人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

10月になりました。

いやぁ〜気づいたら、もう10月。
(今年も残すところ、あと3ヶ月です)
で・・・・・今日は「おやすみ」だったので
東京ビックサイトで行われている「国際福祉機器展」
に出掛けてきました。(今日が最終日でした)
10月になりました。_e0047026_21451297.jpg

カミさんの出勤に合わせ、通勤途中でもある最寄り駅
まで同乗し、電車・地下鉄・ゆりかもめ・水上バス(笑
を乗り継いで、2時間ちょっと掛けのんびりと。
(水上バスでの様子は、後日アップします)
10月になりました。_e0047026_21453039.jpg

毎年、たくさんの福祉従事者や障がい者の方々が訪れています。
10月になりました。_e0047026_214669.jpg

展示フロアは、あちこちで福祉機器のデモンストレーションが
行われており、何処も人だかりが出来てました。
10月になりました。_e0047026_21454421.jpg

福祉に関連する色んな業種のブースがあり、2時間近くフラフラと(笑

今年は、主に介助者(介護者)の負担を軽減する機器や移乗などで
介助者の身体の負担を軽減する、介護スーツやプロテクターなどの展示が
多かった気がします。
介護業務を志しても(僕のように(笑 )無理な負担によって身体を壊して
引退・敬遠される職種ですが、個人でも、気軽に手に届くような金額で対応
出来るともっともっと介護者の需要が増えるんでしょうけど。

時折、我が家の「ばるな」と同じラブラドールレトリーバーの介助犬を
連れた障がい者の方もいらっしゃいました。
いや〜頑張ってるんだなぁ。と感服するばかりです <( _ _ )>

で・・・・帰りは、久しぶりにいつもの「お寿司」を摘みに(爆
10月になりました。_e0047026_2204013.jpg

(左から、生さんま・アジ・こはだ。の「光りもの三種握り」)
食べるのに夢中だったんで・・・・少々ピンぼけでした(苦笑
今が旬の「トロさんま」生と炙りで美味しく頂きました (^人^) ゴチソウサマ

昼頃から天気にも恵まれ、久しぶりに楽しく充実した「おやすみ」でした。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2009-10-01 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31