人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

年末、最後のおやすみ・・・・・。

今年も残すところ、あと『6日』となりました。
年内は30日まで仕事なので、あと4日。

職場の大掃除(自分の分担箇所)も終わりホッと
していますが、まだまだやらなければならない仕事
が沢山ありますケド。(苦笑
(残り4日でとりあえず出来るトコまでやっておこう)

さてさて、先日22日の『冬至の日』休みでしたので
都内にある掛かり付けの病院に行きがてら、毎年恒例
の穴八幡神社のお札+お守りを授かってから・・・・・
(ちと早いですが)我が家の御先祖様(父方・母方)の
お墓掃除&お墓参りを済ませてきました。
帰りには、カミさん家のお寺に寄り、お墓参りをして
帰宅。

で、今日は・・・・・会社自体が『冬休み』に入る最後の
『お休み』になります。
実は・・・ここ数日の寒さで冬用のスタッドレスタイヤを
どのタイミングで交換しようかナ?と悩んでまして(笑
・・・・結局、今日の午前中に交換しちゃいました。
(スキーとか雪山を走る予定は無いんですケド)
仕事納めまでの4日間のうちに、会社で保有する送迎車の
タイヤ交換は(他部署の)協力を得て、済ませようかと。

で、自宅の『大掃除』は・・・・・・。
今年はごめんなさい。 <( _ _ )> モウシワケアリマセン
自分の愛車のタイヤ交換で体力+気力を使い切り・・・・・
ヤル気すら残っていません(核爆
コレから、年賀状作製も今日中に出来るかどうか。
普段から『きれい好き』のカミさんに頼りつつ、年が明けて
ホッとしてから、取りまとめて(一斉に)やるつもり。です

・・・・・しかし、どこもかしこも混んでますなぁ。
タイヤ交換して(せっかくだから)洗車しようと思ったのに
(セルフスタンドなのに)何処のブースもメチャ混み。
履き替えたタイヤのエアーチェックだけ済ませ退散。
帰り際に寄った、スーパー+ホームセンターも混み混みだし。
車イジリは好きだけど、車で出るのが鬱陶しい1日でした。
Commented by さとう at 2010-12-27 15:25 x
こんにちは、
私のD5も自分で交換するのも面倒でしたので
ディーラーに持って行って二千円で交換してもらいました。
下回り洗浄もコイン洗車ではなく
これもディーラーにて千円で洗浄してもらいました。

自分で洗浄するより丁寧に高圧洗浄してくれますので
お金は掛かりますが(自分でやるには面倒)楽できます。
Commented by Artemis_g3 at 2010-12-31 20:03
>>さとう さん。
コメントが遅れて申し訳ありません。 <( _ _ )>
前の車から、タイヤ交換は自分で行ってます。
・・・洗車に関しては『純正グラスコート』を
施してあるので、GS の機械洗車で楽してますが
下回りは、キチッとしなくちゃ。と思ってます。
年明けにでも、下回り塗装(錆防止)して貰おう
なんて考えています。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2010-12-26 15:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31