人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

1人と1匹で過ごしています。

今日から、カミさんが「修学旅行」に出掛けたので
今日・明日と僕と「ばるな」の1人と1匹の生活です。

実は、GW に新潟に行くときに前の晩に荷物の積み込み
をしていたのですが、「ばるな」は『私を置いていくんじゃないか?』
と思ったらしく必死に、荷物の匂いを嗅いだり車に積み込む際に
一緒に付いてきたりして大変だったのですが・・・・・。
今朝も、早朝にカミさんを駅まで送る時にカミさんのリュックやポーチ
を見て「スイッチオン!」になってしまい大騒ぎ。
小雨がパラつくのに、外には飛び出してくるしワンワンと威勢良く
吠えるし、大変でした。(笑
(動物って何かを「察する」能力があるんでしょうね)

カミさんを送って帰ってから途端に「ばるな」はベタベタと甘えモード。
仕事も午後からだったので、寝ようとしたら布団に乗っかってしまい(笑
結局、僕のベッドの上で一緒に寝たり、ベッドのそばの床に寝てたり。
片時も、離れようとしません。
結局、「仕事いくからね」の声に諦めがついたのか、ジッと玄関で
見送ってくれました。

仕事が終わり帰宅すると、もう喜んで飛びついてくるわ、イジイジして甘噛み
するわで大興奮。1時間くらい散歩に行って、帰ってきてから餌を食べ終わると
安心したのか、リビングのソファーで長ーくなってます。
・・・・・僕は、「話し相手」がいないからちょっと寂しいですけどね(苦笑
Commented by ip2005 at 2006-05-13 16:38
うちも犬を飼っているときは、よく散歩に行きました
犬も家につながれいるばっかりで、不満もあるし
まあ私自身も良い運動になりますし、よかったのかと

それにしてもGW後、天気が悪いですねー
大阪から、誰か来ているからなも…(笑
Commented by Artemis_g3 at 2006-05-13 17:32
>>ip2005
「ばるな」も大きくなってから、ようやく散歩の楽しさ。
を知ったみたいで散歩を楽しんでいます。
犬も人も良い運動になっていいですね。(笑
(これで、痩せればもっといいんですけどね(爆 )
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-05-10 22:30 | ばるな | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31