人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

久しぶりに『林道』走ってきた!

昨日・今日と2連休 (^ ^)v
昨日は、10時半頃まで布団でゴロゴロしてからカミさんと買い物へ。

で、今日は今シーズン初の林道へ、2ワンコ連れて行ってきました。
本当は、秩父市から(長野県)川上村へ抜ける「旧中津川林道」を
走りたかったんですが・・・GW中に2箇所で崩落があり通行止め。

仕方なく、ダート(未舗装路)ではない舗装された「広河原逆川林道」
を飯能市の上名栗から、秩父市の浦山へ抜け帰ってきました。

※ 携帯(スマホ)で道中の写真を撮ったんですが・・・・僕の不手際
で全て削除してしまいました(自爆 (>_<) ヤッチャッタ
当記事の画像は、Twitter に投稿した写真をWeb 上でコピーして使いました。
・・・・・あしからず <( _ _ )>

林道の起点(入口)に到着したのが、お昼ちょっと前。
新緑の中を(久しぶりに)ズンズンと上っていきます。
久しぶりに『林道』走ってきた!_e0047026_16525239.jpg

約30分後、無事に有間峠に到着しました。
生憎、雲が多く真下に位置する「名栗湖」は望めますが、西武ドームは
さすがに見ることが出来ませんでした。(時折、雨がパラパラと)
平日ともあり他の車やバイクも全く来ず、の〜んびりと山の風に当たりました。
ばるなとチビ太を車から降ろし、水分補給とトイレを済ませ秩父へ下ります。

林道も終点を迎え、浦山渓谷を下り「秩父さくら湖」を眺めながら
国道140号線へ向かう途中に見えてきたのが・・・・・
久しぶりに『林道』走ってきた!_e0047026_16524196.jpg

大きな獅子舞が口を開けた出口(国道側)から出てきました(笑
『寄国土(ゆすくど)トンネル』といいます。
※獅子舞の眼が可愛いです(ピンクで塗り潰された所は鼻の穴みたい)
浦山側は、獅子舞で踊る人が描かれています。(写真失念 <( _ _ )> )

国道140号を秩父市街に戻りながら『道の駅ちちぶ』にて「立ち食い蕎麦」
と「いなり寿司」でかなり遅い昼ご飯。
2ワンコを散歩させてから、国道299号を使い飯能〜入間〜狭山と経由して
15時半過ぎに無事自宅到着 <( _ _ )> オツカレサマ

途中・・・正丸トンネルを出た辺りから雷&豪雨に遭いましたが、
久しぶりに楽しかった林道ドライブでした。
次は「旧中津川林道」が復旧したら、また走りに行きたいなぁ
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2012-05-28 17:30 | 林道 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31