人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

昨日の報告。

せっかく「キスデジ」を持って行ったんですが・・・・
生憎、雨が降っていたので活躍する事もなく車に置いたまま。
携帯のカメラで撮ってきた画像を使いました。

まずは、林道を車で行けるところまで上り・・・・・。
積んできた MTB に乗り換え、上流部を目指します。
・・・いやぁ、予想通り「楽チン」です(爆
昨日の報告。_e0047026_21503551.jpg

いつも攻めるポイントから、更に上流に上り初めて見る取水堰堤(ダム)
・・・・雪解け水の影響がまだ残り、水量が多く魚のアタリなし。
昨日の報告。_e0047026_21494191.jpg

堰堤の下へ降りて「雨」と「水しぶき」をタップリ浴びました(苦笑
昨日の報告。_e0047026_21505274.jpg

コチラは、取水堰堤の上部から・・・・。
大量の水がドードーっと音を立てながら流れ落ちていきます。
・・・周囲の景色と水の流れを見ているだけで、和んできます。

結局、1時間ほど釣り糸を垂れましたが、この沢では釣果ゼロ。
   (>_<) ガッカリ
再び、MTB にまたがって、車まで戻ります。(帰りは下りなのでスイスイ)

その後、同じ沢の下流部の(いつも釣ってる)ポイントで、やはり
小1時間やってみますが、アタリがたまにあるモノの釣果には繋がらず。
しかし、今日は寒い {{ (>_<) }}
・・・釣りの前に調達した「おにぎり」を車内でパクついて次へ移動。
先ほどの沢から、車で5分ほど離れた別の沢へ。
久しぶりに来たのはいいけれど、堰堤上にあったプール(溜まり)が
土砂に埋もれ、すっかり浅瀬になっていてビックリ。
結局、来ると必ず釣果が出る堰堤下の流れを攻めます。
昨日の報告。_e0047026_21513196.jpg

で、すぐに釣れたのが 23センチのイワナです。 (*^^)v 今年初ゲット
昨日の報告。_e0047026_21511188.jpg

ヒレと魚体の斑点が綺麗で、つい見とれちゃいました(笑

その後、夕方18時頃まで行きつけのポイント数カ所を攻めるんですが・・・
アタリがあっても釣果には繋がらず・・・・断念(納竿と)しました。
しかし、まだまだ雪解け水が出ている為か身体はスッカリ冷えちゃいまして
片付けをして、湯沢町の市街地へ。

「夕食」の前に「風呂!」という事で、町営の公共浴場へ。
いつも立ち寄る公共浴場が生憎の「定休日」だったので・・・・
学生の頃に調査実習で、何度か入りに来たことがあるお風呂へ。↓
湯沢町 公共浴場「山の湯」
約15年ぶり位に訪れたんですが、雰囲気とか全然変わって無くて嬉しかった。
で、うっすらと白く濁り硫黄臭の漂う温泉に、じっくり浸かり気が抜けました(笑
(普段の入浴は「カラスの行水」でして・・・それだけ寒かったんでしょうケド)

サッパリして、ポッカポカのウチに車に乗り込み食事を・・・・と思ったんですが
行こうと思っていたお店(ラーメン屋)が(これまた)定休日でして(爆
(この時点で、今日は泊まらずに帰るつもりでしたので・・・・)
そのまま、湯沢インターへ向かい関越に乗って南下・・・・
20時前に、空腹に襲われ群馬県の駒寄パーキングエリアに立ち寄り、閉店間際の
食堂(20時閉店だとか)で、滑り込みセーフ!!って感じで(仕方なく)ラーメン
をチョイスしました(苦笑
その後、順調に南下を続け21時半少し前に自宅へ(無事に)到着!!
 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
1匹しか釣れませんでしたが・・・・久しぶりに山と渓流を眺めながらのんびり
時間を過ごせました。
で・・・今日は、片付け・洗車などして午後から家でマターリと。(笑
明日の「早番」に備え・・・Blog の更新が終わったらすぐに寝ます (-_-)゜zzz…
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2009-05-14 22:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31