人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

快晴の中『蒼い機体』を見てきました。

なんだかんだで、日付が変わってしまいました。(苦笑
昨日、11月3日。毎年恒例行事でもある、航空自衛隊
入間基地の『航空祭』へ行ってきました。
・・・・今回は、その力作?を掲載してみました(笑
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23581889.jpg

入間基地に所属する C-1 輸送機です。
ほぼ毎日、周辺を訓練飛行している子どもの頃から見慣れた機体。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_2358297.jpg

F-15(イーグル)の地上展示+コクピットの展示。
さすがに、凄い行列でして・・・・並ぶのを諦めました(笑
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23583955.jpg

P-3C 哨戒機です。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23585092.jpg

C-130 輸送機。先の C-1 輸送機より巡航速度は劣るモノの・・・
輸送積載量は、 C-1 よりも多く先のイラク派遣などにも使われました。
・・・・ダンゴっ鼻が愛嬌がありますね(笑
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_2359466.jpg

F-2 支援戦闘機(松島基地所属第21飛行隊)・・・・今年も入間に来てくれました。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23591420.jpg

別の角度から(笑
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23592516.jpg

F-4(ファントム)要撃戦闘機(那覇基地所属第302飛行隊)
ベトナム戦争で活躍した機体も、40数年経ち順次退役になるかと
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23593646.jpg

エプロンサイトから眺めた、地上展示機たち。
普段、戦闘機が配備されていない入間基地では、この光景は圧巻。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_23595272.jpg

入間基地所属の第402飛行隊(第2輸送航空隊)の C-1 3機による編隊飛行。
普段見慣れている機体も、3機同時に編隊飛行する姿は、年に1度限り。

で・・・・ここから『蒼い機体』こと Blue Impulse の登場です。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_00316.jpg

6機の内、最初に1番機〜4番機が順次飛び立ち、空中で編隊を組みます。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_01105.jpg

4機による、ダイヤモンド飛行。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_012172.jpg

基地上空をターンして、また現れた所を撮影。
(天気が良いので、青白の機体がよく映えています)
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_013025.jpg

5番機の背面飛行。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_014233.jpg

1番機の単独飛行・・・・このショットは自信作(笑
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_015280.jpg

5機揃っての『下向き空中開花』を披露中。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_02251.jpg

今年は、天気に恵まれ(ホントに)最高でした!!
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_021127.jpg

3機によるランデブー・・・・各機体の距離は、わずか数メートルだとか。
(繊細なコントロールが要求される高度な技です)

快晴の中、いろんなアクロバティックな飛行展示を披露してもらい
アッという間の30分。
・・・・ここから、6機が揃った『デルタ形態』の編隊飛行ショット。
快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_022035.jpg

快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_022954.jpg

快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_023967.jpg

無事に演目を披露し終えて、着陸しました。

快晴の中『蒼い機体』を見てきました。_e0047026_024870.jpg

また、来年も入間で逢いましょう!!
Commented by ip2005 at 2009-11-04 07:21
入間の航空ショウだったんでか…仕事がありちょっと行けなかった、
インパレスの写真は、音が聞こえてきそうだ。。
Commented by kinop_2001 at 2009-11-04 08:33
すごく綺麗に撮れてるねー!!
すごいっ!!
来年は行きたいなぁ〜
Commented by pino at 2009-11-04 10:21 x
いいなぁいいなぁ写真いっぱい・・・みんなキレイに撮れてるじゃん!
あれだけ連写してたもんなぁ・・・来年は一眼持って行かなきゃっ!
Commented by Daddy at 2009-11-05 12:27 x
望遠レンズが欲しい!

晴れ男?
Commented by Artemis_g3 at 2009-11-05 21:33
>>ip2005 さん。
今年は、(寒かったけれど)ホント晴天に恵まれて・・・・
格好のロケーションでの撮影が出来たかと思います。
来年こそは、是非是非入間基地に足を運んで下さいませ。

>>kinop_2001 さん。
久しぶりにお会いできるかと楽しみにしておりましたが
残念でした <( _ _ )>
今までの『記録』を見て頂き(笑・・・来年こそは、是非
カメラヲタク3人(爆でニヤニヤしながら、撮影したいですね。

>>pino さん。
遠くから電車に揺られわざわざ足を運んで頂きありがとうございました。
来年も『ヒコーチ(爆 おじさん』は待っていますんで・・・・。
足を運んで頂きたいと思います <( _ _ )>
来年の今頃には(大燿くんは)『毒舌』になってるんだろうか?(謎

>>Daddy さん。
・・・今年もいってきました(笑
毎年、思うのですが・・・・高性能なカメラ&超望遠レンズが
活躍する1日だと思います(笑
『大口径の望遠レンズ』いつかは夢が叶って、滑走路脇でニヤニヤしながらカメラを抱える自分を夢見てます(笑
天気に関しては、運が良かったとしか言えませんね(自爆
まぁ、いいカメラ持っていても機能を使いこなせていませんが(苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2009-11-04 00:30 | 日記 | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31