人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

初詣に行ってきました。

午前中、遅くに目が覚めて・・・・(笑
(明後日から仕事なのに、イケませんねぇ・・・・グウたらで)
僕だけ、毎年行っている明治神宮に『初詣』に行きました。
今回は車での参拝を辞めて、電車&徒歩で行きました。
久しぶりに(仕事以外で)乗る電車はなんとなくワクワクして
しまい、運転席の真後ろで前を見ながら新宿まで行きました。

新宿に着くと、まぁなんて人が多いこと。(驚
西武線から小田急線に乗り換えるのに、駅間を歩いたのですが
どこも人だらけ。(日本人はホント出好きですよねぇ・・・・自分も含め)

いつものように参宮橋口から入門し、参道を歩き本殿へ。
初詣に行ってきました。_e0047026_1874978.jpg

※ 携帯カメラからの画像なので画質が悪いです。
三が日の最終日だけあり、まだお巡りさんがあちこちで参拝者の
入場制限をしていました。
(ちょっと時間をズラせば、空いてるのですがタイミングが悪かったようで)
多くの参拝者に揉まれながら、ようやく本殿へ
初詣に行ってきました。_e0047026_18112363.jpg

しっかり、最前列でお賽銭を投げてお参りをしてきました。
帰りに、神棚にお供えする『お札』と『お守り』を授かってから
帰りの露天で小さな『だるま』を購入。
毎年のことですが・・・・参拝を終えた後は気持ち的に、スッキリしますね。

帰る前に新宿で「小遣い稼ぎ」をしようと数年ぶりにパチンコに挑み
ましたが・・・・・スッカラカン(爆。(ツキがなかったようです)

明日で『冬休み』も終わります。
そろそろ、元のサイクルに戻さないと・・・・・明後日からキツいです。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-01-15 02:56
寒中お見舞い申し上げます(苦笑)
明治神宮へ行かれたのですね!
想像するだけで息が詰まりそうです。。。(笑)
だけどお正月♪って感じがします!
年始にツキがなかったらこれからツキが来ますよ〜 きっとね
Commented by Artemis_g3 at 2006-01-15 12:21 x
>>blue_moon_rabbit
ドモ\(^_^・・・今年も宜しくです
僕が行った時は、混んではいましたけど
大晦日→元日 のような大混雑ではありませんから。
まあ、毎年の定例行事として行くのですがやはり
気持ちがいいですよね。
(良いことあれば、もっといいんですけど (笑 )
名前
URL
削除用パスワード
by artemis_g3 | 2006-01-03 23:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31