ブログトップ

アルテミスの徒然日記

お久しぶりでございます(笑

Blog をほったらかしのまま、
気づいたら・・・3カ月ほど
なーんも更新しませんでした
 <(_ _)> ゴメンナサイ

今日は、久しぶりに林道を沢山
走って来ました (^^)v
まだ、写真整理が出来ないので
詳細のレポートは、明日以降
・・・コツコツとやってきます。
[PR]
# by artemis_g3 | 2012-09-06 19:55 | あいさつ | Comments(0)

おはようございます!!

ども!(笑・・・・・6月に入り、初めてのBlog更新です。

猛威を振るった「台風4号」も夜中に関東を過ぎ、東北地方の東に抜け
そろそろ温帯低気圧に変わるようですね。
※ 勢力は弱いそうですが、東シナ海に台風5号が発達しているようで。

台風が過ぎ去った、埼玉南西部は既に気温が上がっており・・・・・
『台風一過』というスッキリ(でも、暑い)とした陽気でございます。

のんびりと、この時間にBlog更新しておりますが、『お休み』なんです(笑
ラジオを聴きながらのんびり1日過ごそうと思います。

・・・・・昨日の雨で、林道が崩れてたら走れませんからね。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-06-20 09:30 | 日記 | Comments(0)

久しぶりに『林道』走ってきた!

昨日・今日と2連休 (^ ^)v
昨日は、10時半頃まで布団でゴロゴロしてからカミさんと買い物へ。

で、今日は今シーズン初の林道へ、2ワンコ連れて行ってきました。
本当は、秩父市から(長野県)川上村へ抜ける「旧中津川林道」を
走りたかったんですが・・・GW中に2箇所で崩落があり通行止め。

仕方なく、ダート(未舗装路)ではない舗装された「広河原逆川林道」
を飯能市の上名栗から、秩父市の浦山へ抜け帰ってきました。

※ 携帯(スマホ)で道中の写真を撮ったんですが・・・・僕の不手際
で全て削除してしまいました(自爆 (>_<) ヤッチャッタ
当記事の画像は、Twitter に投稿した写真をWeb 上でコピーして使いました。
・・・・・あしからず <( _ _ )>

林道の起点(入口)に到着したのが、お昼ちょっと前。
新緑の中を(久しぶりに)ズンズンと上っていきます。
e0047026_16525239.jpg

約30分後、無事に有間峠に到着しました。
生憎、雲が多く真下に位置する「名栗湖」は望めますが、西武ドームは
さすがに見ることが出来ませんでした。(時折、雨がパラパラと)
平日ともあり他の車やバイクも全く来ず、の〜んびりと山の風に当たりました。
ばるなとチビ太を車から降ろし、水分補給とトイレを済ませ秩父へ下ります。

林道も終点を迎え、浦山渓谷を下り「秩父さくら湖」を眺めながら
国道140号線へ向かう途中に見えてきたのが・・・・・
e0047026_16524196.jpg

大きな獅子舞が口を開けた出口(国道側)から出てきました(笑
『寄国土(ゆすくど)トンネル』といいます。
※獅子舞の眼が可愛いです(ピンクで塗り潰された所は鼻の穴みたい)
浦山側は、獅子舞で踊る人が描かれています。(写真失念 <( _ _ )> )

国道140号を秩父市街に戻りながら『道の駅ちちぶ』にて「立ち食い蕎麦」
と「いなり寿司」でかなり遅い昼ご飯。
2ワンコを散歩させてから、国道299号を使い飯能〜入間〜狭山と経由して
15時半過ぎに無事自宅到着 <( _ _ )> オツカレサマ

途中・・・正丸トンネルを出た辺りから雷&豪雨に遭いましたが、
久しぶりに楽しかった林道ドライブでした。
次は「旧中津川林道」が復旧したら、また走りに行きたいなぁ
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-05-28 17:30 | 林道 | Comments(0)

車検が終わったけれど・・・・。

・・・この車に乗ってから、もう3年経ったんだ。
って、そんな思いに浸っていましたが。

趣味でいろいろ『後付け』したフォグランプやらバックランプ等々
車検に通らないのは、あらかじめ取り外しておいたのですが。
スイッチ類はそのままにしておいたので、車検の際に支障があった
らしく、ディーラーの方で(一時的に)取り外してくれたんですが

