人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

お久しぶりのブログの更新です!

こんばんは!! <(_ _)> オヒサシブリデス

最近は、このBlog はおろか、LINE の TM(タイムライン)も、ろくに
更新せずに専ら、Twitter で写真つきで「つぶやく」ばかり(苦笑
・・・・更新の「おさぼり気味」でしたね <(_ _)> ゴメンナサイ

で・・・今日は、今シーズン(2018年)初のバイクツーリングに出掛
けて来ました! <(_ _)>
「ツーリング」と格好よく言っても・・・あくまで『慣らし運転』の
程度の「ドライブ」だったんですケドね。(笑

最近は、6時前に目が覚めるんですが、昨日は帰宅したのが21時過ぎ。
さすがにいつもの様には起きることが出来ず、目が覚めたのが7時過ぎ。
(仕事モードの時より、1時間以上布団の中でのんびりしてました)
カミさんが出勤するのを見届けてから、2ワンコのお散歩へ。
その後、自分の朝食を摂ってからなんやかんやで9時前に出発!
自宅から走り続けて、40分ちょっと掛けて飯能市の名栗湖(有間ダム)
へ無事に到着!

お久しぶりのブログの更新です!_e0047026_21204901.jpg

















昨秋に訪れてから、かれこれ半年以上ぶり(だったかな?)の訪問。
湖水は満水状態で、渇水期に見られた島(洲?)も、すっかり隠れて
おり、本当に満水でした(この時期にしか見られない珍しい光景かと)
お久しぶりのブログの更新です!_e0047026_21260276.jpg

















湖の先、V字谷の先に聳えるのが「有間峠」へ向かう山々。
お久しぶりのブログの更新です!_e0047026_21264183.jpg

















ダム天頂は、先月まで補修工事で「立ち入り禁止」だったそうですが、
新たに、路面に付けたザラザラした舗装材(既に路盤から剥がれて、
小石の塊と化してる)がバイク乗りにはスリップの危険があるので必要
なかったかもしれません(苦笑  かえって迷惑かも。

僕が到着したときは、ウグイス or ホトトギスが啼く声が聞こえ、遠目
に山桜が見えた「ちょっと遅めの春」が感じられました。
※ でも、時折吹く風が強くスギ花粉の来襲に遭い大変でした。

始めは、ダム上の天頂部は貸切だったんですが、一服してたらご夫婦
or カップルで同じバイクに乗った2人組が到着したり、自作で組んだ
オリジナルバイクの慣らし運転がてらに、休憩しに来られた年配の格
好いいおじさん。が僕の隣にバイクを停めて30分近く談笑するハメに。
でも、このおじさん70歳を過ぎて「暇を持て余しただ同然のバイクを
貰ったり、拾ったりして使える部品を組んだりご自分で加工したりして
自分流のバイクを3台保有してるとか(驚 」
※ 若い頃、給料を Macintosh の改造に明け暮れていた自分となんとなく
重なったりして(苦笑

お話もほどほどにして、このおじさんとお別れしてから、ダム湖奥にある
秩父市の浦山地区に繋がる「広河原逆川線」の起点へ向かいました。
起点にある「釣り堀」では、春休み中だからか平日なのに子供連れの家族
が何組か釣り糸を垂れていました。
お久しぶりのブログの更新です!_e0047026_21504331.jpg


















お久しぶりのブログの更新です!_e0047026_21510590.jpg

















前もって、この林道を管理している「川越農林振興センター」の HP
を確認していたので、工事中にて通行止めの情報は知っていました。

昨秋に完全閉鎖となった「大名栗線」は、総距離 20km のほとんど
が未舗装路(ダート路面)が残る、関東で最もメジャーな林道でし
たが、昨年立て続けに2件の死亡事故が起きてしまい・・・・。
地元警察&県が規制を強化したあげく、昨年暮れに入口に監視カメラ
+頑丈なゲートを作って「完全閉鎖」をしてしまいました。
(「お縄覚悟」であれば通行可能でしょうが、そこまでのリスクは
さすがに負いたくないですし(苦笑 )

ま、大名栗線のゴール(逆の起点とも)が、この広河原逆川線に繋が
っているんですが、きっとこちらも頑丈なゲートで封鎖をされている
んでしょうね。

そんなこんなで、片道40km 程度のバイクツーリングを楽しんだ帰り
の道中に、愛車 BW's125X の総走行距離が 10,000km 達成!
(購入してかれこれ3年位かかりました <(_ _)> アリガトウ)
昼過ぎに自宅へ戻った後、1,000km 毎に行っているエンジンオイル
を交換(今回はギアオイルも交換しました)と数か月前にネットで
購入した「エアクリーナー」も新調しました。

今日は予報通りの天気にならなくて残念でしたが、もう少し暖かく
(暑く?)なったら、さらに距離を伸ばして遠くに出掛けてみたい
と思ってます。

名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2018-04-06 22:00 | BW's125 X Fi | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31