。
『入間基地航空祭』へ(今年も)出撃してきましたので投稿します。

一昨年・昨年と、曇天のなか入間基地に出向き撮影に没頭しましたが
BlueImpuls が2年連続の「トラブル発生による演目の途中終了」が
ありまして、Blog 更新をしませんでした。
じつは、昨日の予行演習中にも1番機が「バードストライク」による
演技離脱があり、天気もぱっとせぬまま中途半端な終わり方をしてし
まいまして・・・・「今年もダメ!?なのか?」と思っておりました。

今朝、空を見ると雲がありながらも快晴!
地元駅で待ち合わせをしていた Yeetee さんと合流し、入間基地へ。
基地までの道のり、去年を凌ぐ人の多さに不安を抱きながら・・・・
40分程掛けて入場。
e0047026_20263375.jpg

『F-15J 戦闘機』
※ 逆光だったため、コントラストをイジりました(笑
e0047026_20265236.jpg

『F-2 戦闘機』
※ やはり「洋上塗装機」は格好良い!!
e0047026_2028635.jpg

入間基地所属の『C-1 輸送機』
e0047026_20283775.jpg

今年は、2人で並び機体後部から機体を散策・・・・意外と狭かった。
e0047026_2038085.jpg

『Blueimpulse』と同じ『T-4 中等練習機』を操る『総隊司令部飛行隊』
の『Silverimpulse』の飛行展示を眺め・・・・。
※ Silverimpulse のパイロットの平均年齢は、50歳代のベテラン揃い。

Yeetee さん。と共に、一服 (-.-)y-゚゚゚したあと、早めに昼食を済ませ
『Blueimpulse』の飛行展示に備え、早めの場所取り・・・・と思ったら、
既に飛行場エリアは、大勢の人だらけ・・・・。(困
とりあえず、2人分のスペースを確保し飛行展示開始まで、マターリと。

離陸までの長〜い、セレモニーのあと念願の『Blueimpulse』です!
e0047026_20463933.jpg

e0047026_20472038.jpg

e0047026_20473284.jpg

e0047026_20475446.jpg

やはり、快晴の下で見る『Blueimpulse』は、青&白の機体が映えますね。
上空は風が強く、スモークをつかった演目はあっという間に崩れ流されて
しまいましたが、3年ぶりの快晴で見た「蒼いイルカ」は素晴らしかった!
・・・今年も感動をありがとう! \(ToT)/ ナケルゼ~

やはり、何度見ても飽きませんねぇ(自爆
来年こそは、Blueimpulseの地元、松島基地に行ってみたい。
(欲を出せば・・・)三沢基地や小松基地で、戦闘機の爆音を聞きたいな。
そう感じた Artemis_g3 でございました <( _ _ )>
[PR]
# by Artemis_g3 | 2014-11-03 20:30 | 日記 | Comments(0)

お世話になりました!

今年も、結局まともに Blog の更新
も出来ずに1年が終わってしまう。

・・・今年もお世話になりました。
2013年も残り数時間ですネ
皆様、良いお年をお迎えください。

来年も、宜しくお願いします。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2013-12-31 20:30 | あいさつ | Comments(0)

まもなく11月・・・・・。

早いモノで、北海道から戻って早1ヶ月が経ってしまいました(苦笑

しかし、今年は時期外れながら台風の『当たり年』ですね。

こっち(埼玉)に戻ってからは、時折忙しいながらもなんとか
1日・1日を無事に終えて、ホッとしている毎日です。

伊豆諸島の大島で起きた大きな被害により、地元『航空自衛隊・入間基地』
を始め、国内各地から災害支援の飛行機がここ数日まで朝晩ひっきりなしに
飛び交っており、改めて自衛隊の重要さを実感しました。

今週末には、毎年恒例の『入間基地・航空祭』が行われます。
今日は、毎日大島へ飛び立っていた C-1 輸送機が、航空ショーの練習を
始めていました。
時期的に・・・・・『今年は中止かな!?』と思っていましたが、
今日の練習を見て、『今年も行くぞ!』と熱い思いが湧きました(笑
[PR]
# by Artemis_g3 | 2013-10-29 20:00 | 日記 | Comments(0)

さようなら・・・北海道!

台風も無事に遠ざかり、朝から
いい天気になりました。
午前中に両親宅を出発して、
苫小牧で買い物をしてから両親
と昼食を済ませ、お別れしました。

まだ、帰りのフェリーには時間が
早いので、苫小牧西港に寄ると
豪華客船「飛鳥Ⅱ」が接岸中。
e0047026_17131181.jpg

普段見るフェリーの数倍大きい!
※ 「さんふらわあふらの」 と「きそ」
の3ショット。
その後、フェリーの写真を撮り
帰りのフェリーが出る苫小牧東港へ
e0047026_17165799.jpg

到着したのが15:30。まだ、フェリー
は到着しておらず。
ターミナル2階から海を見ると、風
が強く波も立ってます。
・・・揺れるな、こりゃ(苦笑
e0047026_17195693.jpg

予定より少し早く、行きと同じ
「フェリーあざれあ」が入港しました
現在、スマホで Blog の更新中です
が、2ワンコは大人しくしています。

北海道に5日間の滞在でしたが、両親
とゆっくり話しをして、のんびり過ご
しました。
本当に、お世話になりました!
[PR]
# by Artemis_g3 | 2013-09-17 17:07 | 北海道旅行記 2013(初秋) | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30