車検や整備が済み、休みの今日再度取り付けを行った所・・・・。
リアの補助バックランプが点灯しない!(困
フロントのフォグランプは、無事取り付け&点灯を確認。

さんざん、原因を探るも見つからず・・・・結局、夕方にディーラー
に持ち込む事に。(苦笑
e0047026_2094149.jpg

↑ ディーラーの工場に『ドック入り(笑』する、デリカ。

その後、配線の中間にあるヒューズが切れている事が判明!
それも、旧式の「筒型ヒューズ」だったんで、急きょ新たにヒューズ
を取り付けていただき、無事に点灯を確認 <(_ _)>

帰りに、午前中に取り付けたフォグランプを点灯しながら
ニヤニヤして帰宅(自爆
・・・・・これで、また2年間いつも通りに走れます v(^^)

また、バリバリ走ります! (早く林道に走りに行きたいなぁ!!)
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-05-20 20:30 | デリカ D:5 | Comments(0)

サマーカット!

急に暑くなり出し、もうすぐ(嫌な)梅雨の時期。
今年は、また(更に)暑くなるとも言われているので・・・
早速「ばるな」も『サマーカット』して貰いました。

e0047026_21542299.jpg

切り終わって自宅に戻り、疲れているのか怒っているのか?
妙におとなしい「ばるな」さん。
e0047026_2154197.jpg

もちろん!・・・後頭部もいつも通りに刈り上げて頂きました。
やはり「ワカメちゃん」カットに。・・・暑さも和らぐでしょう。

でも・・・風邪など引かぬようにしなくては。

※ 番外編
どさくさに紛れて父ちゃん(僕)も散髪してスッキリしちゃった〜(自爆
e0047026_21541276.jpg

トウチャン モ...- (^ ^)/ マルボウズー
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-05-17 22:00 | ばるな | Comments(0)

ある意味「飛び石」連休。

(やらねばならん事がまだまだありますが)
とりあえず・・・・・(自分なりに)『ひと段落』(苦笑

日曜日・月曜日と今日の「飛び石連休」で、ちょっと遅い
5月の連休でした。

都内のかかりつけの病院に、受診・投薬を受けてから
近くにある、我が家のご先祖様がいるお寺へ。

明日5/10は、僕の『弟』の 37回目の命日なので、
たまたま休みが合ったので、受診の帰りにお参りに。(-人-) ナーム
このお寺には、父方・母方のご先祖様が眠っています。

両家の墓にそれぞれお参りして、現在の報告や家族の安泰を
お願いしてきました <(_ _)> .....イツモ マモッテクレテ アリガトウ ネ.

・・・・・今も継続して色んな事があるけれど(大謎
これからも『頑張って行こう!!』と思います。

ちょっと、なんだか偉そうな言い方ですが(苦笑・・・・ご勘弁ね。
[PR]
# by artemis_g3 | 2012-05-09 19:30 | 日記 | Comments(0)

昨日〜今日と2連休。

お久し振りです <( _ _ )>
・・・・気づいたら、GW も終わってました(笑
今年の GW も(いつも通り)仕事してましたが。
なんだか、パッとしない天気でしたね。

で、僕は昨日・今日と「2連休」を頂きまして・・・。
かと言って・・・何処にも行かず(苦笑
とりあえず、休息を摂りながら充電してます。(^ ^)v

で、昨日は(息子)『チビ太』の予防接種に出掛けました。
受診の順番待ちで待っていた所をパチリ。
なぜ「カメラ目線」なのかは不明?(笑
e0047026_11443121.jpg


予防接種が終わり、自宅に帰る道中・・・一回目の雷雨に逢い、
予定していた「自宅BBQ」を諦めなければならないか?
・・・・と思ったら、すぐ止んじゃった。
e0047026_11382798.jpg

急場しのぎで作った BBQ 会場(笑 で、七輪で炭火を熾し
ビール&焼酎を呑りながら・・・・一緒に2ワンコ達も待ってます。
e0047026_11383692.jpg

「味付けしていないお肉」を貰いました。
でも「ばるな」は、なんだか物足りなさそうな顔してますね。
e0047026_11385335.jpg

で、僕は(何故か)ハゲヅラを被って・・・酔っぱらいオヤジ状態。

・・・・肉も食べ終え、マターリしてたら「二回目の雷雨」到来。
慌てて撤収して、その後昼寝をしました。
ふと目が醒めたら、20時回ってました(自爆

久しぶりに楽しい休みでしたヨ。
考えてみたら、
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-05-07 12:00 | 日記 | Comments(0)

気づいたら・・・・・。

もう、4月になってました(苦笑
結局、先月(3月)は、一度も Blog 更新をしませんでした <(_ _)> スイマセン

昨今、今年の冬はいつまでも寒くて大変だったとか、北朝鮮の『人工衛星』
(長距離弾道ミサイル)発射に伴う日本国内の緊迫やら、全国規模で襲い被害
をもたらした『爆弾低気圧』等々。
『時事ネタ』等の色んな話題がございますケド。(食いついている余裕なし!)

・・・・・2月後半から、なんだかんだとホントに忙しかった!!(キッパリ♪

既に始まって1週間が経ちますが、4月から『介護報酬の改訂』がありまして
新しいサービス体系に沿った、「事業再編」を行うことになりサービスの提供時間
の変更やら、スタッフの勤務時間の変更、また県に申請する書類の作成等々
色んな事に没頭しつつ(未だに)頭を抱えながら仕事をしている毎日です。
(一緒に働くスタッフの力を貰いながら、頑張っている所です(自爆 )

ま、でも・・・・・少しずつ『解決』しながらやっていくうちに、ちょっと「余裕」が
出てきた所(笑
なので、今日 Blog を(とりあえず)更新してみました(笑
(まだまだ、やらないといけない事が山積していますが・・・・・少しずつやっていこう)

P.S.
(始めて随分と経ちますが・・・・・)『Twitter』を始めました(苦笑
『Artemis_g3』で探してみて下さい <(_ _)>
あんまり、つぶやいていませんケド。
フォローしてくださいな。
[PR]
# by Artemis_g3 | 2012-04-08 18:30 | 日記 | Comments(0)

寒さ・・・・逆戻り。

昨日に比べ、天気も良くなりましたが・・・・。
冷たい風が吹きまくり。

『寒の戻り』というか、春らしい陽気も数日だけの幻。
そんな感じさえする、今年の冬。
ホントにいつになったら、暖かくなるんだろうか!?
(まぁ、暑さより寒さには我慢できる「体質」ですから(自爆 )

先ほど、NHKニュースの天気予報を見ていたら、
明日は『寒さが戻り』、明後日は『雪になるかも』だって(苦笑
灯油を始め、ガソリンなどの燃油の価格も、ちと高めだし
・・・・・なんとかして頂きたい!!(キッパリ♪

電気にしろ、化石燃料にしろ、昨今の諸事情で世界的に、色々と
大変な状況でありますが、(消費者である我々)だって節約する
にも『限界点』というのがありますから。

今日になって、ようやく『仕事の事』で一段落ついたので、
生活を含めて「周りの事」に再び少しずつですが、目を向けられる
余裕ができてきたところです(笑)


ホントに <(_ _)> くだらない『つぶやき』でした。・・・・・ゴメンナサイ
[PR]
# by artemis_g3 | 2012-02-27 19:00 | 日記 | Comments(2)

天気予報・・・・・ハズレだったよね?

今日は・・・・・『晴れて暖かく』と、数日前に聞いた記憶が
ありましたが、朝から(なんとなく)ドンヨリとした天気。

で、僕も(気持ちは)ドンヨリ (笑
4月からの介護保険制度の改定で、4月からうちの会社(事業所)を
どの様にやっていくか。
頭の中で、制度の改定を考えながら、色んなパターンを考えながら
(今も)模索中。・・・・・ホントに頭が痛い!!

現在、利用して頂いているお客様(ご利用者)の事、一緒に現場で
働くスタッフの事、『管理者』として現場を預かっている立場として
これらを考えると、(非常に辛い)状況に置かれています。

まず、社長および経営陣に現況を踏まえた状況報告を行いつつ、
『4月からどうするのか?』のプレゼン=たたき台を模索しています。

・・・・・どうしたら、いいんだろ!?
悩みは、暫く続きそうデス <(_ _)>
[PR]
# by artemis_g3 | 2012-02-26 19:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!